浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 夕飯が15分で完成!イベントつづきの秋を乗りきるスピーディ時短メニュー♪

投稿日時 | 2019年09月23日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫を利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

祝日が多かったり、季節行事や学校・園行事がつづいたり。

 

楽しみの多い秋ですが、

その分、ママにとっては忙しい時期ですね。

 

「夕飯を作る時間がないよー!」

 

そんな時にぜひ活用してもらいたいのが『C:スピーディ時短メニュー』です。

 

 

主菜・副菜が“15分”で完成!?

お試しレポをご紹介します♪

 

____________________

 

*ママレポ* 夕飯が15分で完成!イベントつづきの秋を乗りきるスピーディ時短メニュー♪

collage_photocat

 

■「来週は忙しくなりそうだ!」そんな時に大活躍

 

献立を考えなくてOK!食材は自宅まで届けてくれる!

サンクックは“忙しいママにとっての強い味方”です。

 

 

その中でも『C:スピーディ時短メニュー』は、

『主菜・副菜が約15分でできるカンタン調理メニュー』

という魅力的すぎるコース!

 

 

仕事や子どものことなどで、どうしても夕飯をつくる時間が取れなさそうな日や、

「ちょっとこの日はゆっくりしたいな…」という時、

 

『C:スピーディ時短メニュー』を利用しています。

 

 

今回は、最近利用した2つのメニューをご紹介させてもらいますね。

 

 

 

① もみこんで焼くだけで、“やみつき”な味

 

☆やみつきチキン・シャキシャキサラダ・山菜あさり☆

IMG_2902

 

こちらの食材から作っていきます。

 

それにしても、

「やみつきチキン」って、

聞いているだけでお腹が空いてくるネーミング。

楽しみだなぁ♪

 

 

「やみつきチキン」は、

ポリ袋に調味料と鶏肉を入れて、よくもみます。

 

じゃがいもは、ラップに包んでレンジで過熱しておきます。

 

あとは、フライパンで焼くだけ!

鶏肉にもみ込んだ、にんにくやごま油のいい香りがしてくる~。

 

IMG_2904

 

そして、副菜はとっても手軽。

 

「シャキシャキサラダ」は、カット野菜を袋から出して、

かつおぶしと刻みのりをかけるだけ。

 

自分では、こんなに細かくカットするのは難しいんですよね。

 

IMG_2903

 

もう一品。

「山菜あさり」は袋から出すだけ。

 

IMG_2906

 

そしてあっという間に、

夕食の完成~!

 

IMG_2908

 

「やみつきチキン」は、鶏肉と中華だしのうま味やじゃがいもの甘み、

そして、にんにくやこしょうのスパイスが加わって、

まさに“やみつき”なお味でした。

 

子どもたちも喜んで食べてくれてうれしかったです。

 

野菜がモリモリ食べられる「シャキシャキサラダ」、

ご飯のすすむ「山菜あさり」も美味しかったな。

 

 

 

② 食べ応え十分の麺メニュー

 

☆冷やし坦々麺・チヂミ☆

IMG_2910

 

続いては、こちらの食材から作っていきます。

 

冷やし中華はよく作りますが、

「冷やし担々麵」は初めて挑戦するので楽しみ!

 

ひき肉はあらかじめコチジャンだれに漬けてあるものなので、

焼くだけでOK。

 

IMG_2911

 

つけあわせの「キムチもやし」は調理ずみなので、

あとは、のせるだけ。

 

思わずつまみ食いしたくなるような、いい香りがします。

 

IMG_2913

 

麺をゆでて、千切りにしたきゅうりと他の具材をのせたら、

「冷やし担々麵」の完成~。

 

ひき肉のうま味たっぷりで、

冷やし中華とはひと味違う、食べ応えのある麺メニューでした。

 

IMG_3021

 

ちなみに、副菜の「チヂミ」は、冷凍の状態で届くので、

こちらも焼くだけでOK。

 

一人あたり3枚あったので、ボリュームも十分でした。

 

IMG_3024

 

 

調理時間がたったの15分なので、

疲れて帰ってきても、ちゃちゃっと作れてしまう!

お腹を空かせた子どもたちが待ちくたびれる心配もなし!

 

『C:スピーディ時短メニュー』、本当に大助かりです♪

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。