浜松の食材宅配サービスならサンクック 栄養士おすすめ!つるっと食べられる麺レシピ~最新カタログCheck【盛夏号】

投稿日時 | 2021年08月10日投稿者 | suncook@adminカテゴリー | 未分類

浜松の食材宅配サービスならサンクック

****8月16日号 後半週****

****8月23日(月)~29日(日)のご注文締切は【8月17日(火)】です****

こんにちは。

オリンピックが幕を閉じ、夏休みも中盤に差し掛かりました。

まだまだ暑さは続きますが、家族のみなさんには夏カゼなどをひかず、元気に楽しい夏休みを過ごしてほしいですね。

今回は、つるっと食べられる麺レシピや、レンジで簡単に、おうちで居酒屋気分を楽しんでいただける商品をご紹介します。

☆定番の冷やしうどんが、ひと工夫で大変身!

『梅しそ冷やしうどん』ー8/25(水)【W:3品ウィークリー】ー

 

食欲のない時でも、つるつると食べやすい冷やしうどん。のせる具材を変えるだけで、色々なおいしさが楽しめる夏の定番料理ですね!

こちらのレシピは、『ゆでうどん』を使うので、流水でほぐすだけ。

うどんに乗せるのは、ゆでてほぐした鶏ムネ肉・梅干し・ねぎ・生姜を、さとう・醤油・ごま油であえた、夏にぴったりの爽やかな具です!

めんつゆをかけ、青じそ・白ごまを散らしていただきます。

 

副菜は、おつまみ揚げ・なすの煮びたし。電子レンジで温めるだけの、おつまみ揚げ(枝豆ごぼう)を入れた3品構成です。

 

(副菜:おつまみ揚げ・なすの煮びたし)

☆韓国風アレンジでさっぱり美味しい冷やし中華。

『冷麺風冷やし中華』ー8/26(木)【S:和食メニュー】ー

 

生中華麺を使って作る、冷麺風冷やし中華です。

中華麺をゆで、白菜キムチ・焼き豚・きゅうり・トマト・ゆで卵をのせ、冷やし中華のスープをかけていただく、お手軽な冷麺風です。

 

副菜は簡単チヂミ。いかゲソや干しえびを入れた本格的なチヂミです。作った生地を、ごま油を熱したフライパンに流し入れ、両面を焼き食べやすく切ります。

すりごま・ポン酢しょうゆを合わせた、ごまポン酢ダレを付けてさっぱりとどうぞ。

 

(副菜:簡単チヂミ)

☆サラダセットを使った時短メニュー。3品15分!

『とり肉の玉ねぎ煮』ー8/26【C:スピーディ時短メニュー】ー

 

鶏もも肉を、炒めた玉ねぎの上にのせ醤油・酒をまわしかけ、弱火でじっくりと煮る、とり肉の玉ねぎ煮。玉ねぎのやさしい甘味が染み込んだ、ふっくら柔らかいお肉になります。

 

主食のさけの混ぜごはんは温かいごはんに、さけ・青じそ・ごまを混ぜ込むだけ。ふわっと爽やかな青じその香りが夏を感じさせる一品です。

 

副菜はポン酢がけ。『水菜・大根・にんじん』の《サラダセット》に豆腐を盛り付け、花かつお・刻みのりを散らし、ポン酢しょうゆをさっとかけていただく簡単サラダです。

 

(主食:さけの混ぜごはん・副菜:ポン酢がけ)

夏休みは、そうめんやうどんに頼りがちかもしれませんが、具材やおかずに工夫をすると、飽きずに食べてもらえて、栄養面のバランスも良くなりますね!

栄養士の立てた献立を一食取り入れることで、元気いっぱいの楽しい夏休みを過ごせますように☆

〜お昼ごはんにも便利な《V:バラエティ商品》〜

料理をする時間や気力がない。

そんな時に便利なのが、V:バラエティ商品です。

お湯を注ぐだけでできる『お手軽ゆできしめん』、電子レンジで温めるだけの『大粒肉焼売』『エビ塩炒飯』『オムそば』『お好み焼き』など、バラエティ豊富に取りそろえています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

〜レンジで簡単!おうちで居酒屋気分♪〜

【ご注文締切日】8/17(火)

【お届け日】  8/27(金)

 

本格的な炭火焼きのおつまみで、おうちで居酒屋気分を楽しみませんか?

電子レンジで温めるだけで、すぐに一品メニューの完成です!

 

 

☆焼き鳥

☆つくね

☆砂肝

☆なんこつ

☆ぼんじり

☆とり皮

と、人気のメニューを取り揃えました。

 

お酒のお供にはもちろんのこと、ごはんに乗せて『やきとり丼』にしたり、つくねはそのまま、おかずにするのもいいですね。

食べきりサイズ×2パックで580円です。詳しくはカタログの背表紙をご覧ください。

 

電子レンジを活用して手軽においしく、居酒屋気分を楽しんでみませんか。

☆はじめての方必見!→「おためし体験セール」実施中です!!

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。

 

サンクックは全て配達無料!

会員登録や入会金も不要です。

週1回、月1回のご注文も大歓迎です♪

サンレディが真心こめてお届けします!

☆「よくあるご質問」はこちら

☆その他、気になることがあればお気軽にお電話くださいね^^

0120-300-600