浜松の食材宅配サービスならサンクック 新春もアツアツメニューで元気にスタート!!~最新カタログCheck【1月下旬号】

投稿日時 | 2022年01月4日投稿者 | suncook@adminカテゴリー | 楽しくサンクック

浜松の食材宅配サービスならサンクック

皆さま健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

旧年中はサンクックをご愛顧いただき誠にありがとうございました。

2022年も「安全・安心・新鮮」な食材を真心込めてお届けいたします。

本年も変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げます。

まだまだ寒い日が続きますが、身体がぽかぽか温まるアツアツメニューで元気に新年をスタートできますように!

****1月17日(月)~23日(日)のご注文締切は【1月11日(火)】です ****

****1月24日(月)~30日(日)のご注文締切は【1月18日(火)】です****

 

 

☆15分!パパッと作って芯まで温まる

『白菜のミルク煮』ー1/17(月)【C:スピーディ時短メニュー】ー

ベーコン・白ねぎ・白菜をコンソメスープで煮て、牛乳を加え調味します。最後に水溶き片栗粉でとろみを付ければ、身体の芯まで温まる「白菜のミルク煮」に。

副菜は、とりつくね・グリーンサラダ。とりつくねは成形済みの食材です。バターを熱したフライパンで、ピーマンと共に焼きます。

グリーンサラダは、レタス・サニーレタス・グリーンリーフ・トレビス・パプリカの入ったグリーン野菜たっぷりのサラダセットをお届けします。卵も茹でたものをお届けしますので、お皿にサッと盛り付けるだけ、手間いらずです。

(副菜:とりつくね・グリーンサラダ)

 

☆ホワイトソースは簡単手作り!

『3種のきのこグラタン』ー1/20(木)【W:3品ウィークリー】ー

しめじ・エリンギ・マッシュルームの3種のきのこと、とりこま肉・玉ねぎを炒め、小麦粉、牛乳を順に加えます。とろみが出たらコンソメの素を加え、塩・こしょうで味を整えれば、手作りホワイトソースに。詳しいレシピは「にこにこキッチン」をご覧くださいね。チーズをたっぷりのせオーブンでこんがり焼いて、アツアツのグラタンをどうぞ。

(副菜:スパゲティサラダ・コンソメスープ)

 

☆お肉屋さんの絶妙な味付け ピリ辛豚ロース

『豚ロースピリ辛焼き』ー1/25(火)【S:和食メニュー】ー

ピリ辛の味噌だれに漬け込まれた豚ロース肉をお届けします。フライパンでつけ汁ごと焼き、焼いた白ねぎを添えます。50gのロースを一人2枚と、ほど良いボリュームです。

副菜はツナサラダ・かぼちゃ煮。ツナ・玉ねぎ・サラダ用菜・ミニトマトを盛り付け、マヨネーズでいただくツナサラダ。だし汁で煮含めるほっこりと甘いかぼちゃ煮です。

(副菜:ツナサラダ・かぼちゃ煮)

 

☆食べ方いろいろ!スープカレー

『本格スープカレー』ー1/29(土)【D:もう一品】ー

北の大地、北海道は札幌市で生まれた「スープカレー」は、寒い季節にピッタリのスパイスの効いたカレーです。サラサラとした粘り気のないスープに、ゴロっと大きな具が入っているのが特徴です。

フライパンで鶏手羽元・なす・しめじを焼き、水・カットトマト・おろしにんにく・おろし生姜・カレー粉・固形スープを加えてクツクツ煮込みます。器に盛り、仕上げにゆで卵をトッピング。

スプーンにライスを取りスープに浸して食べたり、ひとさじごとに、スープをライスにかけつつ食べる、スープとライスを交互に食べるなど、いろいろな食べ方でお楽しみくださいね!

 

\\ 今週のおすすめ //

【V:バラエティ商品】後半週

常温や冷凍で保存のできる商品を数多く取り揃えた【V:バラエティ商品】。浜松のソウルフード黒はんぺんフライ焼餃子、こだわりの飛騨牛をじっくり煮込んだ飛騨牛カレーなど、元気になれる一品をチョイスしました。

この中から気になる商品を2つご紹介!!

【お届け日】 1/27(木)

V3えび天うどん・・・麺・つゆ・えび天・椎茸・絹さや・ねぎがセットになった商品です。さっくり食感のえび天ぷら。手延べうどんをゆであげ、急速冷凍しました。あとは煮込むだけ。電子レンジでも調理していただけます。あったかおいしい讃岐を召し上がれ!

(麺 180g・つゆ20ml)×2P 850円です。

 

【お届け日】 1/28(金)

V1いちご大福・・・季節の和菓子のいちご大福。こちらは冷蔵でお届けします。

地元浜松の苺農園とコラボして大粒の紅ほっぺをモチモチの求肥で包んだ、つぶあん入りのいちご大福です。みずみずしい紅ほっぺと大福のマリアージュをお楽しみください。

3個入、700円です。

 

1月の特選ケーキは・・・

《おせちdeショート》

【ご注文締切日】1/18(火)

【お届け日】       1/27(木)

最後は、今月のケーキです。玉子屋本舗さんの《おせちdeショート》は、フルーツが入ったカスタード風味のクリームの上に、旬のフルーツを贅沢に盛り付けたケーキです。お重箱の形をしており、箱ごと切り分けるユニークなデザインになっています。

まだまだお正月の気分に浸っていたいですね!

2,830円です。

 

アツアツメニューや楽しい商品のご紹介をさせていただきました。

今年もおすすめ商品、気になる商品などアンテナに引っかかった商品をピックアップして参ります。本年もよろしくお願いいたします♪

☆はじめての方必見!→「おためし体験セール」実施中です!!

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。

サンクックは全て配達無料!

会員登録や入会金も不要です。

週1回、月1回のご注文も大歓迎です♪

サンレディが真心こめてお届けします!

☆「よくあるご質問」はこちら

☆その他、気になることがあればお気軽にお電話くださいね^^

0120-300-600