浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 手軽!お得!美味しい!一番人気の『B:2品おとくメニュー』コース♪

投稿日時 | 2020年02月11日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

《浜松の宅配サービスならサンクック》

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

サンクックの「夕食材料」の中で、一番人気のB:2品おとくメニュー』コース。

 

人気の理由は、

〇簡単調理の2品構成

〇家計にうれしいお手頃価格

そして、

〇5日以上のご注文で、さらにお得な家計応援価格に!

 

 

今回は、そんなB:2品おとくメニュー』をレポしてもらいます。

 

____________________

*ママレポ* 手軽!お得!美味しい!一番人気の『B:2品おとくメニュー』コース♪

collage_photocat

 

■一番人気の理由、よく分かります!

 

子育て中は、毎日バタバタですね。

 

そして、一日のほとんどの力を使い果たした頃にやってくる、

「夕飯づくり」という大仕事…。

 

でも、サンクックの夕食材料を注文してある日は、

 

☆今夜のメニューは決まっている!

☆食材も玄関まで届いている!

☆あとは調理するだけ!

 

これが、どんなに気持ちを軽くしてくれていることか♪

 

 

バラエティ豊かなサンクックのコースの中でも、

一番人気はB:2品おとくメニュー』なのだそうです。

 

IMG_3952

 

主菜+副菜の2品構成なので、調理はカンタン!

そして、お手頃価格で家計にもうれしい!

 

人気の理由、よく分かります。

そこで今回は、最近注文したB:2品おとくメニュー』を2つご紹介します。

 

 

 

■わが家の子どもたちのお気に入りメニュー

☆チキンカレー・オムレツ

IMG_3923

 

わが家の子どもたちは、サンクックのカレーが大好きです。

 

家で作るカレーなんて、だいたいどれも同じでしょ?

と思っていたのですが、

サンクックのカレーは、どこかなつかしい感じのまろやかな味です。

 

IMG_3924

 

おいしさのヒミツは、この「カレーフレーク」。

 

スーパーでも同じものがないか探してみたのですが、

見つからないんですよね。

 

作り方は普通のカレーと同じ。

野菜とお肉を煮込んでフレークを溶かすだけでOKです。

 

IMG_3927

 

辛さはほとんどありません。

大人と同じごはんが食べられるようになった子なら、

小さい幼児でも大丈夫だと思います。

 

一晩ねかせなくても、味がしっかり決まるのもうれしいポイントです。

 

IMG_3928

 

副菜は、ミックスベジタブルとハムが入った具だくさんの「オムレツ」!

・・・のはずだったのですが、

失敗してスクランブルエッグになってしまいました。笑

 

でも、子どもたちは「コーンが入ってる〜」とよろこんで食べてくれました。

よかったよかった。

 

 

 

■魚メニューの幅が広がります

☆さわらのあんかけ・かぼちゃの煮もの

IMG_3940

 

みなさん、「魚料理」ってどんなものを作っていますか?

 

サンクックをはじめる前の私はというと、

サンマや干物を焼く。

しらす、お刺身をそのまま食べる。

たま〜にがんばってフライ。

 

本当にそれくらいでした。

 

でも、サンクックをはじめてから、

魚って、こんなに色々な料理ができるんだ!!

と感激。

 

しかも、魚料理が得意でない私でも、

レシピ通りに作るだけで美味しくできちゃうのがすごいところです。

 

今回作ったのは「さわらのあんかけ」。

 

IMG_3943

 

下味をつけた「さわら」に小麦粉をまぶして焼き、

さとう・しょうゆ・酒・みりんをあわせてとろみをつけた「あん」をかけます。

 

自分でスーパーに行っても、なかなか「さわら」は選びませんし、

まして「あんかけ」にしようなんて絶対に思いつきません。

 

 

この「あん」がとってもいいお味。

魚がそこまで好きではない子どもたちにも好評でした。

 

IMG_3945

 

副菜は「かぼちゃの煮もの」。

 

B:2品おとくメニュー』は主菜+副菜の2品構成ですが、

この日のメニューのように

魚・肉・野菜など、たくさんの食材をバランスよく食べることができます。

 

手軽だけど、栄養バランスはばっちり!

本当に心強い存在です。

 

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。