浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 「あと一品どうしよう?」に大活躍!『バラエティ商品』お試しレポ♪

投稿日時 | 2020年10月27日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

《浜松の宅配サービスならサンクック》

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

今夜の献立は決まったけれど、なにか物足りないなぁ…

そんな場面、ありませんか?

 

今回は、冷凍庫にストックしておけば

必要なときにすぐに使える

便利でおいしい“プラス一品”メニューをご紹介します!

 

____________________

*ママレポ* 「あと一品どうしよう?」に大活躍!『バラエティ商品』お試しレポ♪

collage_photocat

 

■冷凍庫にあると便利な“プラス一品”が豊富!

 

いつもの夕食材料と一緒に

単品で購入できるサンクックのV:バラエティ商品

毎回楽しみにしています♪

 

IMG_1144

 

常温・冷凍保存できるものが多いので、

賞味期限をあまり気にせずストックができて、

必要なときにサッと調理できちゃうのがうれしいポイント。

 

今回は、最近わが家がお世話になった3品をご紹介します。

 

■手間のかかるイメージの茶わんむしがこんなに簡単!

IMG_1127

☆茶わんむしスラリー(180g×3P740

 

V:バラエティ商品の人気商品「茶わんむしスラリー」。

茶わんむしというと、だしをとったり、液をこしたり、

手間のかかるイメージですよね。

 

ところが、この「茶わんむしスラリー」は、

袋ごと解凍して、あとは器にそそいで蒸すだけ。

 

びっくりするほど簡単です。

 

IMG_1137

 

具材も、鶏肉・しいたけ・海老・ぎんなん・たけのこなどなど、

とっても豪華!

 

だしの効いた、なめらかな舌触りのおいしい茶わんむしでした。

 

茶わんむしがあると、食卓が華やかになりますね。

 

IMG_1142

 

 

 

■子どももOKのキムチチャーハン

IMG_1123

☆大阪王将キムチチャーハン(230g×2640

 

おかずが少なくても、味付きごはんがあると満足度が一気にアップ!

 

こちらのチャーハンは、フライパンで炒めるか、電子レンジで調理できます。

 

今回は、手軽に電子レンジで。

袋に小さな穴をあけて、そのままレンジに入れられます。

 

IMG_1128

 

あっという間にできあがり。

熟成キムチを使用しているので、旨みたっぷり。

でもあまり辛くなく、子どもたちでも食べられました。

 

家にあったパクチーをそえると、見た目もいい感じ。

 

IMG_1129

 

 

 

■おやつにも、お弁当にも活躍

IMG_1124

☆なにわのおつまみ餃子(10g×30810

 

一口サイズのおつまみ餃子。

焼いても揚げても食べられます。

 

今回は、揚げてみることに。

冷凍のまま油に入れればOKです。

 

IMG_1133

 

皮はパリパリ、中はジュワッとうま味たっぷり。

にんにくの香りもしますが、臭いがのこらない

ハーブにんにくを使用しているので安心です。

 

一口でパクっと食べられるので、おかずだけでなく、

おやつタイムにもよさそうです。

 

IMG_1135

 

そして、お弁当にも最適。

袋はジップ付きなので、必要なときに必要な分だけ使えます。

 

IMG_1147

 

 

便利でおいしいV:バラエティ商品

これからも色々試してみたいと思います♪

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。