*ママレポ* サンクックには≪調理済み食≫もあるんです!困ったときに活用したい、調理済み食お試しレポ♪

投稿日時 | 2018年06月26日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

先日の「ママレポ」では、サンクックの≪調理済み食・調理済み介護食≫について、

「どんなコースがある?」「どんな特長がある?」などを紹介してくれました。

 

>>「父の日が近いので考えてみました。『毎日できたての食事をプレゼント!』という親孝行」

 

 

そして今回は、実際にご家庭で≪調理済み食≫を試してもらった感想レポをお届けします♪

 

子育て家庭での活用方法とは?

 

____________________

 

サンクックには≪調理済み食≫もあるんです!困ったときに活用したい、調理済み食お試しレポ♪

collage_photocat

 

 

こんにちは!

浜松在住。3児の子育てに奮闘中(苦戦中…)の、ひよママです^^

 

 

先日の「ママレポ」でも紹介させてもらった≪調理済み食・調理済み介護食≫

元々は将来、両親が高齢になって自炊できなくなったときの心配から、興味をもちました。

でも・・・

 

☆毎日できたての味を届けてくれる!※

☆食材と味付けにこだわった本格メニュー!

☆もちろん栄養バランス抜群!

 

(※「たんぱく調整食」は冷凍です)

 

 

知れば知るほど、なんだかとっても魅力的。。。

 

「これは一度試してみたい!」

 

というわけで、今回サンクックの≪調理済み食≫を初めて注文してみました♪

 

どんな感じで届くんだろう?

お味はどうかな?

 

 

■毎日変わるお手頃価格の『すこやか食』

 

いくつかある≪調理済み食≫コースの中で、今回は『すこやか食』を2日分注文。

 

注文方法は、いつもの夕食材料と同じ。

毎週火曜日までに、翌週分を注文します。

 

もちろん、必要な日の分だけ、1食から注文することができますよ。

IMG_7545

 

 

■1日目:根菜のそぼろ煮・なすいため・わかめサラダ・(おみそ汁)

 

調理済み食も、いつもの水色のボックスで届きます。

 

まずは1食分を注文してみました。

1食の場合は、「ごはん付き」か「ごはん無し・汁もの付き」を選べます。

今回は、「ごはん無し・汁もの付き」に。↓

IMG_7712

 

 

おかずが入っている白い容器のまま、電子レンジで加熱することができます。

(フタは少しずらします)

 

加熱時間の目安はメニューに書いてあります。

どれくらい加熱したらいいかって、案外悩んでしまうんですよね。…その心遣いが嬉しい!

 

 

InkedIMG_7545_LI

 

そして、あとはお皿にもりつければ完成!

 

IMG_7732111

 

『すこやか食』は、ご高齢の方でも安心して食べられるよう、塩分控えめに作られているそうです。

確かに、スーパーなどで買うお惣菜のように甘すぎたりしょっぱすぎたりする感じはなく、

本当に家庭で作ったような味です。

 

でも、味がうすくて物足りない感じは全くなく、とってもおいしくいただけました^^

 

 

■2日目:豆腐ハンバーグの野菜あん・玉子とじ・甘酢わりぼし・(おみそ汁)

 

2日目が届きました。

ボックスの中身を見た子どもが「あれ?昨日とおみそ汁の色が違うよ〜」とすぐに気がつきました。

 

本当だ!昨日は赤みそだったけど、今日は違うね。

もちろん具材も違いました。

(写真では沈んでしまって見えませんが、具もしっかり入っています)

IMG_7737

 

昨日は1品ずつお皿に移したけれど、今日はワンプレートにまとめて、洗い物をラクしちゃいました。笑

 

IMG_7745111

 

こちらの『すこやか食』、じつは夕食材料の【W:3品ウィークリー】コースと同じメニューです。

 

通常、【W:3品ウィークリー】コースとして届けられる食材を、すでに調理をしてくれた状態で届けてくれるというわけです。

 

 

「味付けってこんな感じになればOKなんだ」

「こんな具合にとろみを付けるとおいしいんだ」

料理があまり得意でない私にとっては、“完成見本”を食べているようで、勉強になることいっぱいでした。

 

IMG_7750

 

使い終わった容器は、軽く水洗いしてボックスに入れて返せばOKです。

ゴミも増えなくて嬉しいですね。

 

 

■≪調理済み食≫は、いざという時に活用させてもらおう!

 

今回、私が試した『すこやか食』は、少量・うす味でご年配の方に人気ということでしたが、30代の私もおいしくいただくことができました。

 

(言われなければ、量が少なめなことも、うす味なことにも気づかなかっただろうな…。それくらい、普通においしくいただけちゃいました!)

 

☆仕事が忙しくて、夕飯の支度をする時間がとれそうもないとき

☆つわりなどで、体調がすぐれないとき

☆出産直後で家事ができないとき

 

などなど

 

子育て家庭でも活用できる機会がたくさんある気がします!

 

調理済み食の『ベンリー食』なら、量もいつもの夕食材料のできあがり量と同じ、メインのおかずも2品の中から選べるので、しっかり食べたいパパやお子さんがいるご家庭は『ベンリー食』がいいかもしれませんね。

 

 

いつもの夕食材料の宅配はもちろん、

困ったときには≪調理済み食≫に頼らせてもらおうと思います^^

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。