浜松の食材宅配サービスならサンクック 《夏野菜レシピ》旬の食材で、目指せ!夏バテに負けない身体づくり~最新カタログCheck【8月下旬号】

投稿日時 | 2021年07月27日投稿者 | suncook@adminカテゴリー | 楽しくサンクック

浜松の食材宅配サービスならサンクック

****8月2日(月)〜8日(日)のご注文締切は【本日7月27日(火)】です****

****8月9日(月)~15日(日)のご注文締切は【本日7月27日(火)】です****

 

※夏期休暇のため締切日が早くなっておりますのでご注意ください。

 

こんにちは。

暑い日が続いていますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか。

ついつい冷たいものや、のどごしの良い麺類ばかりに手が伸びてしまいがちなこの頃は、夏バテしやすい時期でもあります。

今回は、夏バテに負けない身体づくりということで、旬の食材を使ったメニューをピックアップしました。

☆すぐに溶けるカレーフレークで作る夏野菜カレー

 

『夏野菜カレー』ー8/4(水)【B:2品おとくメニュー】ー

 

カレーの具の定番、玉ねぎ・じゃがいもの他に、水煮大豆の入ったカレーです。おろしニンニク・おろし生姜の香りが食欲を刺激する夏野菜カレーは、食欲の減衰しがちな夏にぴったり。挽き肉・溶けやすいフレーク状のカレールウを使うことで、調理時間が短くなります。旬の野菜の焼きかぼちゃピーマンを添えて夏らしい食卓に。

 

副菜は冷しゃぶサラダ。薄切りの豚ロース肉をしゃぶしゃぶと茹でて、千切りにしたサラダ用菜・きゅうりと盛り合わせ、ポン酢しょうゆであっさりといただきます。

 

(副菜:冷しゃぶサラダ)

☆油×ナス、どうしてこんなに美味しいのでしょうか♪

『豚肉のXO醤いため』ー8/7(土)【B:2品おとくメニュー】ー

 

豚小間肉のXO醤漬けと、ナスピーマン、玉ねぎを炒めて、しょうゆ・酒で味付けをした豚肉のXO醤いため。油で炒めることでコクと甘みが引き出される、旬のナスをふんだんに使ったメニューです。

 

副菜は豆腐サラダ。冷た〜く冷やした豆腐とワカメに、みじん切りにした油炒めザーサイをのせて、お好みで醤油をかけていただきます。サッとできてクセになる美味しさの豆腐サラダです。

 

(副菜:豆腐サラダ)

☆低カロリー食《 350kcal以下》にこそ、旬を盛り込んで

 

『豚肉のしそ香り焼き』ー8/11(水)【H:ヘルシーメニュー】ー

 

豚ロースの薄切り肉に、しょうゆ・酒で下味をつけて焼きます。お皿に盛り付け、旬の食材の青じその葉の千切りを散らし、サラダ用菜・ミニトマトを添えます。

 

副菜は、なすの肉みそ煮・浅漬け。

旬の野菜のナスには、胃液の分泌を促したり、肝臓の働きを良くする「コリン」という成分が含まれています。

乱切りにしたナスピーマン・ひき肉を、みそ・みりん・だし汁で煮る、なすの肉みそ煮は、油を使わないヘルシーなおかずです。

 

浅漬けは、きゅうり・にんじんを薄く切り、塩を振って重石をしてしばらくおきます。一番最初にこの作業をしておけば、他の2品を作り終える頃には浅漬けができあがる、簡単メニューです。

 

(副菜:なすの肉みそ煮・浅漬け)

3品でエネルギー306kcal。

☆15分で作るナスのミートグラタン&ツナサラダ

 

『なすのミートグラタン』ー8/12(木)【C:スピーディ時短メニュー】ー

 

カットポテト・ミートソース・サラダセットを使って時短調理!

