ママレポ★簡単時短メニューを頼んでみました!

投稿日時 | 2014年03月11日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

サンクックの食材宅配サービスを使い始めたママさんによる利用レポート(ママレポ)。

今回は食材宅配から、調理時間約15分の短時間調理コース(Cスピーディー簡単時短メニュー)を使った感想をご紹介します。

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

 

*********ママレポ*********

【食材宅配利用(2月)】

 

 

2月20日の献立『Cスピーディー簡単時短メニュー』から、

いわしの梅煮(ひじきの卵とじ・ごまだれ豆腐)

を頼んでみました。
0311_018_kakou

真空パックに入ったお魚を湯煎で調理。

袋のまま熱湯で10分あたためるだけでメイン料理の出来上がり。

このお魚が、びっくりするくらいおいしくって〜^^

 

梅おかか風味で、骨までやわらかくなっていて、旦那さんとこれいいね〜!と言いながらパクパク食べちゃいました。

ちゃんと絹さやまでついていて、いつもよりちょっと贅沢気分♪
0311_023

 

副菜の『ひじきの卵とじ』は、卵とひじきをまぜあわせてフライパンで焼くのね…。

「えー!味付けしてないけど大丈夫?」と心配になりましたが、ちゃんと根菜ひじきに味が付いていました。

 

ごまだれ豆腐についていたカイワレ大根が1パックもはいっていてビックリ^^;

ちょっとしか使わないのに…。

と思いながらも、次の日に作ったお料理の彩りに重宝しちゃいました〜♪

 

 

なんと!調理時間15分かからなかったです^^

お魚を熱湯であたためている間に明日の朝食の準備までできちゃいました。

 

そして片付けがなんと楽チンなんでしょう。

湯煎しただけのお鍋はほとんど汚れてないですし、包丁はカイワレ大根を切っただけですし、フライパンを洗って、はい、おしまい!

片付けまでいれて15分ってとこでした。

 

 

この日はちょうどこどもがインフルエンザでおやすみしていて、買い物にもでかけられないし、看病しながらのお料理に時間をかけられないし…というタイミングでした。

この時短メニューのおかげで大変助かりました。

サンクック様〜、ありがとう^^

 

 

*********ママレポ*********

 

 

この時期、お子様の突然の病気大変ですよね。

寒かったり暖かかったり、大人でも体調を崩しやすいころです。

 

突然お休みになって、買い物にも出られなくなってしまった経験ありませんか?

週に何食分かは食材宅配を頼んで備えておく、というのも手ですね。

 

 

すべての調理時間(目安)がなんと15分という『Cスピーディー簡単時短メニュー』コースは、時短調理であっても野菜を多彩に使い、栄養バランスを考えられた献立です。

 

共働きで、時間のないあなたへ♪

そして、

お子さまの行事で忙しい日のあなたへ♪

 

 

★「カタログを届けて」―こちらよりお気軽にご請求ください^^