いつもの献立にひと工夫!試してみたいプロのレシピ〜最新カタログCheck【3月上旬号】

投稿日時 | 2018年02月20日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

****3月5日(月)〜11日(日)のご注文締切は【2月27日(火)】です****

 

 

こんにちは!

 

お店に行くと、お洋服屋さんはキレイな色の春物一色!

見ているだけで、ウキウキしてきます♪

 

 

今回のカタログの表紙も、ひな祭りにちなんだ彩り豊かなちらし寿司。

本格的な春も、もうすぐですね!

 

0001

 

今回は最新カタログの中から、

いつもの献立にひと工夫することで、味も、見た目もワンランクアップするような、一味違ったメニューをご紹介!

 

 

どれも専属の栄養士が考えた、

「安心・安全・新鮮!」「美味しい!」

がた〜っぷりつまったメニューです♪

 

 

でも、使う食材は決して特別なものではない、いつもの食材。

 

サンクックの宅配がない休日などにも、ご家庭で簡単に真似できるものが満載ですので、ぜひチェックしてくださいね!

 

 

☆いつもの野菜炒めがワンランクアップ!

『鶏ちゃん(ケイチャン)焼き』 ―3/9(金)【B:2品おとくメニュー】―

「鶏ちゃん焼き」は、岐阜県の郷土料理。

鶏肉をしょうゆや味噌を合わせたタレに漬け込み、キャベツなどの野菜といっしょに焼いたものです。

お肉に味がしっかりしみ込んだ、ご飯のすすむ一品ですよ。(副菜:いり豆腐)

B_0309

 

 

☆それ、鍋になるの!?

アスパラベーコン鍋 ―3/5(月)【C:スピーディ時短メニュー】―

人気のアスパラベーコンを、あっさり鶏だしとしょうゆのコクが決め手の鍋つゆでいただきます。

鍋にすることで、野菜やきのこもたっぷりとれる、バランス抜群の一品。

ベーコンの良い風味がしみ出て、いつもとは一味違う鍋になりますよ。

C_0305

 

☆市販のソースを使わなくてもOK!

豚ロースのバターじょうゆ ―3/9(金)【S:和食メニュー】―

「バター+しょうゆ」…間違いないお味ですよね。

今回は、国産ポークのロースをぜいたくに焼いたものに、「バターじょうゆ」をからめます。

市販のソースなどを使わなくても、これで最強美味です!(副菜:ポテトサラダ・きんぴら)

S_0309

 

☆これは思いつかなかった!

えび入り麻婆豆腐 ―3/8(木)【H:ヘルシーメニュー】―

いつもの麻婆豆腐に、今回はエビをIN!

エビが加わることで、見た目も味も、華やかになりますね。

辛さは豆板醤の量で調整できるので、お子さんも大丈夫ですよ。(副菜:糸こん煮・わかさぎの甘酢がらめ)

H_0308

 

☆添えるだけなのに、見た目も鮮やかなごちそうに!

とり肉の香草焼き ―3/10(土)【W:3品ウィークリー】―

鶏もも肉を焼いて、塩コショウで味付けした、シンプルだけどお子さんも大好きな一品。

これに香草を添えることで、一気に見た目も鮮やか、香りゆたかに変身します!(副菜:生揚げのきのこソース・キャベツの煮びたし)

W_0310

 

 

いかがでしょうか?

いつもと一味違ったオリジナルレシピ、ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

そして、カタログの最後には

「春の炊き込みご飯の素特集」も!

00171

 

様ざまな具材の入った色鮮やかな炊き込みご飯は、春の気分にぴったりですね。

 

常温保存ができるものですので、ぜひこの機会にストックしておいてもらえたらと思います!

 

 

 

暖かな春までもう少し!

専属の栄養士が考えたバランスのとれたメニューで、

みなさんが元気に過ごせますように^^

 

****3月5日(月)〜11日(日)のご注文締切は【2月27日(火)】です****

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。

 

サンクックは全て配達無料!

会員登録や入会金も不要です。

週1回、月1回のご注文も大歓迎です♪

サンレディが真心こめてお届けします!

 

☆「よくあるご質問」はこちら

 

☆その他、気になることがあればお気軽にお電話くださいね^^

 電話:0120-300-600