*ママレポ* 低カロリーなだけじゃない!?ついつい食べすぎてしまう秋にぴったりの「ヘルシーメニュー」レポ♪

投稿日時 | 2018年10月8日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

昨日の「体育の日」、皆さんはどのように過ごされましたでしょうか?

スポーツ関連のイベントも各所で開催されていたようですね。

「久しぶりに体を動かして、いい汗をかいた!」

という方もいらっしゃるかと思います。

その一方で、

「わたしは《スポーツの秋》より、やっぱり《食欲の秋》かなぁ!」

という方も多いかもしれません。

美味しいものが盛りだくさんの季節!

秋の味覚を思いきり楽しみたいですね♪

「でも、ちょっと食べすぎてしまったかな…」

そんな時は、サンクックの『ヘルシーメニュー』コースをぜひご活用ください^^

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

今回は、『ヘルシーメニュー』コースのことがよく分かるお試しレポです。

 

――“低カロリー”だけじゃない?

____________________

低カロリーなだけじゃない!?ついつい食べすぎてしまう秋にぴったりの「ヘルシーメニュー」レポ♪

collage_photocat

 

こんにちは!

浜松在住。3児の子育てに奮闘中(苦戦中…)の、ひよママです^^

先日、娘の園でお芋ほりがありまして、巨大なサツマイモを袋いっぱい持ち帰ってきました。

また別の日には実家から、じぃじばぁばが丹精込めて育てたピカピカの新米が30kg、どど〜んと届きました。

そしてまた別の日、主人が職場の方から、ご自宅のお庭で採れたという丸々とした立派な栗をたくさんいただいてきました。

天ぷらにしたサツマイモは、ほくほく甘く最高でした。

炊きたての新米は、つやつやピカピカで、何杯でも食べられそうです。

栗は皮むきに大苦戦しましたが、そうして作った栗ごはんは、皮むきの苦労も吹き飛ぶ美味しさでした。

 

秋ってなんて素晴らしい季節なんでしょう!

そして、

なんて罪深い季節なんでしょう!笑

私のダイエットの夢が、また遠ざかっていく〜

 

 

■そうだ!こんなふうに食べすぎてしまったときは――

食べすぎてしまったときの強い味方、

H:ヘルシーメニュー】コース!

専門の管理栄養士が考え作成した低カロリー食(350kcal以下)です。

以前の「ママレポ」でもご紹介させてもらったのですが、

“ヘルシーメニュー”って、ちょっと物足りなさそう…?

そんなイメージが大きく変わる、

☆子どもが好きなメニューもたくさんある

☆低カロリーだけれど、食べ応え十分

とっても嬉しいメニューなのです。

以前の「ママレポ」はコチラです。

↓↓

「ママのダイエットのためだけじゃない!」子育て家庭も要チェックなヘルシーメニューお試しレポ♪

今回も、H:ヘルシーメニュー】にお世話になりましたので、レポさせてもらいます!

 

 

 

■このボリュームで208kcal!ヒレ肉のポークケチャップ

 

IMG_9142

 

こちらの材料から作るのは、

ヒレ肉のポークケチャップ・和風煮。

 

ヘルシーポイントは、やっぱり「ヒレ肉」!

ヒレ肉と言えば、脂肪が少なめでやわらかい、ヘルシーメニューには最適なお肉。

 

さらに、ヒレ肉に含まれるミネラルのひとつ「カリウム」は、

塩分を効果的に排出し、むくみの解消、糖尿病予防も。

 

栄養面でも嬉しいことたくさんです。

 

IMG_9159

 

3人前の出来あがりはこんな感じ。

こちらで副菜ふくめ、なんと一人前208kcal

 

 

お肉は一人あたり80gなので、そこまで量はないのですが、玉ねぎをバターで炒めてケチャップであえたソースと一緒にいただけば、食べ応えも十分。

 

ケチャップ味は子どもたちも大好きなので、喜んで食べてくれましたよ。

 

■低カロリー以外にも体に嬉しいことが!とり肉の塩こうじ焼き

 

IMG_9114

 

続いてこちらの材料から作るのは、

とり肉の塩こうじ焼き・煮豆腐・玉ねぎ揚げ天。

 

H:ヘルシーメニュー】の特長は、“低カロリー”なことだけではないんです。

レシピに記載されている調味料は「うす味」になるように配慮されています。

 

そして、今回使用する「とりもも肉の塩こうじ漬け」は、最初からH:ヘルシーメニュー】用のうす味仕立てになっているとのこと。

 

自分の味付けって濃くないかなぁ。。。

不安に思うことってありませんか?

 

 

味がしっかりしている方が、子どもがよく食べてくれる気がして、どうしても濃いめに味付けしてしまう私…。

 

H:ヘルシーメニュー】コースを食べる度に、自分の普段の味付けを見直すようにしています。

 

IMG_9120

 

こちらが出来あがり。

レシピに「焦げやすいので火力に注意しましょう」とちゃんと書いてくれてあったのに、少し焦げてしまった…汗

(でも味は大丈夫!)

 

先ほどのレシピ同様、

こちらも付け合わせのお野菜がたっぷり!

 

IMG_9123

 

副菜の煮豆腐には、まいたけがたっぷり2パック分。

まいたけと言えば、食物繊維が多く含まれているのはもちろん、カルシウムの吸収を助けてくれたり、肌荒れを予防してくれたりと栄養価もとても優秀な食材ですよね。

はりきって、いっぱい食べてしまいました。

 

でも、こちらも3品あわせて275kcal

嬉しすぎますね。

 

 

カロリー面はもちろん、体に嬉しいこといっぱいのH:ヘルシーメニュー】コース。

これからも活用していきます!

 

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。