浜松の食材宅配サービスならサンクック お月見メニューに秋の味覚、敬老の日も・・本日締め切りです!~最新カタログCheck【9月下旬号】

投稿日時 | 2021年09月7日投稿者 | suncook@adminカテゴリー | 楽しくサンクック

浜松の食材宅配サービスならサンクック

****9月13日(月)〜19日(日)のご注文締切は【本日9月7日(火)】です****

****9月20日(月)~26日(日)のご注文締切は【本日9月7日(火)】です****

※祝日が多いため、後半週の締切日が早くなっておりますのでご注意ください。

こんにちは。

9月21日は十五夜ですね!十五夜というと満月をイメージされるかもしれませんが、「十五夜」は新月から数えて15日目のことで、その日が必ず満月になるとは限らないそうですよ。はたして今月の十五夜は・・?1年で1番うつくしく見えるという「中秋の名月」の日に夜空を見上げてみてはいかがでしょう?

さて、今回はおすすめメニュー4選と、敬老の日の贈り物、秋の和菓子フェアーをお届けいたします。

☆秋なす、冬瓜、旬の野菜を使ったヘルシーメニュー

『揚げなすの冷やしきしめん』ー9/14(火)【H:ヘルシーメニュー】ー

さっとゆでて冷水にさらし水を切ったきしめんに、素揚げにしたナス・大根おろし・青じそ・おろし生姜をのせ、手作りのおつゆをかけていただく、冷たいきしめんです。秋なすは真夏に採れるなすよりも旨みや甘みが増して、いっそうおいしく感じられます。

副菜は豆腐サラダ・とうがん煮。豆腐・シャキシャキの水菜・ミニトマトを盛り合わせ、お好みのノンオイルドレッシングをかけていただく豆腐サラダと、そぼろ状に炒り煮した鶏ひき肉と共に、ひとくち大に切った冬瓜を塩・醤油・みりん・だし汁で煮て、とろみを付けた優しい味のとうがん煮です。

(副菜:豆腐サラダ・とうがん煮)

☆土曜日はちょっと楽しいお好み焼き♪

『ごはんdeお好み焼き』ー9/18(土)【D:もう一品】ー

卵を混ぜたごはんに、干しえび・キャベツ・にんじん・天かす・紅生姜を混ぜ合わせます。フライパンで豚バラ肉を焼き、その上にごはんの生地をのせて両面をカリッと焼き上げます。お好みソース・マヨネーズをかけ、花かつおを散らしたら『ごはんdeお好み焼き』の完成です。くわしいレシピは「にこにこキッチン」をご覧ください。

ライスバーガーサイズに作っても良いですね^^

\\オタフクの「お好みソース」付き!//

☆十五夜に月見うどんはいかが?時短15分メニュー

『冷やし月見うどん』ー9/21(火)【C:スピーディ時短メニュー】ー

うどんに、かまぼこ・しいたけ煮・花かつお・小松菜を盛り合わせ、最後に満月を思わせる卵黄をのせ、めんつゆをかけていただく、冷やし月見うどんです。しいたけ煮は、おいしく炊きあがったものをお届けしますのでスライスするだけ。小松菜は冷凍でのお届けで、サッとゆでるだけです。

主菜は揚げ鶏のタルタルかけ。鶏もも肉を開いて生姜ダレに漬け込んだものをお届けします。下味が付いているので、片栗粉をまぶしてジュワ〜っと揚げるだけで、おいしく仕上がります。カリッと揚がった鶏肉にタルタルソースを添えてどうぞ。

(主菜:揚げ鶏のタルタルかけ)

☆骨なし魚を使ってサクサク、ふんわりチーズが香る!

『たらのパン粉焼き』ー9/23(木)【S:和食メニュー】ー

骨なしタラに塩・こしょうをし、粉チーズ・にんにく・ドライパセリ・パン粉・オリーブ油を合わせたものをまぶします。オーブントースターできつね色になるまで焼けば、揚げずに作るサクサク美味しい『たらのパン粉焼き』に。

副菜は、とりもやし炒め・豆腐のスープ。下味をつけ片栗粉をまぶしたとり小間肉、もやし・玉ねぎ・ピーマンを炒めて醤油で調味した、ボリューム感のあるもやし炒めと、ニラの香る中華味の豆腐スープです。身体がほっこり温まるメニューです。

(副菜:とりもやし炒め・豆腐のスープ)

。・●。9月20日(月)は敬老の日。●・。

〜ラクラクお届け便後半週〜

【ご注文締切日】本日 9/7(火)

【お届け日】  9/20(月)

敬老の日に感謝を込めて、おじいちゃんおばあちゃんに特別なプレゼントはいかがですか?

◎特別栽培煎茶 手毬缶詰合せ・・特別栽培煎茶は、農薬・化学肥料を使わず大切に育てたおいしいお茶です。100g×2袋を、手毬のようなコロンと可愛らしいスチール缶に詰めました。

◎極ぷりん&ありがとうどら焼 生チョコクッキーセット・・玉華堂さんの和洋菓子セットです。全国菓子大会博覧会で、最高賞の名誉総裁賞を受賞した「極ぷりん」3本に、ありがとうの焼き印付きどら焼き2個、とろける食感の生チョコクッキー(いちご・バニラ各2枚)のセットは敬老の日のプレゼントに最適です。

\\秋の味覚を満喫!秋の和菓子フェアー//

【ご注文締切日】本日9/7(火)

【お届け日】  9/24(金)

後半週のみのお届けです。

いよいよやってきました味覚の秋。

今回は、古くから親しまれてきた和菓子を、素材にこだわって作り続ける御菓子司あおいさんの和菓子を7点セレクトいたしました。

栗・小豆・かぼちゃ・・素材の美味しさを存分にお楽しみください!

おすすめは、みそまん藤吉郎です。藤吉郎は秀吉の幼少の頃の名で、幼少期の秀吉が浜松市の頭陀寺城で過ごしたエピソードをもとに、秀吉が食べた栗粒の入ったみそまんを再現したものです。秀吉もなかなか甘党だったのですね^^

夜風が気持ち良いこれからの季節、夜空を見上げてゆっくり和菓子タイムなんていうのも素敵ですね!

☆はじめての方必見!→「おためし体験セール」実施中です!!

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。

サンクックは全て配達無料!

会員登録や入会金も不要です。

週1回、月1回のご注文も大歓迎です♪

サンレディが真心こめてお届けします!

☆「よくあるご質問」はこちら

 

☆その他、気になることがあればお気軽にお電話くださいね^^

0120-300-600