浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 試してよかった!困ったときに活用したい、≪調理済み食≫お試しレポ♪

投稿日時 | 2019年06月25日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫を利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

先日の「ママレポ」では、サンクックの≪調理済み食・調理済み介護食≫について、

「どんなコースがある?」「どんな特長がある?」などを紹介してくれました。

 

>>*ママレポ* いざという時、頼りになる!サンクックの《調理ずみ食》

そして今回は、実際にご家庭で≪調理済み食≫を試してもらった感想レポをお届けします。

 

 

気になるお味は?

利用のしやすさは?

 

____________________

 

試してよかった!困ったときに活用したい、≪調理済み食≫お試しレポ♪

collage_photocat

 

■サンクックの≪調理済み食≫を試してみました!

先日の「ママレポ」で紹介させてもらった≪調理済み食・調理済み介護食≫

 

☆毎日できたての味を届けてくれる!

☆食材と味付けにこだわった本格メニュー!

☆もちろん栄養バランス抜群!

 

これから先、両親が自炊できなくなったときや、

わが家でも、もし私が体調をくずして料理ができないようなとき、

活用したいと思いました。

 

でも、やっぱり気になるのは、実際の味や、利用方法。

それなら、

「まずは一度試してみよう!」

というわけで、サンクックの≪調理済み食≫を注文してみました。

 

 

どんな感じで届くんだろう?

お味はどうかな?

 

 

 

■食材と味付けにこだわった、できたて調理ずみ食『ベンリー食』

 

サンクックの≪調理済み食≫は全4コース。

今回は、子育て家庭にもぴったりの『ベンリー食』を2日分注文してみました。

 

メインは2種類から選べるので、

家族の好物を選んであげることができるのが『ベンリー食』のうれしいところ。

 

P_20190603_062413_1

 

注文方法は、いつもの夕食材料と同じ。

毎週火曜日までに、翌週分を注文します。

 

もちろん、必要な日の分だけ、1食から注文することができますよ。

 

 

 

(1)小エビと里芋の揚げ団子・キャベツとベーコンのソテー・春雨のごま風味サラダ

 

調理済み食も、いつもの水色のボックスで届きます。

 

今回は試しに1食分(740円)を注文してみました。

ご飯がほしい場合は、「600g310円」「180g160円」で一緒に届けてもらうことができますよ。

 

IMG_2133

 

おかずが入っている白い容器のまま、電子レンジで加熱することができます。

(フタは少しずらします)

 

加熱時間の目安はメニューに書いてあります。

どれくらい加熱したらいいかって、案外悩んでしまうので、これは助かります。

 

P_20190617_101455

 

そして、あとはお皿にうつせば完成!

 

IMG_2137

 

写真だと伝わりにくいかもしれないのですが、この「小エビと里芋の揚げ団子」がけっこう大きいんです!

 

プリっとしたエビの食感と、しっとりとした里芋の味わいがいい組み合わせ。

お芋がたっぷり詰まっているので、ずっしり重く、食べ応えも十分でした。

 

 

そして、「キャベツとベーコンのソテー」は、キャベツのシャキっとした食感がしっかり残っていました。

 

これも、新鮮なお野菜をつかい、作りたてを届けてくれているからこそなんだろうな。

 

IMG_2139

 

「春雨のごま風味サラダ」も、春雨がつるんとして美味しかったな。

 

自分でつくると、なぜか絡まったりしてしまうんですよね。

茹ですぎなのかなぁ…。

 

この絶妙な“つるん”を覚えておいて、今度つくるときにはがんばってみようと思います。

 

 

 

(2)枝豆のカレー・かぼちゃの含め煮・大根とりんごの甘酢あえ

 

お昼に一人でこっそり食べる作戦だったのですが、この日は土曜日。

当然、子どもたちに見つかってしまいました。笑

 

「あれ?サンクックさん、今日はもうごはんができてる〜!」

と、興味津々。

 

そんなわけで、子どもたちと一緒に試食してみることにしました。

 

IMG_2183

 

「ママの作るカレーよりおいしいね!」

 

と、なんとも正直な感想…。

 

今度、夕食材料の方でも「枝豆カレー」があったら、自分でも作ってリベンジしてみようと思います!

IMG_2184

 

「かぼちゃの含め煮」は、うす味だけれど、お野菜のおいしさがしっかり感じられました。

 

市販のお惣菜の煮物は味付けが濃いことが多く、「これを毎日子どもたちに食べさせるのはちょっとな…」と思ってしまうのですが、

 

この煮物なら、毎日食べても大丈夫そうです。

 

むしろ、私の普段の料理ももう少し薄味にした方がいいかな…とちょっと反省しました。

 

 

ちなみに、使い終わった容器は、軽く水洗いしてボックスに入れて返せばOKです。

ゴミも増えなくて嬉しいですね。

 

IMG_2143

 

 

今回、『ベンリー食』を実際に食べてみて、

そして子どもたちの反応を見てみて、

 

「これなら、家族に安心して食べてもらえる!」

 

そう思いました。

 

いざという時に≪調理済み食≫、活用させてもらいます^^

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。