ママレポ★土用の丑の日は我が家で本格ひつまぶし

投稿日時 | 2014年09月17日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

サンクックの食材宅配サービスをご利用いただいているママさんによる利用レポート(ママレポ)。

今回はたまには贅沢して外食したい!でもなかなか行けない。。。そんな方にも人気の「Sこだわりメニュー」を使われた感想をご紹介します。

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

 

 

*********ママレポ*********

【食材宅配利用(7月)】

 

7月29日は土用の丑の日。

「この日くらい鰻食べに行きたいな〜」なんて思いつつも、スケジュール帳を見て諦めていました。

そんな時にカタログをペラペラとめくっていて、発見したのが『ひつまぶし』。

しかも国産!!

 

30分って書いてあるし、これなら仕事の後でも旦那さんが帰って来る前に作って出せる!

 

そう思い、ウェブから注文させていただきました。

 

仕事から帰って、クーラーボックスを覗く楽しみったらなかったです♪

 

さっそく炊飯器のスイッチを押して、その間に調理開始。

 

といっても、袋から鰻の蒲焼を出して、フライパンに入れて温めている間にお吸い物を作り。。。温まった鰻を切って、ご飯に乗せただけですが。

 

完成しました!

 

うなぎ1

 

ふっくらとして臭みのない、とっても美味しい鰻でした〜♪

注文した時はボリュームも少ないかな、と実はあまり期待していなかったのですが

旦那さんにも満足してもらえました。

 

お店に行かなくても、本格的なひつまぶしを食べることが出来て大満足です。

これからもお店のようなメニューがあれば、積極的に注文したいと思います。

 

 

*********ママレポ*********

 

なかなか外食に行けない気持ち、よく分かります^^;

 

この時期ならではのものを簡単に食べたい!

そんな時こそ、サンクックの食材宅配をご利用下さい。

 

サンクックでは定番の家庭料理はもちろん、旬の食材を使ったその時期ならではのメニューを取り揃えています。

 

 

「カタログを届けて」―こちらよりお気軽にご請求ください^^