ママレポ★バラエティメニューおすすめ

投稿日時 | 2014年03月18日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

サンクックのカタログ『にこにこキッチン』内の「V バラエティ おすすめベストチョイス」というコーナー。あると便利な単品クイック調理商品をご紹介しています。

 

今回は実際に利用したママさんによるおすすめレポート(ママレポ)をご紹介します。

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

 

*********ママレポ*********

【バラエティ宅配利用(1月)】

 

V バラエティ おすすめベストチョイスから、

『具付麺 博多風豚骨ラーメンセット』

注文してみました。

0318_016

ラーメンが大好きなわたしですが、レンジで調理する具付冷凍麺ははじめて。

0318_014

袋からだすと、麺と具はすべて一体化して凍っていました。

ラーメンの模型のようです。すごい!

 

袋に書かれているとおりに、どんぶりに水とスープをいれて、凍ったままの具付き冷凍麺をのせ、そのままレンジへ…。

これで本当にラーメンができるのかなぁ…、お鍋もつかっていないけど大丈夫?と昭和生まれの≪袋めん育ち≫のわたしはちょっと不安になりました。

 

鍋調理も可能と書いてあったので、鍋調理にしたほうがよかったかしら…?などと思っているとチーン♪

0318_019
熱々のラーメンができあがりました。

見た目はバッチリ!お店のラーメンのようです。

さっそくいただきまーす。

 

まずはスープから。

このスープ、コクがあって豚骨のおいしさがでてる〜!

こってりまではいかないけど、しっかりコクがあり、ボタボタしてないサラリ感もわたし好みです。

 

そして麺はゆですぎなしの、ほどよい食感。

メンマとキクラゲは見事にシャキシャキ。

チャーシューですが、意外にも肉厚でお肉の味がしっかりして、スーパーで買うハムコーナーにあるようなチャーシューとは別物のお店の味でした。

 

全体のまとまりもすごくおいしくてあっという間に食べてしまいました。

 

『おうちにいながらお店の味』ってこういうことか…。

具付冷凍麺のクオリティーの高さにビックリです。

 

こんなに簡単に、おうちでの一人ランチが≪贅沢ランチ≫になるなんて…。

また次回も見つけたらいくつかまとめて注文したいと思いました〜^^

楽しみに待ってます♪

 

*********ママレポ*********

 

 

 

「V バラエティ おすすめベストチョイス」は食材宅配に合わせ、ストックできてお役立ちのクイックメニューをお届けするサービスです。日別に4品ほどから自由にお選びいただけます^^

 

こんな冷凍食品もご自宅まで無料宅配なんて、便利ですよね♪

 

 

★「カタログを届けて」―こちらよりお気軽にご請求ください^^