浜松の食材宅配サービスならサンクック *ママレポ* 夏休みに大活躍中!電子レンジでここまで美味しい!?サンクックの「V:バラエティ商品」

投稿日時 | 2021年08月17日投稿者 | suncook@adminカテゴリー | 楽しくサンクック

《浜松の宅配サービスならサンクック》

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

子どもたちの夏休みもついに後半戦を迎えていますが、ご家族の健康を支えておられる皆さんにも、時にはお休みが必要ですよね。毎日の食事作りに疲れてきたら、簡単便利なサンクックの【V:バラエティ商品】はいかがですか?

 

今回は【V:バラエティ商品】を上手に活用しているママにレポしてもらいました。

*ママレポ* 夏休みに大活躍中!電子レンジでここまで美味しい!?サンクックの「V:バラエティ商品」。

■V:バラエティ商品をストックしています。

我が家には、夏休み前から少しずつストックしていたものがあります。

それが、サンクックの【V:バラエティ商品】。

【V:バラエティ商品】には、もう一品ほしい時に便利な商品や、冷凍から温めるだけで食べられるものなど、まさに「かゆいところに手が届く」商品がそろっているのですが、我が家では気になる商品を見つけては夏休みに向けてストックしておきました。

 

ストック品の条件は、

①日持ちすること(夏休みまでもつもの)

②調理が簡単なこと(いつでも家族が食べられるように)

という2点。

 

この条件を満たすものは…目移りするほど、たくさんあります!

今回は、そんな【V:バラエティ商品】をレポします。

 

■シンプルクックうどんセット

 

このうどんは冷凍商品なのですが、電子レンジ調理ができると書いてあってとても気になり買ってみました。

冷凍のうどんといえば、麺だけで売っているものを見かけますが、こちらは具とつゆの付いた『うどんセット』になっています。具が付いているなんてすごく便利ですよね!

外袋を開けてみると中には、《凍ったうどん・かまぼこ・ほうれん草》の袋と、つゆの袋が入っていました。

 

■3分30秒温める

凍ったうどんは袋のまま具を下向きにしてお皿に乗せ、電子レンジで3分30秒加熱します。

袋には全面に小さな穴が開いているので、端を切らなくてもいいのが楽です。

 

■お湯を注いでつゆを作る

麺を温めている間につゆを作ります。

作ると言っても、丼に凍ったままのつゆを入れ、200mlのお湯を注ぐだけ。

(夏なので丼に入れる前につゆは溶けてしまいましたが。)

■丼に麺を移して完成!

そこへ、温まった麺を移せば、うどんの完成です!

こんなに簡単にできたのに、麺はコシがあってツルッとしたのど越し。ほうれん草のゆで加減もちょうどよく、つゆはキリッとした醤油にカツオや昆布のお出汁の香りがきいていておいしいです。

これが4分弱でできたとは信じがたいくらいの、クーラーで冷えた身体にじんわりと染みわたる一杯になりました。

シンプルクックうどんセット 191g×3P 650円

 

■レンジで簡単調理の天ぷら丼

 

冷凍の天丼って、聞いたことがありますか?

冷凍の天ぷらではなく、ごはんも付いているそうで、一体どういうことなのか?実際に見てみたくて購入しました。

長期保存の効く冷凍の天ぷら丼は、【V:バラエティ商品】の中でも人気商品のようですよ。

■4分30秒温めるだけ!

 

まず、手に取るとズシッと重みを感じます。

封を切ってみるとラップにくるまれた天丼が出てきました。これを、そのまま電子レンジへ入れます。

何も用意するものがなく簡単です!

500Wで4分30秒温めたら、そのまま5分間放置すると、ムラなく温まるようですよ。

 

さて、5分後ラップをはがすと、おいしそうな天ぷらがぎっしりと詰まった天ぷら弁当が現れました!

 

 

海老2尾に、かぼちゃ、ししとう、野菜かき揚げが乗り、丼つゆがかかっています。

ごはんにもしっかりつゆがかけられています。

 

見た目は、スーパーやコンビニで売っているものと変わりません。

さっそく食べてみると・・・

さすがに、お店の天丼のようなサクッとした歯触りはありませんが、しっとりとした天ぷらで、丁寧に衣をつけて揚げた、手作り感のある天ぷら丼です。

えびもプリッとおいしく、冷凍食品とは思えません!

 

 

ししとうの緑色も鮮やかです。辛さはありませんでしたが、ピーマンのような独特の風味がちゃんとあり、歯ざわりは冷凍にありがちなフニャっとした感じではなく、ちゃんとししとうでした。

 

この天ぷら丼は、おいしいだけではなく、かなりボリュームもあります。

しかも、長く保存でき、欲しいときにいつでもおいしく食べられる。

これが人気商品なのも納得です。

 

今回は、夏休み用に購入しましたが、また【V:バラエティ商品】に掲載されていたら、疲れた日のお助け要員としてストックしておこうと思います♪

 

天ぷら丼 280g 500円

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!→「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。