ママレポ★簡単時短メニューを頼んでみました!

投稿日時 | 2014年05月22日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

サンクックの食材宅配サービスを使い始めたママさんによる利用レポート(ママレポ)。

今回は食材宅配から、調理時間約15分の短時間調理コース(Cスピーディー簡単時短メニュー)を使った感想をご紹介します。

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

 

*********ママレポ*********

【食材宅配利用(5月)】

 

 

5月7日の献立『Cスピーディー簡単時短メニュー』から、

まぐろのネギソース(野菜ソテー)

を頼んでみました。

長かったゴールデンウィークがおわり、たまっていた洗濯物とお掃除で連休明けは大変です。留守がちだったということもあり、冷蔵庫の中はからっぽ。

この日はきっと掃除などの家事で、あっという間に一日終わっちゃうなと思っていたので、計画的にサンクックの時短メニューを注文していました。

0522_004

 

今回は2品ともフライパン調理でしたが、あっという間に完成しました。

カット野菜って本当に便利ね^^

お肉もカットされていたので、野菜ソテーはフライパンで炒めただけです。

0522_011

 

まぐろはとってもきれいな赤身。

見るからに新鮮だったので、あまり焼きすぎるともったいないと思い、火を通しすぎない焼き加減にしてみました。

これが正解!身がやわらかくてとってもおいしいんです。

 

それとまぐろの上にかけたネギソース、とてもいい味!

白ねぎをみじん切りして、さとう、しょうゆ、酢、ごま油、一味唐辛子と混ぜただけで、香り豊かで本格中華のお店で食べたことのあるような『プロの味』になりました。

この味が自分でだせるなんて…^^と思わずメモしました♪

 

 

家事に追われた大忙しの一日が、この時短メニューで助かっちゃいました。

短時間なのに、このクオリティー…!

これなら旦那に文句を言われないわ!としめしめです^^

また時短メニューのお世話になりたいです。

 

 

*********ママレポ*********

 

 

お休み明けは家事もたまりがち。ママは大忙しですよね。

サンクックはママがにこにこ食事を楽しめるお手伝いができれば幸いです。

 

すべての調理時間(目安)がなんと15分という『Cスピーディー簡単時短メニュー』コースは、時短調理であっても野菜を多彩に使い、栄養バランスを考えた献立です。

 

 

共働きで、時間のないあなたへ♪

そして、

お子さまの行事で忙しい日のあなたへ♪

 

 

 

★「カタログを届けて」―こちらよりお気軽にご請求ください^^