浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 体にやさしいだけじゃない!子どもと楽しむ『ヘルシーメニュー』♪

投稿日時 | 2020年09月8日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫を利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

9月に入りましたが、まだしばらく暑い日が続きそうですね。

 

こんな時、大人は「あっさり」「さっぱり」したものが食べたくなりますが、

それだとお子さんの反応がいまいち…

 

そんなお話をよくお聞きします。

 

 

でも、サンクックの『ヘルシーメニュー』コースなら、

体にやさしい、だけど、物足りなくない!

そんな工夫がたくさんつまっています。

ぜひ一度、お試しください♪

 

____________________

 

*ママレポ* 体にやさしいだけじゃない!子どもと楽しむ『ヘルシーメニュー』♪

collage_photocat

■すっかり夏バテです・・・

 

今年の浜松は、本当に暑かったですね。

 

しばらく連絡を取っていなかった遠方の友人からも

「浜松、ニュースになっているけど大丈夫!?」

というメールがたくさんきました。

 

友人たちの気づかいはうれしかったのですが、

ニュースになるほどの暑さって…

例年以上に体がヘトヘトになるわけですね。

 

 

 

■こんな時には『ヘルシーメニュー』コース!

 

食欲のない私は、

「あっさりしたもので軽くすませたいな…」

と思うのですが、

 

そればかりだと子どもたちは物足りない様子。

 

 

そんな時の強い味方が、サンクックの

H:ヘルシーメニュー』コース

です。

 

専門の管理栄養士が考え作成した低カロリー食(350kcal以下)。

☆レシピの調味料はうす味に!

☆材料のお肉は脂身の部分をできるだけ取り除いたものをお届け!

 

 

H:ヘルシーメニュー』のうれしいポイントは、

単に体にやさしいだけではなく、

満足度の高い、食べ応えしっかり!

なメニューもたくさんあること。

 

 

今回も、H:ヘルシーメニュー』にお世話になりましたので、レポさせてもらいます。

 

 

 

■さっぱりメニューに「コク」と「旨み」をプラス!

IMG_0928 

 

こちらの材料から作るのは、

揚げなすの冷やしきしめん・豆腐サラダ・とうがん煮

 

夏の定番「冷やし麺」。

ママとしては、手軽で、さっぱり食べられて最高なのですが、

 

あまりにも頻度が高いと、

「え~~、また麺なの!?」

と子どもたちからクレームがきます。笑

 

ところが、今回は

「なに、この太い麺!?おもしろ~い!」と大よろこび。

 

そういえば、〈きしめん〉って食卓に出したことなかったかも。

 

IMG_0930

 

揚げナスをそえることでコクが出て、

つゆがグッと美味しくなりました。

 

 

副菜は「豆腐サラダ」と「とうがん煮」。

 

だしと、鶏ひき肉の旨みがしみた「とうがん煮」は

子どもたちにも好評でした。

 

さっぱりした素材でも、

〈コク〉や〈旨み〉をプラスすることで

こんなふうに美味しく食べられるんですね。

 

勉強になります!

 

IMG_0933

 

 

 

■ヘルシーメニューに“スタミナ”!?

IMG_0936

 

続いてこちらの材料から作るのは、

スタミナいため・花かつおかけ・生揚げ煮。

 

ヘルシーメニューに“スタミナいため”!?

と思った方もいるかもしれません。

 

そうなんです。

あっさり、さっぱりのメニューだけでなく、

お肉をしっかり食べられるメニューや、

揚げ物まで楽しめてしまうのが、

サンクックのH:ヘルシーメニュー』のすごいところ。

 

(それでもちゃんと、350㎉以下におさめられています…!)

 

IMG_0938

 

牛モモ肉、えび、キャベツ、にんにくの芽、ヤングコーン

が入った、具だくさんの「スタミナいため」。

 

ポイントは、牛肉の中でも脂身の少ない「モモ」を使っているところです。

 

赤身で栄養価の高い「牛モモ肉」。

高タンパク、低カロリーのすぐれもの!

育ち盛りの子どもたちにもぴったりですね。

 

野菜もたっぷり食べられましたよ。

 

IMG_0941

 

副菜は、「大根の花かつおかけ」と「生揚げ煮」。

 

こちらも、

シンプルなせん切り大根にかつお節の〈旨み〉をプラス、

煮物には生揚げの〈コク〉をプラス。

 

ヘルシーメニューを美味しく食べられる工夫がつまっていました。

 

 

 

体にやさしいけれど、しっかり美味しい!

H:ヘルシーメニュー』、これからも活用させてもらいます^^

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。