ママレポ★簡単時短メニューを頼んでみました!

投稿日時 | 2014年03月25日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

サンクックの食材宅配サービスを使い始めたママさんによる利用レポート(ママレポ)。

今回は食材宅配から、調理時間約15分の短時間調理コース(Cスピーディー簡単時短メニュー)を使った感想をご紹介します。

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

 

*********ママレポ*********

【食材宅配利用(2月)】

 

 

2月18日の献立『Cスピーディー簡単時短メニュー』から、

レンジで蒸し鶏(のりあえ・玉子豆腐)

を頼んでみました。

0325_image001

見るからにシャキシャキ新鮮なお野菜たち。

さっそく調理開始。

 

今日のメインは蒸し鶏。

耐熱皿にもやしを敷き、フォークで数ヶ所穴をあけたとり肉をのせ、酒を振りレンジへ…。

え!?調理はこれだけ?

フライパンもお鍋もいらないことにビックリ。

レシピには約4分30秒加熱と書いてあったけど、うちのレンジではとり肉の赤みが結構残ってる感じだったので、倍くらい加熱しました。
0325_image002

 

プリプリのとり肉とシャキシャキのもやしが絶妙な食感。

ポン酢であっさりといただきました。

これってとってもヘルシーよね。

ダイエット食にもいいじゃない♪とメモメモ。

 

副菜ののりあえですが、今回のレシピの中で一番のお気に入り。

レタスをちぎって、味付け海苔とごま油としょうゆで混ぜただけなのに、香りも食感も楽しめ、ほどよい塩加減がおつまみにもぴったり。

これは気軽に調理できるいいレシピを教えてもらいました^^

ヘビロテ決定!

 

もうひとつ玉子豆腐です。

そういえば玉子豆腐って買ったことなかったなぁ…。と思っていたら、3歳の娘がパクパク。

これおいしい!とお気に入りの様子。

お皿にうつして、タレをかけただけの手軽さなのに〜、これはしめしめ♪

 

これから玉子豆腐を冷蔵庫にストックしよう。

気づかせてくれてありがとうございます。

 

 

*********ママレポ*********

 

 

スーパーに行っても、購入する商品がいつも決まっていて、なかなか他の物を買おうと冒険することは少ないと感じませんか?

 

サンクック食材配達ではさまざまな食材がずらり。

普段のお買い物ではなかなか買わなかったものから、お気に入りアイテムがみつかるかもしれませんよ^^

 

 

すべての調理時間(目安)がなんと15分という『Cスピーディー簡単時短メニュー』コースは、時短調理であっても野菜を多彩に使い、栄養バランスを考えられた献立です。

 

共働きで、時間のないあなたへ♪

そして、

お子さまの行事で忙しい日のあなたへ♪

 

 

★「カタログを届けて」―こちらよりお気軽にご請求ください^^