浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* このボリュームで350kcal以下!家族も大満足のヘルシーメニュー♪

投稿日時 | 2021年02月9日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫を利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

立春が過ぎ、暦の上では「春」となりました。

不安なことも多い今ですが、「春」という言葉を聞くと、やはりココロがおどりますね。

 

さて、もうすぐセレモニーシーズンを迎えます。

卒園・卒業式や入園・入学式に向けて、ちょっと体を引き締めたい♪

そんなふうにお考えの方も多いかもしれません。

 

今回は、カロリーが気になる方におすすめ!『ヘルシーメニュー』コースをご紹介します。

 

____________________

*ママレポ* このボリュームで350kcal以下!家族も大満足のヘルシーメニュー♪

111

 

■ついつい食べすぎてしまいます! 

 

なかなか出かけることができない今、一番のお楽しみといえば…やはり食べること♡

 

「お出かけにお金をつかわない分、ちょっといいモノを食べようかな♪」

そんなことが積み重なって、気づけば体重が大変なことに!

 

もうすぐ衣替えの季節がやってきますが、去年の服が着られるかな…と本気で心配しています。

 

 

■そうだ!こんなときには――

 

食べすぎてしまったときの心強い味方、

それがサンクックのH:ヘルシーメニュー』コースです。

 

専門の管理栄養士が考え作成した低カロリー食(350kcal以下)

H:ヘルシーメニュー』コースのうれしいポイントは、

単に「低カロリー」なだけではなく、

「食べ応えしっかり!」なメニューがたくさんあること。

 

ヘルシーメニューって、ちょっと物足りなさそう?

そんなイメージが大きく変わってしまいます。

 

今回も、H:ヘルシーメニュー』にお世話になったので、レポさせてもらいます。

 

 

■揚げ物だってあるんです!

 IMG_1520

こちらの材料から作るのは、

・天ぷら

・とり肉とたけのこの煮もの

 

そうなんです。

“ヘルシー”なのに、揚げ物も登場するのがサンクックのH:ヘルシーメニュー』のすごいところ。

 

これが一人前。

エビが2本、きす、玉ねぎ、ししとう、大葉。

大満足のボリュームです。

 

IMG_1527

 

えびときすは下処理済なので、あとは衣をつけて揚げるだけでOKでした。

H:ヘルシーメニュー』に限らず、サンクックの天ぷらは、この手軽さも魅力です。

 

IMG_1528

 

副菜の「とり肉とたけのこの煮もの」には、脂身の少ないとりむね肉を使います。

かつお節をたっぷり入れて風味よく仕上げるので、とりむね肉のパサパサした感じは気になりません。

 

たけのこの歯ごたえがしっかりなので、こちらも食べ応え十分の一品でした。

 

 

■栄養バランスもしっかり!

IMG_1521

続いてこちらの材料から作るのは、

・ポークソテー

・大根のきんぴら風

・うま煮

 

H:ヘルシーメニュー』で使用するお肉は、脂身の部分を出来るだけ除いたものを届けてくれます。

そのため、お肉メニューもしっかり楽しむことができます。

 

今回のポークソテーは、たっぷりの玉ねぎと炒めることでボリュームアップ。

栄養面でも、玉ねぎは豚肉のビタミンB1の吸収をたすけてくれるので、相性バツグンの組み合わせですよね。

 

ちなみにビタミンB1の主な働きは、「疲労回復」。

毎日、子育て・仕事・家事をがんばる私たちにはうれしい栄養ですね。

 

IMG_1529

 

さらに、副菜のうま煮で使用する「いか」にも疲労回復効果があります。

ヘルシーなのに食べ応え十分。しかも栄養面でもすぐれているって、いいことずくめですね!

 

IMG_1535

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。