浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* いざという時、頼りになる!サンクックの≪調理済み食≫お試しレポ♪

投稿日時 | 2020年07月14日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

 

夕食材料の宅配のイメージが強いサンクックですが、

毎日できたて、手作りの味をお届けする本格的な《調理ずみ食》や、

ご高齢の方向けの《調理ずみ介護食》の宅配も行っています。

 

中でも近年、介護施設様からの《調理ずみ介護食》のご注文がとても増えており、

一般の利用者様からも、ご高齢の親御さんのために

「《調理ずみ食・介護食》を届けてほしい」

そんなご依頼をいただくことが多くなっています。

 

もちろん、ご高齢の方に限らず、

〇つわりや産後で食事づくりが大変

〇仕事が忙しい

〇たまには食事づくりを休んでのんびりしたい

などの理由で、子育て中の家庭にご利用いただくことも多いです。

サンクックの《調理済み食》のこと、

ぜひ知っていただけたらと思います^^

____________________

いざという時、頼りになる!サンクックの≪調理済み食≫お試しレポ♪

collage_photocat

 

■サンクックって、夕食材料だけじゃなかったんだ!

 

いつもお世話になっているサンクック。

じつは夕食材料だけでなく、

《調理ずみ食》《介護食》も人気だと知ってびっくり。

 

そして、高齢の親御さんのために、お子さんが《調理ずみ食》《介護食》の注文することが増えていると聞いて、とても興味がわきました。

「将来、父や母が自炊できなくなった時、毎日の食事はどうするんだろう?」

まだ少し先の話かな…と思いつつ、「父親がケガしてさ」「母親が入院してさ」なんていう話を周りから聞くたびに、気になっていました。

 

もちろん、わが家にとっても、

「もし私が体調をくずしてご飯がつくれなくなったら?入院するようなことがあったら?」

あまり考えたくないことですが、万が一のときでも、パパや子どもたちにしっかりご飯を食べてもらう方法を考えておくって大切ですよね。

 

そして、この地域では今は落ち着いていますが、新型コロナウイルス感染症もまだまだ油断できません。

「小さな子どもを買い物に連れて行くのは心配!でも、留守番はまだできないし…」

そんなときの選択肢の一つとして、自宅まで宅配してもらえる《調理ずみ食》のこと、ちゃんと知っておきたいと思いました。

 

 

 

■サンクックの≪調理済み食≫を試してみました!

 

サンクックの≪調理済み食・調理済み介護食≫には、好みや生活スタイル、体調に合わせて選べるいくつかのコースがあります。

 

今回は、

〇子育て家庭にもぴったりの『ベンリー食』

〇新発売の『ふみちゃんのお弁当』

の2種類を試してみました。

 

どちらにも共通していたのは、

☆毎日できたての味を届けてくれる!

☆食材と味付けにこだわった本格メニュー!

☆もちろん栄養バランス抜群!

ということ。

 

これは頼りになります!

IMG_0732

 

 

 

■食材と味付けにこだわった、できたて調理ずみ食『ベンリー食』

 

『ベンリー食』は毎日変わる和・洋・中のバランスの良いメニュー。

配達日の朝に調理し、届けてくれます。

 

こちらは高齢の方だけでなく、

・仕事が忙しくてなかなか夕飯を作る時間がとれない家庭

・単身赴任などで一人暮らしの方

などにも人気とのことです。

 

一番の特長は、主菜を2品の中から選べること。

 

これなら、子どもの好物を選んであげることができますね。

 

1

 

注文方法は、いつもの夕食材料と同じ。

毎週火曜日までに、翌週分を注文します。

 

もちろん、必要な日の分だけ、1食からお願いすることができますよ。

 

調理済み食も、いつもの水色のボックスで届きます。

 

IMG_0634

 

今回は試しに1食分(740円)を注文してみました。

 

ご飯がほしい場合は、「600g310円」「180g160円」で一緒に届けてもらうことができますよ。

 

IMG_0635

 

おかずが入っている白い容器のまま、電子レンジで加熱することができます。

(フタは少しずらします)

 

そして、あとはお皿にうつせば完成!

 

IMG_0638

 

主菜の「鶏と野菜のガーリックソテー」、にんにくの風味が食欲をそそります。

でも、決して濃すぎず、家庭で作ったようなちょうどよい味。

スーパーで買うお惣菜とは全然ちがいました。

 

また別の日はこちら。

 

IMG_0694

 

これで一人前の量です。

ボリュームも栄養バランスもしっかりで、これなら安心して家族に食べてもらえます。

 

 

 

■高齢の方にうれしい!新発売の『ふみちゃんのお弁当』

 

『ふみちゃんのお弁当』も『ベンリー食』と同じく、毎日変わる和・洋・中のバランスの良いメニュー。

配達日の朝に調理し、届けてくれます。

 

・普通の食事では量が多い

・買い物に行くのが大変

・カロリーをコントロールしたい

 

そんなご高齢の方に人気とのことです。

 

2

〇豊富なメニューでやさしい味付け

〇主菜は「お肉」または「お魚」を選べる

〇魚はすべて「骨なし」を使用

〇「ごはん付き」または「味噌汁付き」か選べる

 

うれしいこと、いっぱいですね。

 

注文方法は、いつもの夕食材料と同じ。

毎週火曜日までに、翌週分を注文します。

 

もちろん、必要な日の分だけ、1食からお願いすることができますよ。

1食分は「585円」です。

 

IMG_0715

 

『ベンリー食』と違うのは、「お弁当」になっていること。

 

一気に電子レンジにかけられて、便利ですね。

冷凍弁当ではないので、生野菜も入っています。

 

IMG_0729

 

レンジにかけないサラダや酢の物などは、カップごと取り出せばOKです。

 

IMG_0722

IMG_0718

 

お弁当というと、ちょっと味気ないようなイメージがありましたが、

『ふみちゃんのお弁当』は、彩りキレイでとってもおいしそう!

 

たくさんの食材が使われていて、私が考えて作る食事より、ずっと栄養バランスが整っています。笑

 

実際に食べてみると、本当にやさしいお味。

これなら高齢の方はもちろん、小さな子どもでも安心して食べられそうです。

 

薄味な分、食材のおいしさがしっかり味わえます。

 

『ベンリー食』も『ふみちゃんのお弁当』も、食べ終わった容器は、軽く水洗いしてボックスに入れて返せばOKです。

ゴミも増えなくて嬉しいですね。

 

IMG_0731

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。