浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 日曜日のお楽しみ♪お得で手軽な『サンデースペシャル』定食メニュー

投稿日時 | 2021年03月23日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫を利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

メニューBOOKをご覧いただくと、夕食材料の各コースは「月曜日」~「土曜日」までとなっています。

 

「それなら、日曜日はお休みなのかな?」

と思われるかもしれませんが、

 

じつは、『サンデースペシャル』というメニューがあります!

 

通常のコースとはひと味ちがう、日曜日にぴったりのお楽しみメニュー。

今回は、そんな『サンデースペシャル』のお試しレポをお届けします♪

 

____________________

日曜日のお楽しみ♪お得で手軽な『サンデースペシャル』定食メニュー

IMG_1662

 

■サンデースペシャルのここが面白い!

 

いつも楽しみにしているサンクックのメニューBOOK。

その中でも、「今週は何かな~♪」と特に楽しみにしているのが、日曜日の『SS:サンデースペシャル』です。

 

『SS:サンデースペシャル』の面白いところは、何かしらの≪テーマ≫が決まっていること。

 

〇今週の郷土料理

〇B級グルメ

〇週末簡単クイックメニュー

〇季節の定番メニュー

〇週末ランチメニュー

〇定食メニュー

 

などなど。

 

「今日のごはんのテーマは〇〇なんだよ^^」

そんなふうに家族との会話もはずむ、週末の食卓にぴったりのごはんです。

 

今回は、わが家イチオシの「定食メニュー」をレポします!

 

 

 

■パパも子どもたちも大好き!「フライ盛り合わせ定食」

 

「定食メニュー」はその名のとおり、

定食屋さんで出てくるような≪メイン+小鉢いろいろ!≫のメニューです。

 

今回の定食メニューは、家族みんなが大好きな「フライ盛り合わせ定食」

 

届いたのは、こちらの食材です。↓

IMG_1660

 

この材料で、

 

〇フライ盛り合わせ

〇揚半の煮もの

〇辛子あえ

〇大根と油揚げのみそ汁

 

の4品を作っていきます。

 

 

 

■品数は多いけれど、調理はラクラク♪

 

「4品も作るなんて、たいへん!?」と思いきや、調理は意外にカンタン。

 

フライは衣付きなので、あとは揚げるだけ。

辛子あえの小松菜は、下ごしらえ済のものが冷凍で届くので、あとはサッとゆでて、しょうゆ・辛子とあえれば完成です。

 

献立は違っても、定食メニューはいつもこのような感じに調理の手間を省くための工夫がされています。

 

これはどこかに書いてあるわけではないのですが、

「せっかくの週末なんだから、調理の手間は最小限にしようよ♪」。そういう心づかいなのかな~と勝手に思っています。

 

そして、フライ盛り合わせ定食の完成~☆

IMG_1662

 

フライは、「牛肉コロッケ」「マヨたまカツ」「厚切りハムカツミニ」の3種。

普段はあまり食卓にあがらない「マヨたまカツ」や「厚切りハムカツ」に、パパも子どもたちも大満足♪

 

IMG_1665

 

副菜には野菜がたっぷり。

栄養バランスもボリュームも完璧です。

 

IMG_1667 IMG_1669

 

 

 

■お得感、いっぱい!

 

ちなみに、今回の「フライ盛り合わせ定食」は、

3人前で「1,320円」!

 

この定食をお店で食べたら、1人前で同じくらいかかりますよね。

 

もちろん調理や洗い物はしなければいけませんが、

サンクックの食材宅配なら

メニューを考える手間や、食材の買物は不要!

 

外食も大好きですが、

おうちで手軽においしい定食が食べられる

『SS:サンデースペシャル』、おすすめです♪

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。