浜松の食材宅配サービスならサンクック *ママレポ*本格カレーもハンバーグも食べたい!食いしん坊にぴったり!?「カレーソースdeハンバーグ」

投稿日時 | 2022年06月14日投稿者 | suncook@adminカテゴリー | 楽しくサンクック

《浜松の宅配サービスならサンクック》

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

今回は、カレーもハンバーグも両方食べられる、欲張りな【V:バラエティ】商品を試したママのママレポです。

 

*ママレポ*本格カレーもハンバーグも食べたい!食いしん坊にぴったり!?「カレーソースdeハンバーグ」

■最高の組み合わせ!

サンクックのメニューブック「にこにこキッチン」の【V:バラエティ】商品のページには、自宅近くのスーパーでは売っていない商品が毎週掲載されています。

冷凍保存のできるものが多く、揚げ物や麺類、お弁当にスイーツとその名の通りバラエティに富んだ品揃えで、毎回楽しみにしています。

そんな中で、食いしん坊の我が家にぴったりな商品を見つけ、ポチッと(←私はスマホでネット注文派です。)購入したものがあります。

それがこちら。

《カレーソースdeハンバーグ》です。

オーブンで焼き上げたハンバーグを、カレーのソースでいただくものです。

ハンバーグとカレーを一度に食べられるなんて、最高じゃないですか!

しかも冷凍商品のため長期に保存ができ、好きなタイミングでいただけます。

というわけで今回はこちらの商品をレポします。

■湯せんで温める

さて、カチコチに凍って届いたので、まずは解凍します。

冷凍商品には電子レンジで温められるものも多いですが、こちらの商品はボイル専用のようです。パッケージにも書いてありますが、電子レンジでは加熱にムラができてしまうのだそうです。

加熱時間は16〜17分間です。レトルトカレーと比べ3倍くらい長く加熱するんですね。その間に何か一品作れそうです。

17分後…

長く持てないほどアツアツになりました!

ハンバーグとカレーソースが袋の下にたまり、ズシッと重い感覚です。

■カレーは具が多くかなりスパイシー!

さっそくお皿にあけてみると、ゴロンと大きなハンバーグが出てきました。

同時にカレーソースもトロトロトロ〜っと流れ込みます。

このカレーソースですが、これをソースと呼んで良いのか?と思うほど、具だくさんなのです。

にんじん・玉ねぎ・牛ミンチ・マンゴーチャツネ(チャツネ=本格カレーに使われるスパイシーな調味料)も入っていて、ソースというよりはその辛さもキーマカレーそのものです。なんてものを作ってくれたんだ…!!

■分厚いハンバーグ

ハンバーグは厚さ2.5cm程あり、文句なしのボリュームです。

これだけの厚みがあるとなると湯せんに時間がかかるのは納得です。

柔らかいけれどしっかりと弾力もあり、肉の旨み・甘みが感じられるハンバーグです。

■空いた時間で付け合せが作れる

湯せんにかけている間に付け合せを作ってみました。

と言っても、新玉ねぎとにんじんをシリコンスチーマーに入れて電子レンジでチンしただけです。

小鍋で茹でたスナップエンドウも付け合せに加えたら、お店でいただけそうな一皿になりました。

■ごはんと盛り付けても◎

こちらは深いお皿にごはんと一緒に盛り付けしたものです。

ハンバーグのせキーマカレーライスといったところでしょうか。

とてもスパイシーなのでご飯がすすむこと。辛いものが得意な方にはかなりお薦めです。しかし、子どもには辛すぎたので常備してあるキャラクターカレーを食べてもらう事になりました。ご注意あれ。

以上、【V:バラエティ】で購入した《カレーソースdeハンバーグ》のレポでした。

昨今のレトルトカレーには箱を少し開けてそのまま電子レンジで温められる、壮絶に簡単なものもありますが、湯せんで17分というこの商品。なかなか時間がかかりますが、その間に電子レンジが使えて付け合せが作れるというところが私は気に入りました。しかも、味も本格的!!

同じシリーズで他の味のハンバーグも出ているのでまた注文してみたいと思います。

ママレポはいかがでしたか?体調を崩しやすい季節の変わり目には、家族の健康管理と自分の健康=自分をいたわる時間も欠かせないものですね。皆さんは自分のための時間ができたら何をして過ごしますか?サンクックを活用して自分の時間を手に入れてみては…!

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!→「おためし体験セール」実施中です!!

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。