浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* ストックしておいてよかった!年末年始に便利な『バラエティ商品』♪

投稿日時 | 2020年12月22日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

《浜松の宅配サービスならサンクック》

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

いつも以上に家で過ごす時間が長くなりそうな、この年末年始。

3度の食事に頭を悩ませるママも多いかと思います。

 

今回は、そんなママの強い味方

V:バラエティ商品をレポしてもらいます!

 

____________________

 

*ママレポ* ストックしておいてよかった!年末年始に便利な『バラエティ商品』♪

collage_photocat

 

■あわただしい年末年始、コレが役立ちます! 

前回のママレポでは、

「今年の年末年始はお出かけがあまりできない分、いつもよりちょっと丁寧にお料理をして、ゆっくり食事する日をつくりたい」

そんなお話をさせてもらいました。

でも・・・

毎日、3食はやっぱり大変!!

 

大掃除でヘトヘトになったとき、

子どもたちのいたずらにクタクタになったとき(笑)、

ママだって、きっちりしっかりラクしましょう♪

 

そんなときに大助かりなのが、

単品で購入できるサンクックのV:バラエティ商品です。

 

常温・冷凍保存できるものが多いので、

賞味期限をあまり気にせずスト

 

常温・冷凍保存できるものが多いので、

賞味期限をあまり気にせずストックができて、

必要なときにサッと調理できちゃいます。

 

IMG_1509111

 

今回は、最近わが家がお世話になった3品をご紹介します。

 

 

 

■カップ麺級に簡単なのに、この美味しさ!

IMG_1481

☆カレーうどんセット(260g×2P)690

 

麺と具材がくっついていて、あとは水を加えて温めるだけ!

レンジでもお鍋でもOKな、とっても手軽なカレーうどんです。

 

休日のお昼ごはんにぴったり。

そして、寝坊してしまった日の朝食としてもお世話になっています。

 

IMG_1498111

 

このカレーうどんのすごいところは、手軽なのに、しっかり美味しいところ!

 

昆布、かつおのだしベースに、牛肉や玉ねぎのうまみを溶け込ませた和風味。

うどんもコシがあって、とても3分で作った料理とは思えません。

 

IMG_1506111

 

わが家の子どもたちはカレーうどんが好きなので、自分でもだしとカレールーを使って作ることがあるのですが、

「私が作るより、こっちの方が美味しいな・・・」とひそかに思っています。

 

IMG_1503111

 

 

 

■地元の美味しいものを自宅まで

IMG_1490111

☆お赤飯(250g330

 

こちらは長期保存できるものではないのですが、とっても美味しかったのでご紹介♪

 

おなじみ、掛川市でお餅や麺を製造する「赤のれん」。

その「赤のれん」が昔ながらの製法・材料で作る無添加のお赤飯です。

 

上の写真の原材料表示を見てもらえると分かるのですが、材料は「もち米・小豆・食塩・ごま」。余計なものは一切入っていません。

 

IMG_1492111

 

地元の美味しいものがたくさん登場するのも、サンクックならではの醍醐味ですよね。

しかも、それを家まで送料無料で届けてくれるなんて、本当にありがたいです。

 

もちもちお米に、ふっくらホクホクの小豆。

 

特に祝いごとがあったわけでもなく、ただただお赤飯が食べたくて注文したのですが。

美味しいお赤飯を食べていたら、すごくハッピーな気持ちになれました♪

 

 

 

■おかずにも、おつまみにも、おやつにも!

IMG_1494

3種のチーズロール(330g10本入)420

 

「コーダ・モッツァレラ・パルメザンの3種のチーズを使用した、とろっとコクのあるチーズをサクッとした生地で包みました」

という商品説明に心ひかれて、初めて注文してみました。

 

一本の長さは約9センチ、ちょうど食べやすいサイズですね。

 

調理は、冷凍のまま油で揚げるだけでOKです。

 

IMG_1499111

 

揚げたてを食べてみると、生地はパリパリ、中はとろ~~!

春巻と似ているのですが、皮はかなり薄めです。

 

チーズのコクがしっかり感じられて、これはクセになります。

おかずとしてはもちろん、おつまみやおやつにも活躍してくれそうです。

 

IMG_1508111

 

 

便利でおいしいV:バラエティ商品

これからも色々試してみたいと思います♪

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。