浜松の食材宅配サービスならサンクック *ママレポ* 季節の変わり目は、時短アイテム満載のスピーディ時短メニューで乗り切ろう!

投稿日時 | 2022年06月7日投稿者 | suncook@adminカテゴリー | 楽しくサンクック

《浜松の宅配サービスならサンクック》

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

サンクックって便利そうだけど、実際にどんな食材が届くの?と気になっている方は必見。今回は、【S:スピーディ時短メニュー】の注文で届いた、時短食材の内容をレポしたママレポです。

 

*ママレポ*季節の変わり目は、時短アイテム満載のスピーディ時短メニューで乗り切ろう! 

■時短食材はどれでしょう?

季節の変わり目に疲れを感じることが多い私。

歳のせいかな?いやいや、きっと家族も疲れを感じているはず。

それならば、栄養のあるごはんを作って家族の健康をサポートするぞ…!と、意気込んでみるものの私も疲れているんですよね。

そんな季節の変わり目には、サンクックさんの【S:スピーディ時短メニュー】が便利なんです。夕食の準備はサッと終わらせて、余った時間で自分をいたわってあげようというわけです。

さて今回注文したのは、

《ハーブチキン》

《きのこのペペロンチーノ》

《コーンスープ》

の3品が作れるセットです。

こちらが実際に届いた食材です。さて、この中で時短食材はどれだと思いますか?

鶏もも肉開き(バジルソース漬け)・ゆで卵・サラダセット、しめじ・にんにく・赤唐辛子・スパゲティ、粒たっぷりコーンスープ。

 

☆時短食材その①コーンスープ

分かりやすいものは、こちらのコーンスープですよね。

そうです。お湯を注ぐだけでできる、超時短アイテムです。

こちらには、にこにこキッチンのレシピに「お湯を減らして牛乳を加えるとよりおいしく召し上がれます。」という、一言が。即席でも少しの工夫で本格的になり、栄養価も上がる嬉しいアイデアが添えられていました。

☆時短食材その②サラダセット

次に分かりやすいものはサラダセットかもしれません。

こちらは、レタス・サニーレタス・グリーンリーフ・トレビス・パプリカ(赤・黄)の6種類の生野菜が入っていました。袋から取り出して水で軽く洗うとカサが増しパリッと新鮮なサラダになります。

☆時短食材その③ゆで卵

これは、見た目だけでは分かりにくいのですが、卵がすでに茹でてあるんです。

水から茹でるところから始めると、できあがるのに15分程かかるゆで卵が、殻をむくだけの状態になっているんですね。ありがたいです。

☆時短食材その④味付き鶏もも肉の開き

こちらは、バジルソース漬けの鶏もも肉です。厚みが均一になるように開いてあるため、火の通りが早いこともそうですが、何より《味付けいらず》なところがポイントです。

このまま焼くだけで、バジルの香るおしゃれな味のグリルドチキンになります。

☆時短食材その⑤早ゆでパスタ

最後はパスタです。乾麺タイプのパスタなのですが、ゆで時間はたったの4分です。

私は普段7分のものを使っていますが、以前は11分ゆでるタイプを使っていたので、7分のタイプでも時短を実感していました。それなのに、こちらは4分でOKなのです。きっとすごい技術が使われているのでしょう。

パスタは先進的でしたが、それ以外はしめじ・にんにく・赤唐辛子をオリーブオイルで炒める伝統的なペペロンチーノでした。

■時短食材を組み合わせ、早くておいしい食卓に♪

ここまで5つの時短食材を見てきました。

なんと、届いた食材の半分以上が時短につながる食材でした。

さて、ここからがサンクックさんの腕の見せ所です。時短食材をいかにして組み合わせるか。これはセンスを問われる場面でもあります。

まず、フライパンで焼くだけの《ハーブチキン》を焼きます。

次は、サラダセットとゆで卵の出番です。

チキンを焼いている間に、サラダセットを水でサッと洗ってお皿に盛り付けます。

ゆで卵も殻をむいて食べやすく切って同じお皿に盛ります。

 

チキンはこんがりと焼けたら、一口大にカットして同じお皿に盛り付けます。

すると、色鮮やかなグリルチキンサラダになりました!

これは食べごたえがありそうです。しかも、野菜がたっぷりとれて栄養バランスも◎

時短食材3つでできたとは思えない出来栄えに満足です。

《きのこのペペロンチーノ》

《コーンスープ》

一緒に食卓に並べてみると、とても美味しそうですよね!

見た目もおしゃれで、栄養満点なメニューはパパにも育ち盛りの子どもにも喜んでもらえました。

これからも疲れやすい季節の変わり目には特に、時短食材を活用したサンクックさんのレシピで、おいしさと健康そして「自分をいたわる時間」を手に入れたいと思います♪

 

ママレポはいかがでしたか?体調を崩しやすい季節の変わり目には、家族の健康管理と自分の健康=自分をいたわる時間も欠かせないものですね。皆さんは自分のための時間ができたら何をして過ごしますか?サンクックを活用して自分の時間を手に入れてみては…!

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!→「おためし体験セール」実施中です!!

 

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。