浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 5つのコースからどう選ぶ?わが家流のメニュー選び

投稿日時 | 2020年04月21日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

サンクックの夕食材料は、バラエティ豊かな<5つのコース>をご用意しています。

 

それぞれのコースの特長は?

賢いメニュー選びのポイントは?

 

一足先にサンクックをはじめた先輩ママに教えてもらいました♪

 

____________________

 

5つのコースからどう選ぶ?わが家流のメニュー選び

IMG_0190

 

■サンクックをはじめたわが家の“贅沢”な悩み

 

半月に一度届くサンクックのカタログ『にこにこキッチン』。

IMG_0184

 

こちらを見て、翌週分のメニューを選ぶのですが、

サンクックをはじめたばかりの頃は、

「あれも食べたい!これも食べたい!決められないよ〜」

とよく悩んでいました。

 

自分で献立を考えていた頃は、

「今日の夕飯、なにも思いつかない・・・」

と悩んでいたので、それと比べればすごく贅沢で楽しい悩みですよね。笑

 

 

 

■私はこんなふうに選んでいます!

 

わが家がサンクックをはじめてから約2年。

 

最近では、家族それぞれにお気に入りのメニューができているので、

「あ、これはパパが喜ぶから注文してあげないとな」と家族の好みで選んだり、

あとはお財布と相談したり、翌週の忙しさや体調を予想したりしながらメニューを決めています。

 

今回は、「5つのコースの特長」と、「こんな時は〇〇コースがおすすめ!」というポイントをご紹介します。

 

よかったら参考にしてくださいね。

 

 

 

(1)迷ったらコレ!『B:2品おとくメニュー』コース

 

☆特長☆

?主菜+副菜の2品構成なので、調理はカンタン

?お手頃価格で家計にうれしい

IMG_0185

 

☆こんな時にオススメ☆

調理が手軽で価格もお手頃なので、迷ったときにはコレ!

子どもが好きなメニューも多いので、子育て家庭には必ずチェックしてもらいたいコースです。

5日以上の注文で、さらにお得な「家計応援価格」になるのもうれしいポイントです。

IMG_3927

 

 

 

(2)いろんな種類のおかずが食べたいときはコレ!『W:3品ウィークリー』コース

 

☆特長☆

?和・洋・中のバラエティ豊かなメニュー

?「主菜+副菜2品」のしっかり3品構成

IMG_0186

 

☆こんな時にオススメ☆

おかずの種類が多いので、たくさんの食材をバランスよく食べることができます。

連休や長期休みで生活リズムがくずれて、「最近ちょっと食生活が乱れているな…」と感じたときにはこちらを選ぶようにしています。

『B:2品おとくメニュー』と同じく、5日以上の注文でさらにお得になりますよ。

IMG_3575

 

 

 

(3)来客時にも頼りになる!『S:和食メニュー』コース

 

☆特長☆

?季節の和食を中心とした、ちょっぴり贅沢なコース

?こだわり食材を使用

IMG_0187

 

☆こんな時にオススメ☆

ちょっぴり豪華なメニューが多いので、来客時のおもてなし料理としても活躍してくれます。和食が中心なので、おじいちゃんやおばあちゃんにも喜ばれるメニューが豊富。

“ちょっぴり豪華な和食”と聞くと、「調理が難しいんじゃない?」と思われるかもしれませんが、その点はご安心を。

料理が苦手な私でもおいしく作れています。

IMG_9260

 

 

 

(4)忙しいときに大助かり!『C:スピーディ時短メニュー』コース

 

☆特長☆

?主菜・副菜が「約15分」でできるカンタン調理メニュー

?「約10分」で完成する超時短メニューも

IMG_0188

 

☆こんな時にオススメ☆

仕事や子どもの習い事の送迎などで「この日は夕飯を作る時間がなさそう!」というときは、このコースを選んでいます。

しかも、15分で完成したとは思えないバランスの良い献立に仕上がるのがすごいところ。スーパーに寄ってお惣菜を買って帰るより、早くておいしいです。

IMG_2908

 

 

 

(5)ダイエットのためだけじゃない『H:ヘルシーメニュー』コース

 

☆特長☆

?専門の管理栄養士が考え作成した低カロリー食(350kcal以下)

?レシピの調味料はうす味

?お肉は脂身を出来るだけ除いたものをお届け

IMG_0189

 

☆こんな時にオススメ☆

『ヘルシーメニュー』と聞いて、最初はダイエット中の人や、お年寄り向けのメニューかと思っていたのですが、実際にはパパや子どもが満足できるメニューも多くありました。

ヘルシーだけど、物足りなさがないって、うれしいですよね。

暴飲暴食がつづいて、ちょっと胃腸を休めたいときなどにもぴったりです。

IMG_9120

 

 

一週間のうちに、どのコースのメニューを組み合わせてもOKなので、

気になったメニューがあれば、どんどん試してみてくださいね!

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。