浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ*食材宅配サービス初心者ママが、サンクックを試してみました♪

投稿日時 | 2021年05月11日投稿者 | suncook@adminカテゴリー | 楽しくサンクック

 

《浜松の宅配サービスならサンクック》

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

ゴールデンウィーク中、いつもより回数が多くなる食事の準備をこなしてこられた皆さん、お疲れさまでした。

3食何を食べようか?と考える時間も楽しいものですが、正直なところ夕食だけでもメニューが決まっていれば…と思う日もあるのでは?

そんなときに便利なのが食材宅配サービスです。

今回は、サンクック初心者のママに実際に食材を試してレポしてもらいました!

*ママレポ* 食材宅配サービス初心者ママが、サンクックを試してみました♪

■初めてのサンクック!

ご近所のお家に、ときどき停まっているサンクックの車を見るたびに気になっていました。

「食材宅配ってどうなのかな?」

買い物の手間が省けるとか、献立作りが楽になると言うけれど、そんなに便利なのかな?

料理が苦手な私でも大丈夫かな?

そういえば、ちょうどお試しキャンペーン中。

とりあえず試してみようかな?というわけでスマホからポチッと注文。

水色の発泡スチロールの箱に入って届いたのが、こちらの食材。

↓↓

むきえび、玉ねぎ、豆板醤、おろしにんにく、中華だし、卵。

蒸し鶏メンマ、レタス。

さて、この食材を使ってできるものは何でしょう?

『えび入りピリ辛レタスチャーハン、蒸し鶏メンマ添え。』

私ならこうなりますね〜。きっと全て炒めてしまいます。

皆さんなら何を作りますか?

■サンクックのレシピにしたがってクッキング開始☆

まず、レシピ通りに下ごしらえをしていきます。

◉下ごしらえ◉

●むきえびは片栗粉をまぶし、玉ねぎはみじん切り。

●卵は溶いて、さとう・塩を混ぜる。

●豆板醤と中華だしにケチャップ・さとう・水を混ぜ合わせてチリソースを作る。

すごい!チリソースって作れるんだ…!

これは料理のスキルが1つレベルアップしました♪

これで、下ごしらえ完了!

ここで気付いた事が。

サンクックって「中華だし」や「おろしにんにく」も付いてくる!

こういった細かい調味料は自分で用意するものだと思っていたので、これにはちょっと驚きました。

さて、調理開始!

①フライパンにごま油を熱し、ニンニク・玉ねぎを炒め、えびを加える。

ごま油とニンニクがすごく良い香り!

ここまではチャーハンっぽいかな?でも、まだ卵が使われていないのが気になります。

②チリソースを加え、水溶き片栗粉でとろみをつける。

一気に真っ赤になって豆板醤の辛そうな香りが加わりました。…これはまさか!!!

私の振るフライパンの中にエビチリが現れました!!

エビチリって家で作れるの…?

先ほども同じような事を言った気がしますが、こんなに簡単にエビチリが出現したのにはびっくり。

さて、卵は?というと、次に登場。

③別のフライパンに卵を流し入れ、箸でゆっくりかき混ぜてふわふわのオムレツを作る。

④器にごはんを盛り、②・③をのせる。

レシピ通りに、ごはんにエビチリとふわふわ卵をのせると…なんと、エビチリ丼が完成しました!

最初に予想した、レタスチャーハンとは全くの別格です。

さて、残りの食材は「レタス」と「蒸し鶏メンマ」。

「蒸し鶏メンマ」というのは、柔らかな穂先を使ったメンマをピリ辛に炒め、ほぐした蒸し鶏とあえた、調理済みの食材です。

そちらを、細切りにしたレタスと混ぜ合わせたら…あっという間に副菜の完成!

↑調理済み食材とレタスを混ぜるだけ。

器に盛り付けてみると、とてもそんな短時間で作ったとは思えない出来栄え。

調理済み食材が、新鮮シャキシャキのレタスと合わさることで手作り感が格段にアップしました。

調理時間は2品作ってたったの15分!

お味はというと、エビチリは豆板醤とニンニクがしっかり効いていて、辛党の人にも大満足の辛さ。もちろん、とてもおいしかったです。

豆板醤の量を調節することで、子どもにも食べさせやすい味付けにできるという手作りならではの良さもありました。

エビはプリッとしていて食べごたえがあり、贅沢なことに一人分に70g(10匹以上!)使われていました。

蒸し鶏メンマは、メンマにしっかりと中華あじと唐辛子の辛味が付いているので、あえるだけでレタスにもその味が馴染んでおいしくいただけました。

今回サンクックを利用してみての感想は、『かなり満足◎』です。

●バランスのとれた献立を考える手間が省けたこと。

●宅配料無料で自宅に届けてもらえて、買い物の手間が省けたこと。

●家では作ることのなかったメニューに挑戦できたこと。

●調理済み食材を使って時短調理ができたこと。

●料理が苦手な私にも、簡単にできたこと。

これから、もっと色々なメニューに挑戦してみたいです。

今回ご利用いただいたのは、【C:スピーディ時短メニュー】というもので、調理時間10〜15分の、忙しい方にぴったりのメニューです。

これからも楽しい食卓のお手伝いができれば嬉しいです。

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

☆はじめての方必見!→「おためし体験セール」実施中です!!

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。