浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 夏休みおつかれさまでした!ご褒美スイーツもサンクック♪

投稿日時 | 2019年08月27日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫を利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

小学校などでは、今週から2学期がはじまるところが多いですね。

 

ママにとっては、いつも以上にあわただしかった夏休み。

 

がんばった自分へのご褒美に、

おいしいスイーツはいかがでしょうか?

いつもの夕食材料と一緒に、ご注文OKです♪

 

____________________

 

夏休みおつかれさまでした!ご褒美スイーツもサンクック♪

collage_photocat

 

■ママのひそかなお楽しみ?

 

いつも夕食材料の宅配でお世話になっているサンクック。

 

でもじつは、

単品で注文できるスイーツ系もかなりおススメです!

 

スーパーなどでは見かけない、“ここだけ”の一品が買えたり、

おなじみの名店の商品が買えたり。

 

 

子どもと一緒の買い物では、ママのおやつはなかなかゆっくり選べませんが、

サンクックなら、カタログを見ながら

「どれにしようなか〜♪」

と、あれこれ迷うことができるのもうれしいところ。

 

私のひそかな楽しみになっています^^

 

 

そこで今回は、最近注文したスイーツを2つご紹介します!

 

 

 

■厚さに感激!ふんわりパンケーキ

 

まずは、単品で購入できるおかずやスイーツが人気のV:バラエティ商品から一品。

 

IMG_2827

 

V:バラエティ商品は、冷凍してあるスイーツが多く、

賞味期限をあまり気にせず、好きなときに食べられるところが気に入っています。

 

そのなかで、一目ぼれしてしまったのがこちら。

 

 

IMG_2829

☆厚焼きスフレパンケーキ(55g×3700

フレンチメレンゲを合わせて焼き上げたというスフレパンケーキ。

 

こちらは冷凍の状態で届きます。

解凍方法は、「自然解凍」か「電子レンジ」。

 

「電子レンジ」の場合は、袋に切りこみを入れて、袋ごと加熱OK。

その手軽さもうれしいですね。

 

せっかくなので、クリームとチョコレートをかけてみました〜。

 

IMG_2830

 

この厚さがすごい!

気になって計ってみたら、約4センチありました。

 

生地はしっとりふわふわ!

 

今回は、電子レンジで解凍したので、ほんのり温かい状態でいただきました。

これにアイスクリームを添えたら、さらにおいしいだろうなぁ。

 

IMG_2835

 

 

 

■もっちりプルプルの新食感。玉華堂の抹茶生ゼリー

 

つづいては、いつも楽しみにしている「裏表紙の特集」。

その季節にぴったりのおかずやスイーツなどが特集されています。

 

なかでも注目なのは、

〈地元の名店〉の生菓子が紹介されていることが多いこと。

 

わざわざお店に買いにいかなくても、

自宅まで届けてもらえるなんて、贅沢ですよね。

 

(もちろん、いつものサンレディさんが届けてくれるので送料無料!)

 

 

この時は、おなじみ「玉華堂」のデザートが特集されていました。

 

IMG_2826

 

どれもおいしそうで迷ってしまったのですが、

選んだのはこちら。

 

IMG_2669

☆玉華堂 静岡抹茶生ゼリー(2個入)800

 

静岡産の抹茶をつかったゼリーに、自家製餡と白玉をそえた一品。

 

抹茶ゼリーの鮮やかな緑色と、まるっとした白玉が見た目にもおいしそう。

 

IMG_2672

 

びっくりしたのが、ゼリーの食感。

 

普通のゼリーかと思いきや、もっちりプルプル!

 

食べ応えがあってじっくり味わえたので、

風味豊かな抹茶の香りがしっかり感じられました。

 

IMG_2675

 

 

おいしいスイーツを食べると、不思議と気持ちがやわらいで、元気が出てきます!

これからも、サンクックのスイーツ、楽しみにしています♪

 

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。