浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* プラスひと手間でもっと美味しく!15分で完成のスピーディ時短メニュー♪

投稿日時 | 2019年05月28日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫を利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

家事に子育て、そして仕事、

ママは毎日大忙しですね。

 

「とにかく時間が足りな〜い!」

 

そんな時に活用してもらいたいのが【C:スピーディ時短メニュー】です。

 

 

主菜・副菜が“15分”で完成!?

お試しレポをご紹介します♪

 

____________________

 

*ママレポ* プラスひと手間でもっと美味しく!15分で完成のスピーディ時短メニュー♪

collage_photocat1

 

■来週は忙しくなりそうだ! そんな時は——?

献立を考えなくてOK!食材は自宅まで届けてくれる!

サンクックは、忙しいママにとって“強い味方”です。

 

その中でも【C:スピーディ時短メニュー】は、

『主菜・副菜が約15分で完成するカンタン調理メニュー』

という魅力的すぎるコース!

 

 

仕事や子どもの習い事の送迎などで、どうしても夕飯をつくる時間が取れなさそうな日や、

「ちょっとこの日はゆっくりしたいな…」という時、

 

【C:スピーディ時短メニュー】を注文しています^^

 

 

今回は、最近利用した2つのメニューをご紹介。

 

 

 

■ひと手間加えて「栄養」も「見た目」もパワーアップ!料理上手になった気分?

 

☆かつ鍋風・海藻サラダ☆

IMG_1772

 

パパも子どもたちも大好きな「とんかつ」。

でも、下ごしらえが何かと大変…。

 

今回のロースとんかつは、衣がついた冷凍の状態で届いたので、

あとは“揚げるだけ”でした。

 

IMG_1774

 

そして、ここでひと手間。

 

玉ねぎ・ごぼうを、さとう・しょうゆ・みりん・だし汁で煮て、

そこにとんかつを投入。

 

最後は卵でとじて、「かつ鍋風」に!

 

ねぎ・刻みのりを添えれば、色合いもキレイ。

 

IMG_1789

 

野菜や卵をプラスして、栄養も満点!

見た目も、時短メニューとは思えない仕上がりになりました。

 

 

サラダも、海藻を水でもどして野菜とあえただけなのに、なんだかとっても華やか。

普段、自分では買わない「赤とさか」(←赤いヒラヒラとした海藻。食感もいい!)が入っているからかな。

 

IMG_1791

 

2品あわせて、ちょうど15分くらいで完成!

 

15分でこのクオリティ…

自分がお料理上手になったような気がして、うれしくなってしまいました。笑

 

 

 

■週末にぴったり。超時短10分で完成のカフェメニュー

 

☆カフェ風!オムレツプレート・オニオンコンソメスープ☆

 

約15分で完成する【C:スピーディ時短メニュー】

その中には、『約10分』で完成してしまう“超時短メニュー”というのが週に1〜2つ登場します。

 

10分で夕食って、すごいですよね!

 

こちらのメニューも、その“超時短メニュー”

 

IMG_1894

 

湯せんにかけるだけの「ハッシュドビーフ」。

袋から出すだけの「ポテトサラダ」。

レンジで温めればOKの「プレーンオムレツ」。

 

これは簡単だ〜!

 

collage_photocat

 

 

さらに、ここでもひと手間加えることで、

レトルト・冷凍の食材が大変身しちゃいます。

 

 

温かいご飯にバターとドライパセリを加えてまぜて、

あとはお皿にかわいく盛りつければ—-

 

IMG_1899

 

 

カフェ風オムレツプレートが完成♪

 

「ママ、お店みたいだね!」

「どうしたの?お料理教えてもらったの?」

 

食卓に並んだ料理を見た子どもたち、とても喜んでくれました。

 

ちなみに盛りつけは、サンクックのレシピの写真をそのまま真似させてもらいました。

(盛りつけのセンスがない私でも大丈夫!)

 

IMG_1902

 

 

この日は、土曜日。

一日出かける予定があり、

帰ってから夕飯をつくると遅くなりそうだな…

でも、外食も面倒だな…

そんなわけで、こちらのメニューを注文しておきました。

 

 

帰宅そうそう。座る間もなく調理スタート。

でも、実際に作ってみると——

疲れて帰ってきても、ちゃちゃっと作れてしまう!

そして、お腹を空かせた子どもたちが待ちくたびれる心配もなし!

 

しかも、「お店みたい!」とほめられちゃう?

 

 

レトルト・冷凍の食材を上手につかえば、見た目も栄養も◎な献立ができる。

【C:スピーディ時短メニュー】、勉強になります!

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。