ママレポ★簡単時短メニューを頼んでみました!

投稿日時 | 2014年02月20日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

サンクックの食材宅配サービスを使い始めたママさんによる利用レポート(ママレポ)。

今回は食材宅配から、調理時間約15分の短時間調理コース(Cスピーディー簡単時短メニュー)を使った感想をご紹介します。

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

 

*********ママレポ*********

【食材宅配利用(1月)】

 

 

1月21日の献立『Cスピーディー簡単時短メニュー』から、

牛肉と卵のいためもの(ごま酢あえ・ハッシュドポテト)

を頼んでみました。

 

Cスピーディメニューは、「共働きで、時間のないあなたへ!」

とカタログに書いてありましたが、専業主婦の我が家も注文♪

幼稚園児の子ども2人を抱え、毎日夕方は時間との競争です。

 

本当に約15分でできるの?

と不安ながらも、調理開始。

0220_003

主菜の『牛肉と卵のいためもの』はレシピ通りに卵にしか塩をふってないけど、味付けは大丈夫かしら…?

と調理中さらに不安に。

 

もやしとピーマンは酒をふりかけてレンジでチン。これだけで火がとおるのかしら…?

など思いながら、レシピどおり料理を進めていきました。

0220_009

15分ジャストで出来上がったのはこちら。

なんだかいつもより彩りもよくておいしそうです~。

たった15分なのに…!

 

さっそく食べてみました。

調理段階は塩しか味付けしなかった主菜ですが、牛肉にしっかり味がついていたので、それが野菜全体に広がり、なんともちょうどいいバランスでした。

卵のふわふわ感と野菜のシャキシャキ感がおいしさをひきたてていました。

 

副菜の『もやしとピーマンのごま酢あえ』は、レンジでチンしただけなのに、程よく火が通っていて、シャキシャキした歯ごたえがおいしかったです。

レンジでこんなに簡単に一品ができちゃうんだー。

と、今後の参考になっちゃいました。

 

この日は幼稚園のイベントで忙しかったから、この時短メニューは大助かりでした。

また時短メニューのお世話になりたいです^^

 

 

*********ママレポ*********

 

 

夕方のせわしない時間の調理はなかなか大変なことですよね。

 

すべての調理時間(目安)がなんと15分という『Cスピーディー簡単時短メニュー』コースは、時短調理であっても野菜を多彩に使い、栄養バランスを考えられた献立です。

 

共働きで、時間のないあなたへ♪

そして、

お子さまの行事で忙しい日のあなたへ♪

 

 

★「カタログを届けて」―こちらよりお気軽にご請求ください^^