浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ*『カット野菜マーク』のサラダセットが使ってみたらすごく便利だった♪

投稿日時 | 2021年06月22日投稿者 | suncook@adminカテゴリー | 楽しくサンクック

《浜松の宅配サービスならサンクック》

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

◎カット野菜マーク◎

みなさん、このマークは知っていますか?

キャベツと人参のイラストに、赤い「カット」の吹出しと「野菜」の文字が浮き出ているようなマークです。

 

 

サンクックを使っている方なら見覚えがあるかもしれません。

 

このカット野菜マークは、主に【C:スピーディ時短メニュー】に使われている、主婦(夫)の強い味方です。

今回は、サラダセットを使って、とても便利だったというママが、レポしてくれました。

 

___________________

 

*ママレポ*『カット野菜マーク』のサラダセットが使ってみたらすごく便利だった♪

 

 

サンクックの、【C:スピーディ時短メニュー】

約10〜15分で作れるというので、カレンダーを見て、「この日は忙しそうだなぁ。」と思う日に、前もって注文しておきました。

 

今回注文したのは、『ガリバタチキン』。副菜は『わかめサラダ』。

 

こちらの料理を作るのに、だいたいどのくらいの時間がかかると思いますか?

 

左上…わかめサラダ。下…ガリバタチキン。

ガリバタチキンを作るのに、15分は掛かるかな?私ならもっと掛かっちゃうかも。

そこに、千切り野菜たっぷりのわかめサラダをプラス。となると、トータルで30〜40分?そんなところではないかと思います。

 

しかし、なんと15分で出来るそうなんです。

15分で出来るなんて、どんな食材が届くんだろう?

冷凍のガリバタチキンを、湯煎で解凍??

 

いえいえ。

届いたのはこちらの食材です。

 

 

■ガリバタチキン■

とりもも肉・玉ねぎ・しめじ・おろしにんにく・ネギ。

■わかめサラダ■

サラダセット・白ごま・ツナ缶・カットわかめ・きゅうり。

とりもも肉がカット済みで、時短にひと役買っているものの、パッと見たところ普段の食材と変わりなさそう。

 

しかし、《忙しいあなたにおすすめ!》と銘打ったこのメニューには、時短になる秘密がありました。

 

それがサラダセットです。

 

厚手の袋の中に生野菜が、真空パックのようにギュッと圧縮されて入っています。

中身は水菜・人参・大根で、よく見ると人参と大根は千切りになっているのがわかります。

 

実際に手に取ってみるとわかるのですが、ズシッと重く、その重量は3人前で150g!

 

これだけの量の人参と大根を千切りにするには、かなりの時間が費やされることと予想できます。

 

こちらのサラダセットは軽く水洗いすると、ふわっと空気を含み、シャキシャキのみずみずしいサラダに戻ります。

 

その作業、わずか30秒。

なんて早いんだ…!

 

あっという間に立派なサラダです。

でも、これだけでは終わらないのがサンクック。

 

食べやすく切った「きゅうり」と、先に水で戻しておいた、「わかめ」と「ツナ」を盛り付けるひと手間をプラス。

 

さらに「白ごま」をたっぷりとかけたら、どこからどう見ても手間ひまかけた『わかめサラダ』の完成です!

これで1人前の量。お好みのドレッシングでいただきます。

■主菜のガリバタチキンに手間をかける!

サラダがパッとできた分、主菜の『ガリバタチキン』は基本を押さえてしっかり作っていきます。

 

 

とり肉はレシピ通り、片栗粉をまぶしました。

このひと手間で、お肉の水分と旨味がギュッと閉じ込められ、ジューシーで柔らかに仕上がります。また、照りが出たり、ソースの絡みが良くなる効果もあります。

 

とり肉の表面が色よく焼けたら、玉ねぎ・しめじを加えてしんなりするまで炒め、しょうゆ・酒・みりんと、にんにくを加え炒め合わせます。

 

にんにくの香りと、フライパンの縁にかかった焦がし醤油がなんとも香ばしく食欲をそそります。

 

これだけでもおいしそうなのに、更に緑色が鮮やかなネギ、最後にバターを加えてサッと炒め合わせて完成です!

 

つやつやと照りが良く、おいしそうなガリバタチキンになりました。

後から入れるネギの香りもとても良いです。

お肉は、ジューシーでゴロッと大きく、食べごたえ十分。なんと、一人分120gもあるんです。サンクックは、いつものことながらボリューム満点!

 

3人分だったせいか、15分では収まりませんでしたが、それでも20分くらいで完成しました。

■時間を上手に使いたいから。

忙しい夕方の時間。

夕食作りにかけられる時間も限られています。

副菜を短時間で作ることで主菜にしっかりと時間をかける。

これは、なかなか上手な時間の使い方だと思います ^ ^

 

サラダセット、また利用したいです。

 

■カット野菜マークは種類いろいろ!

今回ご利用いただいたカット野菜は、『サラダセット』でしたが、その他にも、

 

・大根・にんじんの『いちょう切りセット』

・キャベツ・にんじんの『千切りセット』

・ざく切りキャベツ、乱切りピーマンが一つになった『野菜セット』

・白菜のざく切り、大根・にんじんの短冊切りの『野菜セット』

 

などなど、その時々のお料理に合わせた内容のカット野菜がセットになっています。

 

カット野菜マークを見つけたら、ぜひ試してみてくださいね。

便利さを実感していただけると思います。

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!→「おためし体験セール」実施中です!!

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。