浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 週末にぴったりのお楽しみメニュー♪『今週のおすすめもう一品』&『サンデースペシャル』

投稿日時 | 2020年06月23日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

サンクックの夕食材料メニューは、

『2品おとく』『3品ウィークリー』『和食』『スピーディ時短』『ヘルシー』の5コース。

 

でも実は、週末用の

『今週のおすすめもう一品』

『サンデースペシャル』

というメニューがあるのをご存知でしょうか?

 

通常のコースとはひと味ちがう、

週末にぴったりのお楽しみメニュー。

 

今回は、そんな週末用の2つのメニューをレポしてもらいました。

 

____________________

 

*ママレポ* 週末にぴったりのお楽しみメニュー♪『今週のおすすめもう一品』&『サンデースペシャル』

IMG_0598

 

 

■隠れたお気に入り♪

 

月に2回届くメニューBOOK。

その中に、こんなページがあるのをご存知ですか?

 

IMG_0613

 

ページ右側は、このママレポでもよくご紹介する『V:バラエティ商品』。

そして左側が、週末用の『D:今週のおすすめもう一品』『SS:サンデースペシャル』と『お弁当セットメニュー』です。

 

サンクックの夕食材料の宅配というと、平日のあわただしい夕飯づくりを助けてくれるイメージが強いですね。

 

一方、この週末メニューには、

平日とはひと味ちがった“お楽しみ”の要素が満載。

私の隠れたお気に入りとなっています。

 

 

 

■週末ランチにぴったり!一品で満足の『D:今週のおすすめもう一品』

 

『D:今週のおすすめもう一品』は、

のんびり過ごしたい週末に、ササッと作れる<ごはんメニュー>。

 

最近のものを例にあげると、

〇チキン南蛮丼

〇ビーフガーリックライス

〇トマトと牛肉のさっぱり丼

〇シシリアンライス

〇豚丼

〇ナシゴレン

〇海鮮マヨチャーハン  などなど。

 

こうやって並べてみると、お店のメニュー表みたい!

おかずなしでも一品で満足できてしまう、ボリュームたっぷり、パパ・子どもウケ間違いなしのごはんメニューです。

 

 

 

■大人のお子様ライス!?「トルコライス」を作りました

 

最近、注文した『D:今週のおすすめもう一品』をご紹介します。

この日のメニューは「トルコライス」。

 

「トルコライス」は、長崎県のご当地グルメです。

カツ、ピラフ、スパゲティ、サラダなどを一つのお皿にのせるワンプレート料理。

 

今回は、

「チキンカツ」

「ナポリタン」

「チャーハン」

の3種をのせます。

 

1品メニューと言っても、3種ものせるなら作るのが大変じゃない?

そう思われるかもしれませんが、ご安心を!

 

届いたのはこちらの食材。

 

IMG_0593

 

「チキンカツ」は衣がついた状態なので、あとは揚げるだけ。

「ナポリタン」は電子レンジ、または湯せんにかけるだけでOK。

 

とっても手軽にできちゃいました。

 

IMG_0598

 

ワクワクの見た目に、子どもたちも大喜び。

いっぱい食べてくれました。

 

「トルコライス」は、「大人のお子様ライス」とも呼ばれているそう。

みんなの大好きなごはん・おかずが、どど~んと盛られたメニュー。

 

大人も子どもも大満足でした!

 

 

 

■今週のテーマが楽しみ!『SS:サンデースペシャル』

 

つづいてご紹介するのは、日曜向けの『SS:サンデースペシャル』

 

『SS:サンデースペシャル』の面白いところは、

いつも何かしらの<テーマ>にそったメニューになっていることです。

 

〇郷土料理

〇週末おつまみメニュー

〇旬の食材メニュー

〇週末ランチメニュー

〇定食メニュー

〇アレンジメニュー

 

などなど。

 

「今日のごはんのテーマは〇〇なんだよ^^」

そんなふうに家族との会話もはずむ、週末の食卓にぴったりのごはんです。

 

今回作ったのは、『SS:サンデースペシャル』の中でも私イチオシの「定食メニュー」。

 

 

 

■和食にほっこり「さわらのこうじ漬け定食」

 

「定食メニュー」はその名のとおり、

定食屋さんで出てくるような≪メイン+小鉢いろいろ!≫のメニューです。

 

今回の定食メニューは、THE和食な「さわらのこうじ漬け」。

 

届いたのは、こちらの食材です。

 

IMG_0600

 

この材料から、

「さわらのこうじ漬け」

「肉じゃが」

「酢のもの」

「みそ汁」

の4品を作りました。

 

IMG_0609

 

さわらは、こうじに漬けることで旨みたっぷり、ホロホロやわらかくなっていました。

 

さわやかな甘酸っぱさの酢のもの

ほくほくの肉じゃが、

大根の甘さ際立つおみそ汁。

 

ホッとできる和食に癒されました。

 

 

お楽しみいっぱいの週末メニュー、ぜひ試してみてくださいね^^

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。