浜松の食材宅配サービスならサンクック クリスマスに年越しと師走の食卓はにぎやかメニュー~最新カタログCheck【12月下旬号】

投稿日時 | 2021年12月7日投稿者 | suncook@adminカテゴリー | 楽しくサンクック

浜松の食材宅配サービスならサンクック

こんにちは。

師走に入り、皆さんもそろそろクリスマスや年越しの準備を始めている頃ではないでしょうか。今回の内容は、クリスマスメニューや年越しメニューのご紹介、お鍋やオードブルの用意におすすめな「海鮮あばれ市」、年始のご挨拶にご利用いただける「箱菓子特集」です。ぜひご覧くださいね。

****12月20日(月)~26日(日)のご注文締切は【12月14日(火)】です****

****12月27日(月)~30日(木)のご注文締切は【12月14日(火)】です****

年末年始休暇のため締切日が早くなっておりますのでご注意ください。

☆クリスマスの定番は、やっぱりチキン!

『ガーリックチキン』ー12/24(金)【W:3品ウィークリー】ー

とり手羽元を、おろしにんにく・醤油・酒・ブラックペッパーに漬け込み、油で揚げるガーリックチキンです。凍ったままのフレンチポテトも揚げ、冷凍お届けのブロッコリー・ミニトマトと共にチキンに添えます。

副菜のナポリタンは、パスタが一人分30gと少なめの量になっています。ピザやクリスマスケーキなど、ごちそうと一緒に並べてもお楽しみいただけます。

(副菜:ナポリタン・コーンサラダ)

 

☆15分で作るごちそうフライのセット

『かき&えびフライ』ー12/25(土)【C:スピーディ時短メニュー】ー

冷凍の「かきフライ」と「えびフライ」は、凍ったまま揚げます。きつね色にカラリと揚がったら、千切りにしたキャベツ・タルタルソースを添えて出来上がりです。

副菜はツナと卵のサラダ。ツナ・ゆで卵・水菜・大根・ミニトマトを盛り合わせたサラダです。卵は茹でたものをお届けします。

わかめごはんは、温かいご飯に「わかめごはんの素」を混ぜて作ります。混ぜ込むだけで、ミネラルや水溶性食物繊維の摂れる優秀なごはんになります。

(副菜:ツナと卵のサラダ・わかめごはん)

 

☆骨なし魚使用で食べやすい

『あじの梅しそだれ焼き』ー12/28(火)【S:和食メニュー】ー

あじ(骨なし)に片栗粉をまぶしてフライパンで焼きます。そこに、練り梅・千切りの青じその葉・砂糖・醤油・酒・みりんを混ぜたタレを加えからめます。骨がないので子どもや高齢の方にも食べやすい魚料理です。

副菜は、しのだ煮・もやしあえ。しのだはんぺん・にんじん・こんにゃくを煮た「しのだ煮」。ハム・ゆでたもやし・絹さやを、醤油・酢・ごま油であえた「もやしあえ」です。

(副菜:しのだ煮・もやしあえ)

 

☆揚げたてサクサク!かき揚げ付き年越しそば

『年越しそば』ー12/30(木)【C:スピーディ時短メニュー】ー

野菜かき揚げは、凍ったまま中温の油で約1分30秒揚げます。

生日本そばは、約1分50秒ゆで、水気を切ります。

器にめんつゆ・熱湯・そばを入れ、揚げたてのかき揚げ・ゆでた小松菜・かまぼこを盛り合わせます。めんつゆ付きの便利なセットです。

副菜は、いなり寿司・甘酢ガリ。温かいごはんに白ごまを混ぜ、味付けいなりに詰めます。甘酢の効いたガリをお供にどうぞ。

(副菜:いなり寿司・甘酢ガリ)

\\ 年末恒例 海鮮あばれ市 //

にこにこキッチン《19ページ》

【ご注文締切日】12/14(火)

【お届け日】       12/29(水)

家族が勢揃いする、年末年始の食卓を海鮮でパッと豪華に彩りませんか。

お鍋やオードブルにご利用いただける商品を中心にピックアップしました♪

約18cmサイズのジャンボエビフライや車海老、とらふぐの刺身、赤穂産の最高級カキなど特別感のある食材がそろい踏みです。

冷凍の商品は日持ちするので、ストック用としてもおすすめです。

 

\\年末年始箱菓子特集//

にこにこキッチン《17ページ》

【ご注文締切日】12/14(火)

【お届け日】  12/29(水)

お手土産や年始のご挨拶に最適な箱菓子です。

あおい・玉華堂・ひので軒・又一庵から、お手頃な遠州の銘菓を集めました。

みそまんじゅうや、みかん・クラウンメロン・うなぎを使った遠州を思わせるお菓子など、皆さんに喜んでいただける人気のラインナップです。

どれにしようか目移りしてしまいますね。

そんな時には、又一庵の《イロドリきんつば》はいかがでしょうか。

こちらは、女性にも食べやすいサイズのきんつばになっています。

ミルク・ずんだ・あずき・コーヒー・カボチャと、カラフルな5種類が詰まった一箱です。保存期間は常温で14日間です。

⑩又一庵 イロドリきんつば(5個入り・880円)

 

クリスマスメニューに年越しメニュー、海鮮あばれ市、箱菓子特集とお送りしました。皆さんの年末準備の参考にしていただければ幸いです。

☆はじめての方必見!→「おためし体験セール」実施中です!!

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。

 

サンクックは全て配達無料!

会員登録や入会金も不要です。

週1回、月1回のご注文も大歓迎です♪

サンレディが真心こめてお届けします!

☆「よくあるご質問」はこちら

☆その他、気になることがあればお気軽にお電話くださいね^^

0120-300-600