浜松の食材宅配サービスならサンクック*ママレポ*うずら卵ゴロゴロ…♪メイン食材が増やせる「エコクック特典」って!?

投稿日時 | 2022年07月26日投稿者 | suncook@adminカテゴリー | 楽しくサンクック

《浜松の宅配サービスならサンクック》

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

食材宅配を利用する際に「もっとこんなサービスがあれば良いのに…」と思うことはありますか?今回は、「メイン食材を追加注文できる」便利なお通しコース、【エコクック】を利用したママのママレポです。

 *ママレポ*うずら卵ゴロゴロ…♪メイン食材が増やせる「エコクック特典」って!?

■ハピ食になって更に便利になった!?

6月からメニューブックが「ハピ食」に変わり、変化に弱い私は正直なところ戸惑いを感じていました。お通しでないと頼むことができないメニューがあったり、献立スタイルではなく大皿単品スタイルのメニューがあったり…。メニューの種類が増えて混乱しそうになることもありましたが、サンレディーさんは今まで通りお馴染みの方が来てくれて、分からないことは何でも教えてくれました。

その中でもお通し専用コースの【エコクック】は、使いこなすとすごく便利な事を教えていただきました。

今回はその【エコクック】で届いたメニューをレポします。

この日に届いたのは、

《うずら卵入り八宝菜》

《ジューシー肉シューマイ》

のセットでした。

 

届いたのはこちらの品々です。

豚コマ(冷凍)・うずら卵水煮・白菜・玉ねぎ・人参・乾燥キクラゲ・中華あんの素、ジューシー肉シューマイ・きゅうり。

■こんなシステムが欲しかった!

【エコクック】で便利なのは、なんといっても「ちょい足し」できるエコクック特典です。

エコクック特典とはエコクックを頼む際に、メインの食材を特別価格で購入することができるものです。

この日の場合、八宝菜に使う「豚コマ100g・うずら卵水煮1袋・中華あんの素1袋」を315円でプラスすることができます。これはメイン食材だけを2人分増やすことになります。

\\ こんな家庭にぴったり //

例えば「夫婦と小学生2人の4人家族」の場合、「4人用」を注文すると多すぎる。かと言って「3人用」(お肉の量は150g)では物足りない…。そんな時には「2人用」+「ちょい足し」!!メインだけが4人分届いてとても便利です。

また、「夫婦と中学生2人の4人家族」で、「4人用」では満足できない!という場合も、「4人用」に「ちょい足し」!!メインがボリュームUPして育ち盛りのお子さんも大満足の内容になります。

家族の成長に合わせてメインのボリュームを変えられる、素晴らしいシステムなのです。

 

■八宝菜は中華あんの素で味付け簡単♪

というわけなのですが、我が家は普通に3人用を注文しました。(3人用の内容が我が家にはちょうど良かったので…いつか「ちょい足し」を利用してみたいです〜)

まずフライパンで、下味を付けた豚肉・白菜・玉ねぎ・人参を炒めていきました。

こんもりと山になる量の野菜です。

あるていど炒めてから、こちらの中華あんの素を水で溶いたものを加えました。

この粉があれば、他に味付けいらず。しかも、とろみも付き一石二鳥でした。

同時にうずらの卵の水煮・水で戻しておいたキクラゲも加えました。

炒める→素を加えて煮る。という簡単すぎる工程でしたが、とろみと艶のあるとても美味しそうな八宝菜ができました。

 

■大粒の肉シューマイも簡単

副菜の「ジューシー肉シューマイ」なのですが、こちらも簡単。凍ったまま蒸し器または電子レンジで温めるだけでした。シューマイを温めている間に、付け合せのきゅうりのナムルを作るという無駄のないレシピが私は気に入りました!

こちらの写真で伝わると良いのですが、とても大粒で肉肉しく満足感のあるシューマイでした。

 

■まとめ

その日に使う食材が、使う分だけ手元に届くサンクック。

お通しコース【エコクック】の、家族の成長に合わせてフレキシブルに注文ができる、メイン食材の「ちょい足し」システム。それが「エコクック特典」です。

「ハピ食」に変わって少しメニューブックが複雑になり戸惑いましたが、それは裏を返すと便利になったということでもあります。

まだまだ慣れない「ハピ食」ですが、これからもっと「ハピ食」を使いこなして我が家にピッタリな利用の仕方を模索していきたいと思います♪

 

ママレポはいかがでしたか?ご家庭のニーズに合わせてご利用いただける便利なシステムをぜひ活用してみて下さいね。また、分からないことやご質問などがありましたらいつでもサンレディーにお尋ね下さいませ。これからもサンクックをよろしくお願いいたします。

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!→「おためし体験セール」実施中です!!

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。