お夕食の品数、何品用意していますか?

投稿日時 | 2014年04月4日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

みなさまは夕食の品数、何品くらい作られますか?

「世間の夕食の品数は平均的にいくつ?」「我が家は多いの?少ないの?」

気になりますよね。

 

健康な食生活の基本は昔から「一汁三菜」と言われています。

一汁三菜とは、ご飯に汁もの、おかず3種(主菜1品、副菜2品)で構成された献立です。

0404_hl_fri

 

品数を充実させて、栄養バランスも気をつけたいと、誰もが望むニーズですよね。

家族の食事を考える女性ならなお一層だと思います。

 

でも現実は、献立がひとつ増えるイコール調理時間も増えますし、家計への影響もありますよね。

栄養バランスを考えながら献立にバリエーションを持たせるのは大変です。

加えてカロリー計算、さらには家計を考えたコスト計算なんてとてもやり切れません^^;

 

 

そんなときこそ、賢くプロを使うのも、家族のための工夫です♪

サンクックでは、栄養バランスやカロリー、塩分量などを細かく計算した献立メニューを提案しております。

 

『にこにこキッチン』カタログの各献立のレシピをご覧ください。

「毎日の食卓をどうやって充実させよう」―そう考えるママたちのヒントになるようなアイディアを工夫しています。

 

※カタログには美味しく作れる献立とレシピ、栄養バランス、そして分かりやすい説明―あらゆる観点で何度も企画スタッフ・栄養士により校正が繰り返されています。

0404_098

 

★「カタログを届けて」―こちらよりお気軽にご請求ください^^

★「来週のメニューは?」―ホームページでも掲載中です^^