浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 夏休みおつかれさまでした!ご褒美スイーツもサンクック♪

投稿日時 | 2020年08月25日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫を利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

 

本当に暑かった今年のお盆。

例年なら、プールや、涼しいショッピングセンターにあそびに行くこともできましたが、今年は人混みへのお出かけも心配で…。

 

家で過ごす時間が長く、

いつも以上に家事やお子さんのお世話が大変だった!

というママも多いと思います。

 

小学校などでは、今週から2学期がはじまったところが多いですね。

夏休み、本当におつかれさまでした。

 

がんばった自分へのご褒美に、

おいしいスイーツはいかがでしょうか?

 

いつもの夕食材料と一緒に、ご注文OKです♪

 

____________________

 

*ママレポ* 夏休みおつかれさまでした!ご褒美スイーツもサンクック♪

collage_photocat

 

 

■ママのひそかなお楽しみ

 

いつも夕食材料の宅配でお世話になっているサンクック。

 

でもじつは、

単品で注文できる〈スイーツ系〉もかなりおススメです!

 

スーパーでは見かけない、〈ここだけ〉の一品が買えたり、

おなじみの〈地元の名店〉の商品が買えたり。

 

 

子どもを連れての買い物では、

ママのおやつをゆっくり選ぶことは、なかなかできませんが、

 

サンクックなら、メニューBOOKを見ながら

「どれにしようかな~♪」

と、あれこれ迷うことができるのもうれしいところ。

 

私のひそかな楽しみになっています。

 

 

そこで今回は、最近注文したスイーツを2つご紹介します!

 

 

 

■カルシウム入り!冷やしておいしいホットケーキ

IMG_0921

☆ホットケーキ(Ca入)(50g×2)×5P 510

 

カルシウムが豊富に入っている、こちらのホットケーキ(一枚あたり147mg)。

 

軽くすませてしまいがちな、夏休み中の食事。

栄養補助にもなるかな…と思い注文しました。

 

夏休み期間だったので、フルーツや生クリームを用意して、

子どもたちとトッピングを楽しんでみました。

 

IMG_0923

 

ホットケーキは冷凍の状態で届きます。

「自然解凍」または「電子レンジ」で解凍OK。

 

今の時期なら、ひんやり感が残る「自然解凍」がおいしいですね。

 

 

甘さひかえめのホットケーキだったので、

クリームやフルーツソースとの相性ばっちり。

 

おいしくて、楽しいおやつタイムになりました。

 

IMG_0926

 

 

 

■見た目も涼しい。夏の涼菓・水まんじゅう

IMG_0916

☆内山製菓 水まんじゅう(3種各1P)×2P 740

 

浜松市北区引佐町井伊谷にある和菓子屋さん

『内山製菓』の水まんじゅう。

 

〈地元の名店〉の生菓子が買えるのは、サンクックならではのお楽しみです。

 

わざわざお店に買いにいかなくても、

自宅まで届けてもらえるなんて、贅沢ですよね。

 

(もちろん、いつものサンレディさんが届けてくれるので送料無料!)

 

 

透明感のある、キレイな水まんじゅう。

見ているだけで、涼しい気持ちになれます。

 

IMG_0917

 

「みそまんじゅう」が有名な『内山製菓』ですが、

水まんじゅうも、とってもおいしい!

 

和菓子のやさしい甘さに癒されました。

 

 

 

おいしいスイーツを食べると、

不思議と気持ちがやわらいで、元気が出てきますよね。

 

これからも、サンクックのスイーツ、楽しみにしています♪

 

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。