浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* イベント・季節の行事もサンクックにおまかせ♪

投稿日時 | 2020年11月10日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

ハロウィンが終わり、今度はクリスマス、そしてお正月。

楽しみなことがいっぱいですね。

 

今年はこれらのイベントを、おうちで楽しむご家族も多いと思います。

サンクックでは、“ちょっと特別な日”にぴったりのメニューもご用意しています。

 

ご家族と過ごすおうち時間が、もっとワクワクになりますように♪

 

____________________

 *ママレポ* イベント・季節の行事もサンクックにおまかせ♪

collage_photocat

 

■今年のハロウィン、どんなふうに過ごしましたか?

 

ハロウィンパーティー!というほど豪華なものではないのですが、

例年この時期には子どもたちのお友だちを招いて、

ちょっとしたゲームやお菓子配りを楽しんでいました。

 

今年はコロナの関係でそれは中止に。

仕方ないとは分かっているけれど、ちょっとさみしそうな子どもたち…。

 

それじゃ、今年は家族でミニハロウィンパーティーをしよう!

ということになりました。

 

 

 

■サンクックは、イベントや季節の行事も大切にしてくれます

 

ハロウィンやクリスマスなどのイベント。

節分、ひなまつり、七夕などの季節行事。

 

サンクックには、それらを楽しむためのメニューもあります。

 

冬至や七草がゆなど、サンクックのメニューを見て

「こんな行事があるんだ!」

と知ったり、思い出したりすることも多いです。

 

今回は、家族でハロウィンを楽しむために注文した2つのメニューをご紹介します。

 

 

 

■手軽なのに、子どもたち大喜び!ハロウィンバーグ

IMG_13231

 

こちらの材料から作るのは「ハロウィンバーグ」。

『Ⅾ:今週のおすすめもう一品』のメニューです。

 

調理は本当にカンタン。

ハンバーグを袋のまま熱湯で温めて、

チーズを乗せるだけでした。

 

ハロウィンらしく、チーズをジャックオーランタンの顔に切り抜きます。

私は爪楊枝を使ってみました。

 

IMG_13242

 

スイスイ切り抜けて、不器用な私でも大丈夫でした。

 

熱々のハンバーグに乗せると、こんな感じに。

時間が経つにつれてチーズがとけて、ジャックオーランタンのお顔が

よい感じにトロ~~っとくずれていきます。

 

IMG_13281 IMG_13291

 

ちょっと怖いかな?と思ったのですが、

子どもたちは「ハロウィンっぽい!!」と大喜び。

 

そして、「今度はチーズ切るのやらせてね!!」とのこと。

 

チーズの形を変えれば、いろいろなイベントに使えますね。

いいアイデアをもらいました!

 

 

 

■やっぱりスイーツは欠かせない

 

単品で購入できる『Ⅴ:バラエティ商品』

ハロウィン向けには、ピザや五目チラシなどのパーティーメニューが用意されていました。

 

その中で、どうしても食べてみたくて注文してしまったのがこちら。

 

IMG_13152

 

「プチケーキ」。

箱とリボンがステキで、外装だけでテンションが上がってしまいました。

 

IMG_13171

 

かわいらしい一口サイズのケーキがセットになっています。

イベントといえば、やっぱりスイーツは欠かせませんよね♡

 

いろいろな種類があったので、

「どれ食べる?」「じゃんけんで勝った順ね!」

と、家族でワイワイしながら選ぶ時間も楽しかったです。

 

IMG_13211

 

お友だちとにぎやかに過ごすことはできなかったけれど、

こんなふうに家族でワイワイ過ごすのもいいな…とあらためて感じました。

 

わが家のハロウィンを盛り上げてくれたサンクックのメニューに大感謝♪

次はクリスマスもお願いします!

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。