浜松の宅配サービスならサンクック *ママレポ* 「3歳児との買い物がたいへんだー!」が解決しちゃう理由

投稿日時 | 2019年02月26日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

浜松の宅配サービスならサンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

小さなお子さんを連れてのお買い物は、本当に大変ですよね。

 

それでも食事は毎日のこと。

お買い物に行かないわけにはいかない…というのがツラいところです。

 

 

きっと多くのママが悩んでいるこの問題。

サンクックはどのようにお手伝いできるのでしょうか?

 

____________________

「3歳児との買い物がたいへんだー!」が解決しちゃう理由

 

collage_photocat

 

 

■ママになる前は、想像もしていませんでした。

 

子どもを連れて買い物をすることが、こんなにたいへんだとは!

 

赤ちゃんの頃は、買い物中にぐずり始めてしまうことがよくありました。

2才を過ぎて自由に動けるようになると、商品を勝手にさわってしまったり、お店の中を走り回ってどこかに行ってしまったり…

 

とにかく、

まったく買い物に集中できなーーーい(涙)!

 

 

 

■本日の無駄づかい、716円。

 

そしてわが家の娘ちゃんは現在3才。

言葉もだいぶ理解できるにようになり、買い物のお手伝い(らしきこと)もしてくれます。それはうれしい成長なのですが、ここで新たな悩みが出てきました。

 

それは–―

「ママ、これ買って〜」攻撃!!

 

「今日はいらないんだよ」「お家にあるから大丈夫だよ」

そう伝えても、なかなか納得してくれないことも多く、そのやり取りにヘトヘトになってしまいます。

 

とくに急いでいるときには、根負けして買ってしまうこともしばしば。

 

よくあるパターンとしては、

◎娘ちゃんが試食をして、買わざるをえなくなってしまった「いちご 498円」

◎子どもの手が届く位置にあるため、勝手にカゴに入れられてしまう「某キャラクターのパックジュース 120円」

◎レジに並んでいるときにいつもほしがる「グミ 98円」

 

以上の無駄づかい、計716円(+税)!

 

あいたたた・・・

 

 

■サンクックをはじめて、こう変わりました!

 

サンクックなら、その日の夕食づくりに必要な材料を、

毎日、自宅まで届けてくれる。

 

もちろん、夕食以外の買い物もあるので、まったく買い物に行かなくてすむわけではありませんが、

 

確実に、買い物の回数が減ります!

 

↓鍵付きの宅配ボックスもあるので、留守でも大丈夫!

IMG_7502

 

買い物の回数が減れば、自然と「ママ、これ買って〜」攻撃も減ります☆

 

 

 

■でも、それだけじゃなかった!

 

届けられる食材は、その日に必要な分だけ。

 

そのため、食材を余らせてしまって無駄にすることがありません!

IMG_0831

 

普段は使わない食材を買って余ってしまうと、その後どう使ったらよいか分からず、結局ダメにしてしまうことが多い私。

 

もったいないですよね。

 

だからと言って、よく使う食材ばかりだと、いつも同じようなメニューになってしまう…

 

IMG_0832

 

必要な食材を必要な量だけ届けてくれるサンクックなら、

気軽に新しいメニューに挑戦できます!

 

 

ちなみにこの日のメニューは「海鮮チャプチェ」と「バンバンジー風」。

 

普段、自分ではあまり買うことのないイカ。

娘ちゃんにはちょっと食べにくいかな?と心配だったのですが、

小さく切り分けてあげると、食感が気に入ったようで、一生懸命噛んでいました。

 

あごが丈夫になりそうだ!

 

IMG_0836

 

 

 

■食材の宅配って割高かな?と思ったけれど

 

余計なものを買わずにすんで、さらに食材を無駄にすることもない。

 

わが家の場合、宅配の方がむしろ経済的なんじゃないかな!?

 

そう感じています。

 

 

そしてなにより、子どもとの買い物でヘトヘトになることが減って、

心に余裕がもてること。

 

これが一番大きい!

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

 

サンクックのホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。