浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* これは使える!冷凍パン&おやつ

投稿日時 | 2019年03月12日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

≪浜松の宅配サービスならサンクック≫を利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

もうすぐ春休みがはじまりますね。

 

新年度の準備などでなにかと忙しい時期。

今回は、そんな時に冷凍庫にストックしておくと便利な『V:バラエティ商品』のレポをお届けします。

 

 

――おやつとして。朝食として。そしてちょこっとアレンジも!

 

____________________

 

これは使える!冷凍パン&おやつ

collage_photocat

 

■ママ、大ピンチ。でも――

こんにちは!

3姉妹のわが家では、この4月に次女ちゃんの入学、三女ちゃんの入園がひかえており、なにかとバタバタしています。

 

「うーん…。なにか大事なことを忘れている気がするぞ」

 

「…あ!! 今日のおやつ何も用意してなかった〜!」

 

子どもたちの成長にともない、おやつの減り方が激しくなりました。

まとめ買いしておいたはずが、あっという間にからっぽ。

 

おやつがないと知ったら、子どもたちから大ブーイングだ…!

 

でも大丈夫。

わが家の冷凍庫にはアレがあるぞ♪

 

今日はいざという時に大助かりの、冷凍庫にストックしておけるパン&おやつをご紹介します。

 

 

 

■サンクックに、「パン」や「おやつ」なんてあるの??

サンクックといえば、「夕食材料」。でもじつは、

単品で購入できる『V:バラエティ商品』というものがあるんです!

 

 

夕食に1品プラスしたい時に便利なおかずや、休日の昼食にぴったりの麺類、そして見ているだけで幸せな気持ちになれちゃうスイーツなどが並びます。

 

スーパーでは手に入らない“ここだけ”の商品も多く、

サンクック利用者の中にもファンが多いそうですよ。

 

IMG_9067

 

 

 

■甘さひかえめ!朝食にもOKな「豆乳ドーナッツ」

 

まずはこちら。

 

IMG_0901

☆焼きドーナッツ(豆乳) (25g×10コ)570

 

国産大豆原料の豆乳を使用した、しっとりとした焼きドーナッツ。

解凍は、「自然解凍」か「電子レンジ」で。

 

両方試しましたが、個人的には「自然解凍」の方が、もっちりしっとりした食感が味わえて好みです。

 

でもすぐに食べるなら「電子レンジ」で解凍したあとの、ちょっとホクホクした感じも好きかな。

 

IMG_0903

 

ドーナッツというと、すごく甘いイメージですが、こちらはほんのりとした自然な甘み。

なので、朝食のパンがわりにもよさそうです。

 

子どもは「ウインナーをはさんで食べたら、アメリカンドッグみたいになりそうじゃない!?」と言っていました。笑

 

まだそれは試していませんが、確かにそんな感じのやさしい甘さ。

 

 

小さめサイズがかわいらしいです?

 

 

 

■春にぴったり。新商品のミニ「いちごロール」

つづいては、一目ぼれしてしまった新商品。

 

IMG_0900

☆カジュアルいちごロール (26g×10コ)490

 

いちごピューレ入りの、鮮やかなピンク色の丸パンです。

解凍は「自然解凍」で。

 

いちごの味はそんなに強くなく、ほんのりいちご風味。

しっとりふわふわ食感で、子どもうけバツグンです。

 

IMG_0906

 

子どもの手のひらにすっぽり収まるミニサイズと、

なにより桜のようなピンク色がかわいい?

 

 

お友だちが遊びにくる予定があったので、ちょっとアレンジしてみました。

 

IMG_0907

 

アレンジといっても、パンを半分に切って、イチゴと生クリームをはさむだけ。

 

子どもたちにやってもらいました。

 

IMG_0907

 

かわいらしい見た目に、お友だちもとても喜んでくれました。

 

そしてお味も、サンドイッチのいちごサンドのようだと大好評!

 

よかったよかった。

 

 

 

■冷凍パン&おやつ、おすすめです!

 

もちろん、クッキーやチョコレート、スナック菓子なども子どもたちは大好き。

 

でも、「おやつ=補食」と考えると、栄養価の高いパンなどはちょうどいいですよね。

 

家計的にも、しっかりお腹にたまるものの方が、食べすぎがなくて助かります!

 

V:バラエティ商品』の冷凍パン&おやつ、これからも要チェックです☆

 

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。