 

冷凍でお届けするカットポテトと、輪切りにしたナスをオリーブオイルで炒めて塩・コショウをします。それを耐熱皿に並べ、ミートソース・チーズをかけます。オーブンまたはオーブントースターでこんがりと焼き目がつくまで焼いたら、ミートグラタンの完成です。

 

副菜はツナサラダ。ツナ缶は油を切り、きゅうりミニトマト・ゆで卵は食べやすく切ります。レタス・キャベツ・サニーレタス・トレビス・グリーンリーフの入った『サラダセット』と共に盛り合わせ、お好みのドレッシングでどうぞ。

(副菜:ツナサラダ)

☆夏野菜だけで作る真夏のイタリアンサラダも15分♪

 

『豚肉のカレーソテー』ー8/14(土)【C:スピーディ時短メニュー】ー

 

カレー味の付いた豚小間肉と、カット済み野菜の『野菜いためセット』をフライパンでいため、塩・コショウで調味します。お肉に味が染み込んでいるため、サッと味付けするだけでOKですよ。

 

副菜はイタリアンサラダ。乱切りにしたナスズッキーニを炒めて、酢・オリーブ油・塩・コショウをあえ、乱切りのトマトと混ぜ合わせます。コショウは粗挽きを使用すると風味がアップします。

 

食欲が落ちがちな時に嬉しい、酢とカレーを取り入れたメニューになっています。

 

(副菜:イタリアンサラダ)

にこにこキッチンには、こちらにご紹介させていただいたもの以外にも、旬の食材を使ったメニューを多数掲載中です。バランスの良い食事をおいしく食べて、夏バテに負けない身体づくりにサンクックをお役立ていただければ幸いです。

★☆★夏はキムチパワーで夏バテ解消!★☆★

【ご注文締切日】7/27(火)

【お届け日】  8/12(木)

 

独特の匂いと辛味が食欲を刺激するキムチは、優秀な発酵食品です。腸内環境を整えて、免疫力アップと夏バテ解消を図りましょう♪

 

11.きむちっこ 200g×2P 430円

お米由来の植物性乳酸菌入り。子どもから大人まで食べやすい味付けです。

 

12.うみゃ〜でキムチ 250g×2P 480円

かどや製油の純正ごま油を使用し、風味豊かでまろやかな味わい。魚醤とスルメエキスでコクのあるキムチに仕上がっています。

 

13.美味かキムチ 200g×2P 650円

国産白菜・大根・にんじん・スルメ・コンブと5種の海鮮エキスの入った、やや辛口のキムチのタレで漬け込みました。辛いけど旨いキムチです!

 

14.宗家徳用白菜キムチ 1.1kg 980円

自然の熟成を楽しめる、本格韓国仕込みのキムチです。発酵によって変化する味を楽しめたらツウですね!徳用サイズでたっぷりとお召し上がりください。

*。・*期間限定!真夏のスイーツ*。・*

【ご注文締切日】本日 7/27(火)

 

『檸檬寒天』ー8/5(木)【ラクラクお届け便 前半週】ー

 

8月3日はハチミツの日。ハチミツは、ビタミン・ミネラルが豊富な食材です。また、胃腸に負担をかけることなく体内にすばやく吸収されるハチミツは、即効性のあるエネルギー源となり、疲労回復にも役立つと言われています。

ヤタローの『檸檬寒天』は、レモン果汁を使ったビタミンCたっぷりの寒天ゼリー。隠し味のハチミツで苦味を抑え、まろやかに仕上げました。

 

約140g×3p 600円です。

【ご注文締切日】本日 7/27(火)

 

『極ぷりん クラウンメロンジュレ』ー8/11(水)【L:おうちでおやつ時間】ー

 

玉華堂の極ぷりんに、季節限定「クラウンメロンジュレ」が登場です!

 

コクのあるプリン静岡県産クラウンメロンの入ったジュレを合わせました。

フレッシュ ジューシーな新感覚のジュレプリンです。

 

贅沢な味わい、2層のハーモニーをお楽しみください。

 

3個入 1,820円です。

 

旬の食材を使ったお料理と、辛くて美味しいキムチ、そして冷たいスイーツで夏を乗り切ってまいりましょう♪

☆はじめての方必見!→「おためし体験セール」実施中です!!

 

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。

 

サンクックは全て配達無料!

会員登録や入会金も不要です。

週1回、月1回のご注文も大歓迎です♪

サンレディが真心こめてお届けします!

☆「よくあるご質問」はこちら

☆その他、気になることがあればお気軽にお電話くださいね^^

0120-300-600