*ママレポ* 「夏休みのお弁当づくりに大助かり!」バラエティ商品お試しレポ♪

投稿日時 | 2018年07月10日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

来週末からは、小学校などで夏休みがはじまりますね。

夏休み、学童保育やサマースクールのお弁当づくりに頭を悩ますママさんも多いかと思います。

そこで活用していただきたいのが、

単品でご注文いただける『V:バラエティ商品』。

今回は、夏休みのお弁当やお昼ごはんづくりに大活躍してくれそうな

V:バラエティ商品』をレポしてもらいました!

 

____________________

「夏休みのお弁当づくりに大助かり!」バラエティ商品お試しレポ♪

collage_photocat

こんにちは!

浜松在住。3児の子育てに奮闘中(苦戦中…)の、ひよママです^^

 

もうすぐ夏休みですね。

夏休みに入ると、きっと多くのママたちが思うこと。

それは・・・

「給食って、なんてありがたいものだったんだ〜!!()

働くママにとっては学童保育のお弁当。

おうちで子どもをみるママにとっても毎日のお昼ごはん。

自分の分だけなら適当にすませてしまうけど、

子どものご飯となると、そうもいかない…

給食のありがたさが身にしみますよね。

■でも今年は、いつもより憂うつではないんです。

なぜなら今年の私には、

サンクックの『V:バラエティ商品』という強い味方がいるから!

IMG_8082

☆いざという時にストックしておくと便利な一品

☆スーパーなどでは手に入らない珍しい商品

☆見ているだけで幸せになってしまうスイーツ

などなど

その名の通り“バラエティ”豊かな商品が単品で購入できるV:バラエティ商品

お弁当づくりにぴったりのおかずもそろっています!

 

そこで今回は、お弁当におすすめの冷凍おかずを2つご紹介します♪

 

 

 

■気になる新商品!カリッ、とろ〜、ぷりっが美味しい「里芋のえび包み揚げ」

新登場」という言葉によわい私。

今回もまた気になる新商品があったので、試してみました。

IMG_8035

☆里芋のえび包み揚げ(18g×15コ)470

蒸しあげた里芋でエビを包み、竜田揚げ風に仕上げたというこちらの一品。

袋から出して冷凍の状態のまま油で揚げるだけ。

とってもお手軽です。

IMG_8037

 

食べてみると—-

外側の揚げた部分は「カリッ」。

中の里芋は「とろ〜」。

そしてエビは「ぷりっ」。

食感がすごく楽しい!

味も里芋の自然な甘みが美味しかったです。

里芋の煮物はあまり食べてくれないわが家の子どもたちも、こちらは美味しく食べてくれました。

まるっとしたかわいい形がお弁当にもぴったり!↓↓

IMG_8039

 

 

■自然解凍OK。揚げても、蒸しても美味しい「枝豆と豆腐のふんわり天」

 

 

もう一品は、お弁当だけでなく、夕飯の一品にもなってしまうこちら。

 

うれしくて届いてすぐに使ってしまったので、外袋の写真を撮り忘れました・・・

 

代わりにカタログの写真を。

 

P_20180702_103022

☆枝豆と豆腐のふんわり天(38g×20)タレ180g 1,100

 

白身魚のすり身に枝豆や野菜・豆乳を加えたというこちらの一品。

 

説明欄には、3つの使い方が書いてありました。

 

(1) 揚げる

 凍ったままの商品に水溶きした天ぷら粉をつけて、油で約5分揚げる

(2) 蒸す

 蒸し器に凍ったままの商品をいれ、強火で約10分蒸す

(3) 自然解凍

約2時間で自然解凍

 

やっぱりお弁当に一番おすすめなのは「自然解凍」。

なにより手軽ですし、これからの暑い季節、

お弁当がいたむのを防ぐためにもいいですよね。

夕飯の一品にするなら「蒸す」のがおすすめ!

蒸すと、本当にふわふわのお豆腐のような状態になります。

よくある野菜天などはあまり食べてくれないわが家の子どもたちも、大好きな枝豆が入っていたので、よく食べてくれました。

 

そして、個人的に一番好きだったのは「揚げた」もの。

衣をつけるというひと手間はいるのですが、外側がカリッとすることで、中のふんわり感をよりたのしむことができました。

 

 

ひとつひとつがとっても大きい!(写真は揚げたものを半分に切っています)

大きさがあるので、お弁当のすき間を埋めるのにもぴったりです。(これ重要!)

 

IMG_8073

 

「里芋のえび包み揚げ」「枝豆と豆腐のふんわり天」どちらも、

見た目も味も、冷凍食品とは思えないクオリティ!

 

サンクックの『V:バラエティ商品』を活用して、夏休みのお昼を乗り切りたいと思います。

お互いがんばりましょうね^^

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。