浜松の食材宅配サービスならサンクック *ママレポ*子どもからのリクエスト。自力で作ったら途中でくじけそうだから、サンクックで作って大正解!

投稿日時 | 2021年06月8日投稿者 | suncook@adminカテゴリー | 楽しくサンクック

《浜松の宅配サービスならサンクック》

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

今年の梅雨はだいぶ早く始まりましたね。梅雨時のお悩みの一つに、雨の日の外出をあげられる方も多いようです。特に子どもを連れての買い物はとても大変!

そんなときに便利なのが食材宅配サービスです。

 

サンクックは、雨の日も風の日も、宅配料無料でご自宅までお届けいたします。

 

さて、今回はサンクックが届く日が楽しみだというママが、お子様の大好きなあのメニューに挑戦&レポしてくれました。

*ママレポ* 子どもからのリクエスト。自力で作ったら途中でくじけそうだから、サンクックで作って大正解!

■好きなものを並べてあげたくて

 

揚げ物が苦手な私。自宅で揚げ物をすることは、滅多にありません。

でも、子どもたちもパパも揚げ物が大好き。外食に行くとカツやフライを注文していました。

外食の回数が減った今、家族は揚げ物不足なのか・・何を食べたい?の問に、

「かにクリームコロッケ!」

これはイチから作ったらどれだけ時間がかかるかわからないツワモノです。

 

そんな時、ちょうどサンクックの【B:2品おとくメニュー】に載っていたのが、『かにクリームコロッケ』。副菜は『ロールキャベツ』でした。

 

どちらも、ものすごく手間がかかるイメージだけど、「サンクックさんなら大丈夫。」と、食材の届く日が楽しみになりました。

 

こちらが実際に届いた食材です。

 

 

カニクリームコロッケ、ロールキャベツ、コーン、ブロッコリー、玉ねぎ、にんじん、固形スープ。

 

そう、これこれ!

カニクリームコロッケ・ロールキャベツ・コーン・ブロッコリー、すべて下ごしらえ済みの冷凍です!

サンクックさん、ありがとう。

 

何かに取り掛かるとき、先が見えていないと、なかなかやる気の起きない私ですが、箱から出しただけで「コレならできる!」と、やる気がみなぎってきました。

■夕食作り開始!

 

まずは、ロールキャベツ。

 

☆キャベツの葉をゆで、タネを作り、一つずつ巻いて、戻したかんぴょうで縛る。

この工程すべてカットです。

 

食べやすく切った野菜と一緒にお鍋に入れて煮込むのみ。

 

煮込んでいる間に作るのが、かにクリームコロッケ!

 

まずは、付け合せ。

冷凍のブロッコリーとコーンをゆでます。

熱いうちにバターをからませ、塩・こしょうをすれば、付け合せが完成。

 

あっという間です。

さて、メインに取り掛かりますよ。

 

☆ホワイトソースにカニ缶を混ぜ、煮詰めて、冷やして、成形し、小麦粉→溶き卵→パン粉を付ける。この作業ぜ〜んぶ要りません。

 

熱した油でジュワ〜っと揚げるだけ。凍っているので持っても形が崩れる心配なし。

楽です。

■完成!!!

 

かにクリームコロッケを8個揚げました。

ここまでやれば、そうとうクタクタに疲れているはずですが、まだまだ体力がたくさん余っていますよ〜!

 

我ながら美味しそうにできたので、写真もはりきって撮ってしまいました。

サクッと感、伝わるでしょうか?

 

■子どもたちの反応は?

 

夕食の時間、子どもたちに「これ、ママが作ったの〜?」と聞かれ、「そうだよ。ママが揚げたの。」と、ちょっとドヤ顔。

 

『え〜!おいしい!』

『サックサク〜!』

ママのやる気スイッチのありかを知っているかのような我が子たち。

 

まんまと(?)スイッチを入れられてしまった私は、また何か揚げてみようかな〜♪と思っています。揚げ物は苦手だけど、家族の喜ぶ顔が見られるのは嬉しいから。

大きなロールキャベツ。

 

■サンクックはボリュームしっかりで、お財布に優しい。

一人分、かにクリームコロッケ2個、ロールキャベツ2つで、とてもボリューミーな夕食になりました。

 

サンクックさんの良いところは、色々あるけれど私が気に入っているのは、簡単にできてボリュームたっぷりなこと。それでいて値段はそんなに高くありません。

 

今回のセットは、4人分で、

・かにクリームコロッケ(8個)

・ロールキャベツ(8個)

・ブロッコリー(120g)

・コーン( 80g)

・玉ねぎ(1個)

・にんじん(1本)

・固形スープ(2個)

 

この内容で1,680円です。

一人分420円なんて、ファミレスの日替わりランチ以下のお値段。

 

家族のリクエストに応えられて、こんなに簡単で、余力まである。サンクックで作って大正解でした!

サンクックなら、今回のような手間のかかるお料理も、調理済み食材を取り入れたり、冷凍でお届けすることで、ご家庭で無理なく楽しんでいただけます。

 

メニューブックの『材料』欄の、青い『』マークを目印に選んでみてくださいね。

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!→「おためし体験セール」実施中です!!

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。