*ママレポ* 「ピリ辛好きのママに嬉しい一品」「子どもも大好きな海の幸」バラエティ商品お試しレポ♪

投稿日時 | 2018年04月9日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

「夕食材料の宅配」のイメージが強いサンクックですが、

実は単品でご注文いただける『V:バラエティ商品』も大人気です!

 

今回は、そんな『V:バラエティ商品』のおすすめ品と、その活用方法をレポしてもらいました。

 

 

____________________

 

「ピリ辛好きのママに嬉しい一品」「子どもも大好きな海の幸」バラエティ商品お試しレポ♪

collage_photocat

 

こんにちは!

浜松在住。3児の子育てに奮闘中(苦戦中…)の、ひよママです^^

 

 

毎回、サンクックの新しいカタログが届くと、ウキウキしながらページを開いています。

 

そんな中で、私のひそかな楽しみになっているのが、こちらのページ?

 

IMG_6318

 

単品で購入できる、冷凍のおかずや、スイーツなどが並ぶ『V:バラエティ商品』。

 

☆いざという時にストックしておくと便利な一品

☆スーパーなどでは手に入らない珍しい商品

☆見ているだけで幸せになってしまうスイーツ

 

・・・などなど

その名の通り“バラエティ”豊かな商品がそろっています♪

 

 

先日の「ママレポ」でも、『V:バラエティ商品』のおすすめレポをお届けさせてもらいましたね。

 

>>*ママレポ*「何か食べに行っちゃおうか〜」をやめてみた!

 

そしてまた今回、新たなおすすめ品を発見してしまったので、ご紹介しま〜す。

 

 

■気になる新商品!ピリ辛好きのママにおすすめしたい「魚屋の洋食 明太子クリーミーフライ」

 

V:バラエティ商品』には、定番の人気商品も多いそうですが、その一方で毎回「新登場」の商品も何点かあって、それをチェックするのがとても楽しみです!

 

 

そんな中でどうしても気になって注文してみた新商品がこちら。

IMG_6307

☆魚屋の洋食 明太子クリーミーフライ(35g×10コ)480円

 

衣がついた状態で冷凍になっているので、あとは油で4分半揚げるだけ。

とっても手軽です。

 

しかも、こちらに使われている明太子は、「博多辛子明太子」にこだわっているということで、辛いモノ好きの私にはとっても魅力的。

 

 

私と同じように、辛いモノが好きなママも多いと思うのですが、

子どもが小さいうちは、なかなか食べる機会がありませんよね。

 

 

でも、こちらのような冷凍の一品なら、

子どもたちの分は、他の辛くない揚げ物にして、大人の分だけさっと揚げることもできますね。

 

 

今回は、お昼ご飯の一品にしてみました。↓↓

IMG_6314

 

気になるお味ですが・・・

さすが「博多辛子明太子」。けっこう本格的にピリ辛です♪

 

自分ではなかなか作れない、なめらかなクリーミーソース。

その中に風味たっぷりの辛子明太子がしっかり練りこまれていて、これはクセになるお味です。

 

 

一緒に食べたパパ曰く、

「これはおつまみにいいね!」

とのこと。

 

なるほど〜。パパの晩酌のお供にもいいかもしれませんね。

 

 

 

■手巻き寿司に海鮮丼に!たっぷり使える人気の「まぐろのたたき」

 

もう一品は、いつもお世話になっている担当のサンレディさんから

「これ、人気ですよ!」と教えてもらったこちら。

IMG_6308

☆まぐろのたたき(300g)880円

 

冷凍の状態で届くので、食べる時には冷蔵庫にうつして自然解凍をします。

ちなみに、袋の下の部分が細くなっているのが分かりますか?

 

「変わった形だな」と思っていたのですが、

解凍して袋から出すとき、下の端を切って、クリームのように絞り出すことができて、とっても便利でした。

 

巻き寿司や海鮮丼など、その使い方は自由。

 

今回は、手巻き寿司の具材として使ってみました。

IMG_6330

 

子どもたちに「まぐろのたたき」は大人気!

普通のお刺身よりも噛み切りやすいので、子ども用の手巻き寿司には最適ですよね。

 

 

もちろん、大人の私たちが食べても大満足。

スーパーなどで買うものより、味も濃厚な気が…!

 

IMG_6334

↑↑300gとたっぷり入っているので、欲張ってたくさん入れてしまいました。笑

今度は海鮮丼にして食べてみたいな〜。

選ぶのも使うのもワクワクの『V:バラエティ商品』は、やっぱり楽しい!

これからも、色々な商品を試してみますね。

おすすめを発見したら、またご紹介します^^

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。