*ママレポ* 父の日が近いので考えてみました。「毎日できたての食事をプレゼント!」という親孝行

投稿日時 | 2018年06月12日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

ご家庭への夕食材料の宅配のイメージの強いサンクックですが、

毎日できたて、手作りの味をお届けする《調理ずみ食》、ご高齢の方向けの《調理ずみ介護食》の宅配も行っています。

 

中でも近年、介護施設様からの《調理ずみ介護食》のご注文がとても増えており、

一般の利用者様からも、ご高齢の親御さんのために

「《調理済み食・介護食》を届けてほしい」

そんなご依頼をいただくことが多くなっています。

 

 

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

今回は、「近い将来に備え、サンクックの介護食について知っておきたい!」そう考えるママさんのレポートをお届けします。

 

____________________

 

父の日が近いので考えてみました。「毎日できたての食事をプレゼント!」という親孝行

IMG_7552

 

 

こんにちは!

浜松在住。3児の子育てに奮闘中(苦戦中…)の、ひよママです^^

 

 

今週末は父の日ですね。

みなさん、プレゼントの準備はもうすんでいますか?

 

私はまだです。。。

 

 

母の日と比べて、父の日のプレゼントがなかなか思いつかないのは私だけでしょうか。

 

数年前までは「ビール」が定番だったのですが、還暦をすぎ、体のためにお酒もタバコもやめた父。

まだまだ元気ですが、「やっぱり年をとったなぁ」と感じることも増えました。

 

娘である私自身が「シミが増えた〜」「体力がなくなった〜」なんて言う年になったんですから、親が年をとるのはあたりまえですね。

c52d459783ec4b96641c62e28772ab88_s

 

 

■サンクックって、夕食材料だけじゃなかったんだ!

 

いつもお世話になっているサンクック。

じつは夕食材料だけでなく、《調理ずみ食》《介護食》も人気だと知ってびっくり。

 

そして、高齢の親御さんのために、そのお子さんが《調理ずみ食》《介護食》の注文することが増えていると聞いて、とても興味がわきました。

 

―将来、父や母が自炊できなくなった時、毎日の食事はどうするんだろう?

―買ったものばかりだと、栄養バランスは大丈夫かな?

 

まだ少し先の話かな…と思いつつ、「父親がケガしてさ」「母親が入院してさ」なんていう話を周りから聞くたびに、気になっていました。

 

 

そこで今回、いつも頼りにしている担当のサンレディさんに、サンクックの《調理済み食》《介護食》のこと、教えてもらいました^^

 

 

■種類豊富!親御さんの好み・生活スタイル・体調に合ったものを選べます

 

《調理済み食》《介護食》と言っても一つだけではなく、いくつかのコースから選ぶことができます。

 

☆食材と味付けにこだわった、できたて調理ずみ食『ベンリー食』

☆やわらかく食べやすい、少量でお買い得な『すこやか食』

☆カロリー控えめだけれど栄養バランスに富んだ『カロリー調整食・健康食』

☆たんぱく調整が必要な方向けの冷凍おかずセット『たんぱく調整食・健康美膳』

 

それぞれに特長があるので、親御さんの好みや生活スタイル・体調に合ったものを選択することができますね。

 

それぞれのコースの特長をまとめてみました!

 

 

■食材と味付けにこだわった、できたて調理ずみ食『ベンリー食』

 

『ベンリー食』は毎日変わる和・洋・中のバランスの良いメニュー。

配達日の朝に調理し、届けてくれます。

一番の特長は、主菜を2品の中から選べること。

 

こちらは高齢の方だけでなく、

 

仕事が忙しくてなかなか夕飯を作る時間がとれないご家庭や、

単身赴任などで一人暮らしの方などにも人気とのことです。

 

 

まだまだ元気で、ご飯をしっかり食べたい親御さんにはこちらの『ベンリー食』がいいかもしれませんね。

IMG_7543

 

 

■やわらかく食べやすい、少量でお買い得な『すこやか食』

 

『すこやか食』も『ベンリー食』と同じように、毎日変わる和・洋・中のバランスの良いメニュー。

配達日の朝に調理し、届けてくれます。

 

量は少なめで、やわらかく、塩分控えめなので、ご高齢の方でも安心です。

 

普通の食事ではちょっと量が多いけれど、バランスの取れた食事をしたい。

そんな親御さんには『すこやか食』がいいかもしれません。

IMG_7545

 

 

■カロリー控えめだけれど栄養バランスに富んだ『カロリー調整食・健康食』

 

カロリーが気になる方向けの『カロリー調整食・健康食』。

こちらも冷凍ではなく、生野菜も多くふくまれています。

 

カロリーは控えめですが、味付けにこだわった豊富なメニューなので、おいしく栄養管理ができます。

 

また、お弁当タイプの容器なので、器に移し替えなくても食べやすいのも特長です。

 

 

体調の関係でカロリー調整が必要。

でもバランスのよいおいしい食事が食べたい、そんな親御さんにいいかもしれません。

IMG_7551

 

 

■たんぱく調整が必要な方向けの冷凍おかずセット『たんぱく調整食・健康美膳』

 

腎臓病や透析中の方など、たんぱく調整が必要な方向けの冷凍おかずセット『たんぱく調整食・健康美膳』。

 

お魚料理中心、お肉料理中心、洋風料理中心など、お好みに合わせて選べる6食セットです。

 

冷凍タイプですので、ご自身の生活スタイルに合わせて好きなタイミングで召し上がっていただくことができます。

 

体調の関係でたんぱく調整が必要な親御さんにも、安心して食べてもらえるコースです。

IMG_7549

 

 

■気になることは、専任の栄養士さんに相談できます

 

夕食材料と同じように、《調理ずみ食》《介護食》もプロの栄養士さんが考えたメニューです。

 

親御さんの体調などで心配なことがある時には、電話で栄養士さんに相談しながらメニューを選ぶこともできるそうです。

 

 

漠然と不安に思っていた、両親の将来のこと。

中でも食事のことは心配だったのですが、「食事の宅配っていう方法もあるんだ!」と知ることができて、少しホッとしました。

 

いつも新鮮でおいしい食材を届けてくれるサンクックの《調理ずみ食》なら、両親にも安心して食べてもらえそうです^^

 

 

さて、将来の親孝行が決まったところで、

まずは今週の親孝行(父の日のプレゼント)を決めないと!

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。

 

☆その他、気になることがあればお気軽にお電話を

0120-300-600