浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* まとめてみました!「サンクックをはじめてよかった♪」と思う<5つのポイント>

投稿日時 | 2021年04月27日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

「夕食材料の宅配に興味があるけど、実際のところどうなんだろう?」

そこが気になって、このブログをご覧いただいている方も多いと思います。

 

今回は、一足先にサンクックを始めた先輩ママの体験談をお届けします!

 

____________________

 

*ママレポ* まとめてみました!「サンクックをはじめてよかった♪」と思う<5つのポイント>

IMG_1706

 

下の写真は、わが家の玄関先にあるサンクックの「カギつき留守番ボックス」。不在の時でも食材の受け取りができる、とっても便利なアイテムです。

 

IMG_4062

 

わが家にあそびに来たママ友がこの留守番ボックスを目にすると、必ずと言っていいほどこういう会話になります。

「あ、サンクックはじめたんだね!食材の宅配ってどう??」

 

やっぱりみんな気になる様子。

 

今日は、そんな時に私がママ友に話す「サンクックをはじめてよかった♪」と思う<5つのポイント>をご紹介します。

 

 

 

【ポイント①】「献立に悩まなくてもいいって、最高だよ」

 

まずはやっぱりこれ。

料理があまり得意ではない私は、毎日の献立を考えるのがとっても苦痛でした。

 

だいたい午後3時を過ぎる頃、「今日の夕飯、何にしようかな…」と考えはじめ、結局なにも思い浮かばないまま夕方に。

 

ようやく思いついたメニューを作ろうとすると、肝心の材料が足りなかった!なんてことも。

 

それがサンクックなら、自分や家族が食べたいメニューを選んで注文すれば、毎日食材を家まで届けてくれる。

 

IMG_4069

 

あとは、レシピ通りにつくるだけ。

「今日の夕飯はもう決まっている」

それは想像していた以上に気持ちをラクにしてくれました。

 

 

 

【ポイント②】「無駄な買い物をしなくなったよ」

 

サンクックをはじめる時。

「食材を家まで届けてもらうんだから、その分ちょっと割高になるのは仕方ないな」

そう思っていました。

 

ところが実際に利用してみると、意外な<節約効果>が。

☆買い物の回数が減って、余分なものを買わなくなった

☆お総菜やお弁当に頼ることが減った

 

そして「特売だったから」と使う予定もないのに買った食材を、無駄にしてしまうこともなくなりました。

 

その日に使う分だけ届けてくれるので無駄がない。そして新鮮。

IMG_4064

 

 

 

【ポイント③】「お気に入りのメニューがどんどん増えていくよ」

 

半月に一度送られてくるメニューBOOK『にこにこキッチン』。献立を一から考えるのは苦痛なのに、メニューBOOKから選ぶとなると、とたんに楽しくなるので不思議です。

 

わが家の子どもたちもメニューBOOKを楽しみにしていて、注文するメニューを一緒に決めることもあります。

 

すると、「え?こういう料理食べてみたいの?」というように、これまで私のレパートリーにはなかった、子どもたちの新たなお気に入りメニューを発見することができます。

 

好きなメニューが増えたことで、これまで以上に食事の時間を楽しんでくれている様子のわが子たち。ママとしてはとっても嬉しいです。

 

子どもたちが好きだと知ってから、我が家の食卓によく並ぶようになった「天ぷら」。子どもだから、揚げ物と言えば「から揚げ」が好きだと勝手に思い込んでいたけれど、「天ぷら」も好きなんですね!

 

IMG_1527

 

もちろん、子どもだけでなく、私自身もお気に入りのメニューとたくさん出会えました。

「また食べたい!」「また作りたい!」

そんな好物が増えるって嬉しいことですね。

 

 

 

【ポイント④】「新しい料理に挑戦できるよ」

 

サンクックをはじめてから、初挑戦したメニューがたくさんあります。

 

これまでなんとなく難しそうで敬遠していた煮物や煮魚も、サンクックのレシピ通りに作ればとっても簡単にできてしまうので不思議です。

 

そして、

「こんな組み合わせもありなんだ!」

そんなオリジナルメニューも豊富です。

 

さすがプロの考えた献立!

 

IMG_1557

 

 

 

【ポイント⑤】「地元の食材がたくさん使われているよ」

 

宅配された食材を見てみると、

「これ、浜松で作られているんだ!」

というものをたくさん発見できます。

夕食食材はもちろん、単品で購入できる商品にも、地元のものが頻繁に登場します。名産品から地元の人気スイーツまで。

 

IMG_1704 IMG_1705

 

スーパーなどで買い物をする時にも、なるべく地元のものを選ぶようにしていた「静岡大好き♡浜松大好き♡」な私。

 

でも宅配では、そういう食材の選び方はできないと思っていたのですが、

そんなこと全然なかった!

 

これは、サンクックが地元浜松の企業だからこそですね。

ありがとうサンクック!

 

夕食材料の宅配をはじめてみようかな?

考え中のみなさんの参考になればうれしいです!

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。