*ママレポ* 日曜日がたのしみに♪『サンデースペシャル』ってどんな感じ?

投稿日時 | 2018年07月24日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

カタログをご覧いただくと、夕食材料の各コースは【月曜日】〜【土曜日】までのメニューとなっています。

「それなら、日曜日はお休みなのかな?」

と思われるかもしれませんが、

じつは、『サンデースペシャル』というメニューがあるのをご存知でしょうか?

通常のコースとはひと味ちがう、日曜日にぴったりのおたのしみメニュー。

今回は、そんな『サンデースペシャル』のお試しレポをお届けします♪

____________________

日曜日がたのしみに♪『サンデースペシャル』ってどんな感じ?

collage_photocat

こんにちは!

浜松在住。3児の子育てに奮闘中(苦戦中…)の、ひよママです^^

サンクックのカタログの中で、いつも気になるこちらのページ。

 

↓↓各週のメニューの最後の方にあります。

IMG_8272

 

 

■週末の食卓にぴったりのテーマメニュー

中でも【SS:サンデースペシャル】は、

〇郷土料理

〇週末おつまみメニュー

〇旬の食材メニュー

〇週末ランチメニュー

〇定食メニュー

〇アレンジメニュー

などなど、いつも様ざまなテーマのメニューになっています。

平日の夕食は、どうしてもバタバタしがち。

わが家のように、パパの帰りが遅くて、平日はママと子どもだけで夕飯を食べるというお宅も多いかも。

週末は家族そろって食事ができる貴重な時間。

いつもよりゆったりした週末の夕食に、家族団らんで食事をするのにちょうどよさそうだな〜!

そう思っていました。

そこで今回は、実際に試してみた2つの【SS:サンデースペシャル】メニューをご紹介します^^

 

 

■子どもと食材クイズ?季節の野菜たっぷりメニュー

 

日曜日の宅配はないので、【SS:サンデースペシャル】の食材が届くのは土曜日です。

 

食材が届いて、ボックスを開けてみると

「夏のお野菜がいっぱいだ〜!!」

IMG_8056

サンクックから届くお野菜はいつも

シャキッ!パリッ!ピカッ!

としていて、その新鮮さが伝わってきます。

 

そんなたっぷりの新鮮野菜をつかってつくるのは、こちらのメニュー。

↓↓

IMG_8273

「旬の食材メニュー・ラタトゥイユ」。

 

食材を切って炒めてみると・・・

鍋いっぱいにお野菜がゴロゴロ!

 

IMG_8061

そしてラタトゥイユの完成〜☆

 

IMG_8064

写真用にひかえめによそっていますが、鍋にはまだまだたっぷりおかわりが。

 

野菜の甘み、そしてソースやケチャップの食べやすい味で、ご飯ともよく合う一品でした。

 

 

「なんか色々入ってる〜!」と盛り上がる子どもたちのために、

ママによる「何のお野菜が入っているでしょうかクイズ大会」を開催。笑

 

IMG_8066

 

「これは、ナスだよね?」

「これは、かぼちゃでしょ!」

「この白いのなに??」

 

夏のお野菜、たくさん覚えられたね^^

 

 

■外食いらずの定食メニュー!

 

続いてはこちらのメニュー。

 

パパも子どもたちも大好きなサイコロステーキに、マカロニサラダ、お漬物、わかめとお麩のみそ汁までがセットになった定食メニュー。

↓↓

IMG_8275

 

「定食メニュー・サイコロステーキ」。

 

 

食材もたっぷりです。

 

IMG_8178

 

 

「品数が多い分、お料理もたいへんかな?」と思いきや、

サイコロステーキは焼くだけ、

マカロニサラダもゆでてあえるだけ、

お漬物は袋から出すだけ、

あとはおみそ汁をつくって、

 

30分もかからずに完成〜☆

 

 

調理はシンプルなものだったので、あっという間にできてしまいました。

 

 

IMG_8180

 

大好きなサイコロステーキに、ポテトまでついて、パパも子どもたちも大満足の定食メニューとなりました♪

 

 

■外食に行くのがもったいなくなる・・・?

 

ちなみに、今回の「サイコロステーキ定食」は、

 

4人分で1,390円

 

 

1人分じゃありませんよ。「4人分」です。

このメニューをお店で食べたら、1人前で同じくらいかかりますよね。

 

 

 

お料理や洗い物はしないといけませんが、

メニューを考える手間や、お買物は不要!

 

もちろん、たまには外食もいいですが、

出かける手間もありますし、なにより食費が気になるところ。

 

おうちでこんなに手軽においしい定食が食べられるなら、と考えると…

 

なんだか外食がもったいなく思えてきました!

 

家族団らんにぴったりの週末メニュー【SS:サンデースペシャル】

 

また頼んでみよう〜っと^^

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。