浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ*「料理が苦手でも大丈夫!」失敗なしの3つの理由

投稿日時 | 2020年04月28日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

「食材宅配にすごく興味はあるけれど、料理があまり得意じゃないから、レシピ通り作れるか心配…!」

そんなお話、よく伺います。

 

一足先にサンクックをはじめた先輩ママも、同じ不安をお持ちだったようです。

 

でも、ご安心を!

 

実際に作ってみて分かった

料理が苦手でも大丈夫!』な3つの理由とは??

 

____________________

*ママレポ*「料理が苦手でも大丈夫!」失敗なしの3つの理由

IMG_0232

 

■これ、私に作れるの??

 

サンクックを始める前に一番気になっていたこと。それは、

「私でもちゃんと作れるのかな…?」

ということでした。

 

結婚するまで料理はほとんどしたことがなく、

一番苦手な家事だったので。

 

サンクックのメニューを見ると、けっこう本格的な和食や中華もあり、

「これ、私に作れるの!?」と心配でした。

 

でも実際に始めてみると、

私でもおいしく作れる!

 

どうして失敗せずに作れるんだろう?

考えてみると、いくつかのポイントがあるように思います。

 

それで今回は、私と同じ不安をもつママさんたちに、ぜひ知ってもらいたい

 

料理が苦手な私でも、大丈夫だった

『3つの理由』をお伝えします!

 

 

【理由(1)】レシピがとーーーってもシンプル!

 

一見むずかしそうな料理なのに、サンクックのレシピはとってもシンプルなんです。

 

例えば、ある日のメニューはこちら。

「豚バラ肉豆腐」「五目煮豆」「梅風味」

IMG_0241

 

The和食!という感じで、手間がかかりそうな気がしませんか?

 

でも、3品をあわせても、レシピはこれだけ。↓↓

IMG_0242

 

1品につき、≪12ステップ≫で完了です。

 

なんてシンプル!

 

レシピが長々書いてあるモノだと、いくら分かりやすくても面倒になってしまいますもんね。

 

 

 

■【理由(2)】ポイントはしっかり押さえてくれている

 

そんなシンプルなレシピなのですが、

ポイントはしっかり押さえてくれています。

 

注目してもらいたいのは「下ごしらえ」の部分。

 

InkedIMG_02421_LI

 

〇食材の切り方

〇下処理の方法(油抜き・下ゆでなど)

 

料理に必要なポイントが簡潔に、でも漏らすことなく書かれています。

 

最近はだいぶ料理にも慣れてきて、食材ごとの下ごしらえの方法も身についてきました。

 

でも最初は、

 

油揚げは油抜きが必要なこと。

干ししいたけは戻してつかうこと。

ごぼうを水にさらすこと。

などなど

 

なんとなく聞いたことはあるけど…んんん?

という具合だったので。

 

IMG_0223

 

シンプルだけど、初歩的な料理の手順まで書かれているって、すごく考えられているレシピだと思います。

 

 

 

■【理由(3)】調味料は基本的なものがあればOK!

 

こんなこと、ありませんか?

 

1.「たまにはいつもと違うメニューに挑戦してみよう!」と、レシピサイトなどで検索

2.作りたいものを見つけるも、家にはない食材・調味料が書かれている

3.「せっかくだから…」と、普段つかわない食材・調味料をわざわざ購入

4.一度つかってみるも、その後つかうことはない

5.いつの間にか冷蔵庫のすみで、賞味期限をむかえる…

 

これ、私はよくやってしまっていました。

「〇〇酢」とか、「〇〇ジャン」とか。

 

今考えると、すごく無駄なことをしていたと思います。

 

でもサンクックのメニューなら、

調味料は「しょう油」「砂糖」「みりん」「お酒」など、基本的なものがあればOK!

 

普段つかわない、ちょっと変わった調味料は、その都度届けてくれます。

 

この日だと、きゅうりと大根にあえる「ねり梅」。

もし自分で「ねり梅」をチューブを買っていたら、やっぱり使いきれなかったと思います。

 

IMG_0229

 

調味料に限らず、すべての食材に同じことが言えます。

 

その日のメニューに必要な食材を、必要な量だけ届けてくれるので、食品ロスがありません。

 

 

いかがでしょうか??

「これなら私でも作れそう!!」

そう思ってもらえたら嬉しいです。

 

 

だしがよ〜くしみた肉豆腐、おいしかったな♪

IMG_0232

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。