浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 注文から自宅に届くまでを詳しくレポ。買い物に行きづらい今、食材の宅配が大助かりです!

投稿日時 | 2020年03月10日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

食材の宅配に興味はあるけれど、実際はどんな感じだろ??

 

注文って面倒?

食材はどんなふうに届くの?

 

一足先にサンクックをはじめたママに、

詳しく教えてもらいました。

 

____________________

*ママレポ* 注文から自宅に届くまでを詳しくレポ。買い物に行きづらい今、食材の宅配が大助かりです!

collage_photocat

 

■買い物は最低限に

新型コロナウイルスの拡大、本当に心配ですね。

 

わが家にも小学生がいるので、

休校の対応で毎日バタバタです…

 

そんな中でも、食事づくりはいつも通りしなければいけないのが、

ママのツラいところですね。

(むしろ昼食・お弁当が加わって、いつも以上に大変!)

 

なるべく外出を控えたい今、

買い物も最低限にすませたいですね。

 

「食材の宅配って便利そうだけど、どんな感じ??」

 

気になっているママも多いと思います。

 

そこで今回は、食材の注文から、実際に自宅に届くまでの様子を、

写真つきでレポさせてもらいます。

 

 

 

■STEP(1)「来週の夕飯なににする?」好きなメニューを選ぼう

 

半月に一度届くサンクックのカタログ『にこにこキッチン』。

こちらを見ながら、メニューを選びます。

 

IMG_4144

 

毎日の献立を自分で一から“考える”のはすごく大変ですが、

カタログの中から“選ぶ”となると、楽しいんですよね。

 

IMG_4145

 

こういう宅配って、一週間分セットなんでしょ?

と思う方もいるかもしれません。

 

でもサンクックは、

週1回、月1回の注文もOK。

 

必要な日の分だけ注文できるのがうれしいところです。

 

 

 

■STEP(2)注文は「WEB」「専用用紙」「電話」で

 

メニューが決まったら、

「前の週の火曜」までに注文します。

 

注文方法は「WEB」「専用用紙」「電話」があります。

 

私はいつも「WEB」で注文しています。

入力項目も少ないので、あっという間にできて便利ですよ。

 

IMG_4069

 

 

 

■STEP(3)受け取りは「留守番BOX」におまかせ

 

注文した食材は毎日、

新鮮な状態で自宅まで届けてくれます。

 

仕事などで不在でも大丈夫。

カギ付きの「留守番BOX」を無料で貸してもらえます。

 

IMG_4062

↑担当のサンレディさんは、

宅配があるときには「赤いリボン」を出してくれます。

 

「あ、届いてる!」と一目で分かって、とても助かっています。

 

 

 

■STEP(4)食材の保冷もバッチリ。あとはレシピを見て調理!

 

専用BOXの中はこんな感じ。

その日に必要な食材が、必要な量だけ入っています。

 

食材のロスがなくていいですよね。

 

IMG_4064

 

食材によって、保冷剤や保冷バッグをしっかり使用してくれるので

真夏でも鮮度はバッチリです。

 

あとは、レシピを見ながら調理するだけ!

 

IMG_4070

 

このレシピ、シンプルですごく分かりやすいです。

料理にあまり自信がない私でも、いつもちゃんと作れています。

 

 

 

■STEP(5)いただきま〜す。

 

あとは、家族でおいしく食べるだけ♪

 

この日のメニューは、

わが家の子どもたちの大好物「煮込みハンバーグ」でした。

 

IMG_4073

 

いかがでしょうか?

サンクックの宅配の流れ、イメージしてもらえたらうれしいです。

 

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。