浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 食べるとホッとする♪家庭料理の定番メニュー

投稿日時 | 2019年12月24日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫を利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

今日はクリスマスイヴ。

年の瀬もいよいよ押しつまってきましたね。

年賀状の準備や大掃除など、やらなければいけないことが盛りだくさん!

そんなあわただしい時に食べたくなるのが、

ホッとする、家庭料理の定番メニュー。

 

おうちで作る料理は、やっぱり格別ですね♪

____________________

*ママレポ* 食べるとホッとする♪家庭料理の定番メニュー

collage_photocat

 

■こんな時、無性に食べたくなるものは?

 

今日からわが家の子どもたちは冬休み。

この前、夏休みがおわったばかりな気がするのは私だけでしょうか…。

 

今年ものこり一週間。

年賀状も、大掃除もまだ何も手をつけていません!

 

スッキリとした気持ちでお正月をむかえられるのか!?

不安しかありません…笑。

 

 

こんなバタバタな時に食べたくなるのは、

やっぱり“ホッとする家庭料理”。

 

バラエティ豊かなサンクックのコースの中でも『S:和食メニュー』には、そんな家庭料理がたっぷり用意されていますよ。

 

今回は最近、注文した『S:和食メニュー』を2つ、ご紹介します。

 

 

 

■ご飯のすすむ定番メニュー

☆さばのみそ煮・具だくさん汁・ワカメごまマヨ☆

 

家庭料理の定番「さばのみそ煮」。

大人が大好きなのはもちろん、

子どもに摂ってもらいたい栄養がしっかり含まれているメニューですよね。

 

今回は、こちらの食材から作っていきます。

IMG_3715

 

色々なメニューで思うことなのですが、

サンクックの調味料の配合って、絶妙です!

 

今回のさばのみそ煮は、

さとう・酒・みそ・水をレシピ通りに合わせて、

さば、生姜と煮るだけなのですが、

これがびっくりするくらい美味しく仕上がりました。

IMG_3716

 

みその風味いっぱいの甘めの煮汁と、ふっくらとした「さば」との組み合わせが最高。

ご飯がモリモリすすみました。

 

お肉と比べると魚はいまいち…な子どもたちも、

よろこんで食べてくれるので助かります。

 

IMG_3719

 

副菜の「具だくさん汁」にはその名の通り、

豚バラ肉・大根・にんじん・ごぼうがたっぷり。

 

食べると、体の芯からポカポカしてきました。

 

IMG_3723

 

 

 

■安心して食べられるやさしい味付け

☆豚ごぼう丼・長いもと青菜いため・白あえ☆

 

子どもたちも大好きな豚丼。

玉ねぎ・ごぼうをたっぷり入れるので、野菜もしっかりとることができます。

 

食材はこちら。

IMG_3726

 

お店の豚丼よりは、だいぶ薄味な仕上がり。

子どもたち、ちゃんと食べてくれるかなぁ…と少し不安だったのですが、

「ママのつくった豚丼おいしいー!」

とうれしい言葉。

 

調味料の味は控えめでも、国産豚バラ肉、新鮮なお野菜をつかっているので、

素材の味がしっかり感じられたのだと思います。

 

IMG_3735

 

お店の豚丼・牛丼は手軽で大好きなのですが、

家でつくるものには、やっぱり違った美味しさがありますね。

 

副菜の「白あえ」も、

やさしい味わいで美味しかったな。

 

IMG_3741

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。