浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 新年度をお助け!手軽でおいしい一番人気の『B:2品おとくメニュー』コース♪

投稿日時 | 2021年03月9日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

《浜松の宅配サービスならサンクック》

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

サンクックの「夕食材料」の中で、一番人気のB:2品おとくメニュー』コース。

 

人気の理由は、

〇簡単調理の2品構成

〇家計にうれしいお手頃価格

そして、

〇5日以上のご注文で、さらにお得な家計応援価格に!

 

今回は、そんなB:2品おとくメニュー』をレポしてもらいます。

 

もうすぐ新年度。

お子さんの入園・入学・進級、ママやパパのお仕事のことなどで生活リズムが変わるご家庭も多いかもしれません。

 

そんな時こそ、ぜひサンクックの夕食材料をご活用ください!

____________________

*ママレポ* 新年度をお助け!手軽でおいしい一番人気の『B:2品おとくメニュー』コース♪

111

 

■食材宅配のメリットを、気軽に試せる人気コース

 

子育て中は、毎日バタバタですね。

 

そして、一日のほとんどの力を使い果たした頃にやってくる、

「夕飯づくり」という大仕事…。

 

でも、サンクックの夕食材料を注文してある日は、

☆今夜のメニューは決まっている!

☆食材も玄関まで届いている!

☆あとは調理するだけ!

 

これが、どんなに気持ちを軽くしてくれていることか♪

 

バラエティ豊かなサンクックのコースの中でも、

一番人気はB:2品おとくメニュー』なのだそうです。

 

主菜+副菜の2品構成なので、調理はカンタン!

そして、お手頃価格で家計にもうれしい!

 

人気の理由、よく分かります。

そこで今回は、最近注文したB:2品おとくメニュー』を2つご紹介します。

 

 

■シンプルだけど、具材たっぷり

☆中華風五目うま煮・パリパリチキン

IMG_1567

 

主菜は「中華風五目うま煮」。

豚肉・えび・玉ねぎ・にんじん・白菜・いんげん・きくらげと、たくさんの具材が入ります。

 

炒め煮をして、とろみをつけるだけなので、調理自体はとってもシンプル。

 

IMG_1568

 

豚肉やえびの旨み、野菜やきくらげの食感、一皿でたくさんのおいしさを味わうことができるメニューでした。

 

ちなみに子どもたちは、ご飯にのせて中華丼風に。

ご飯にもよく合いますよね。

 

IMG_1573

 

副菜は「パリパリチキン」。

鶏もも肉に片栗粉をまぶしてよく焼きます。

 

こちらもシンプルだけど、間違いのないおいしさのメニュー。

「途中、余分な脂をふき取りながら皮がカリッとなるまで焼いてください」とレシピに書いてあったので、その通りやってみました。

すると、本当にカリッとした仕上がり!

 

「カリカリしていていつもよりおいしい」と家族にもほめられましたよ。

 

IMG_1575

 

 

 

■一工夫で、ワンランクアップ

☆豚肉のチーズ焼き・いも煮

IMG_1579

 

主菜は「豚肉のチーズ焼き」。

厚めの豚肩ロースを軽くたたいて筋切りし、焼きます。

味付けは、塩・こしょう・しょうゆでシンプルに。

最後にチーズをのせて、トロっと溶かします。

 

噛み応えしっかりの豚肩ロースですが、トロリとしたチーズが食感の印象をやさしくしてくれます。

見た目にも、チーズをのせるだけで一気にかわいらしくなりますよね。

 

IMG_1582

 

副菜は「いも煮」。

じゃがいも・玉ねぎを煮るシンプルな煮物。

でもそこに、「きくらげ」と「みつば」をプラスするだけで、食感も味もワンランクアップ。

 

きくらげって、自分ではあまり買うことがないのですが、水で戻すだけで手軽に使えます。

ワカメのように、火の通し過ぎに注意しなくてもOK。色々なメニューにプラスできそうな気がします。

 

こんなふうに、普段自分では選ばない食材のよいところを発見できるのも、夕食材料のメリットですよね。

 

IMG_1583

 

 

手軽でおいしい!食材宅配のよさを気軽に味わえる

B:2品おとくメニュー』

 

ぜひ試してみてくださいね♪

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。