*ママレポ* 「料理が苦手でも大丈夫!」な≪3つの理由≫

投稿日時 | 2018年01月30日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

 

サンクックを利用してくれているママの、リアルな声をお届けする「ママレポ」。

 

「食材宅配にすごく興味はあるけれど、

 お料理があまり得意じゃないから、レシピ通り作れるか心配…!」

 

そんなお話、よく伺います。

 

同じ不安をお持ちだったママさんが、

実際に作ってみた感想を教えてくれました!

 

実際に作ってみて分かった「『料理が苦手でも大丈夫!』な3つの理由」とは??

 

 

____________________

 

「料理が苦手でも大丈夫!」な≪3つの理由≫

 

こんにちは!

浜松在住。3児の子育てに奮闘中(苦戦中…)の、ひよママです^^

 

 

いきなりですが、

私、料理があまり得意ではありません…!!

 

料理は、結婚してから、必要に迫られてはじめました。笑

 

 

 

そんなわけでレパートリーも少なく、毎日の献立を考えるのが一苦労…

 

でもサンクックなら、献立づくりはプロにお任せ!

 

あとは毎日、家まで届けてくれる食材をつかって、レシピ通りに作れば、

私にもこんなふうにバラエティー豊かな夕食が作れた~!!↓↓

20180107_154920[1079]

※私が利用させてもらった初回限定の「おためし体験“半額”セール」については、コチラで詳しくレポしています♪

 

 

■でもね、はじめる前は思っていましたよ。

 

“レシピ通りに作れば”って言うけどさ…

「料理の苦手な私でも、大丈夫なんですか~???」

 

 

そんな私と同じ悩みをもつママさんたちに、ぜひ知ってもらいたい!

 

料理が苦手な私でも、大丈夫だった!『3つの理由』をお伝えします!!

 

 

■【料理が苦手でも大丈夫な理由①】レシピがとーーーってもシンプル!

 

一見むずかしそうな料理なのに、サンクックのレシピはとってもシンプルなんです。

 

 

例えば先日、子どもたちが大喜びだったこちらのメニュー。↓↓

IMG_5553

≪やわらか煮込みハンバーグ・ポトフ・かぼちゃサラダ≫

 

 

こちらのハンバーグの「煮込みソース」は、自分で調味料をあわせてつくったものです。煮込みソースなんて、私、初めて作りました!

 

(いつもは「煮込みソースの素」を買ってきます。)

 

かぼちゃのサラダも、私、初めて作りました…!

 

 

でも、この3品あわせても、レシピはこれだけ。↓↓

IMG_5569

そう、1品につき、だいたい≪2ステップ≫で完了です!

なんてシンプル~!!

 

 

ちなみに、カタログを見ていると、ちょっと難易度高めのイメージの「煮物」や「煮魚」なども、やっぱりレシピは1~2ステップ。

 

今度は、「煮物」や「煮魚」にも挑戦してみようかな~

なんて思っています♪

 

 

■【料理が苦手でも大丈夫な理由②】ポイントはしっかり押さえてくれている!

 

そんなとってもシンプルで分かりやすいレシピなんですが、

ポイントはしっかり押さえてくれています。

 

例えば、家族みんな大喜びだったこちらのメニュー。↓↓

IMG_5419

 

そうです『すき焼き』です♪

 

「『すき焼き』なんて、切ってお鍋に入れるだけでしょ?」

と言われそうなのですが、私にとっては、そうもいかないんです。笑

 

 

「お野菜ってどう切るのが正解?」

「しらたきって、そのまま入れていいの??」

「すき焼きって、焼くの?煮るの?」

 

 

そんな初歩的な疑問の答えが、サンクックのシンプルなレシピの中に、ちゃんと書かれています!↓↓

IMG_5565

 

しかも、この割りしたレシピ、すごく美味しかったです!

(これからもう、「すき焼きの素」は買わなくていい~!!)

IMG_5434

 

 

■【料理が苦手でも大丈夫な理由③】調味料は基本的なものがあればOK!

 

こんなこと、よくありませんか?

1.「たまにはいつもと違うメニューに挑戦してみよう!」と、レシピサイトなどで検索

2.作りたいものを見つけるも、家にはない食材・調味料などが書かれている

3.「せっかくだから…」と、普段つかわない食材・調味料をわざわざ購入

4.一度つかってみるも、その後つかうことはない。

5.いつの間にか冷蔵庫のすみで、賞味期限をむかえる・・・

 

 

私、よくあります。笑

「〇〇酢」とか、「〇〇ジャン」とか…

 

もう処分しようと思うのですが、ビンなのでちょっと面倒です。

 

 

 

ところがサンクックなら、

調味料は「しょう油」「砂糖」「みりん」「お酒」など、基本的なものがあればOK!

普段つかわない、ちょっと変わった調味料は、その都度届けてくれます。

 

こんな感じです。豆板醤、コチジャン、ニンニク、赤唐辛子…↓↓

IMG_5448

 

これなら、使い切りなので、無駄にすることもありませんね!

ちなみに、上の調味料は、先日作った『台湾ラーメン』のもの。

 

名古屋名物のB級グルメ『台湾ラーメン』。

まさか自分で作れるとは思いませんでした!

 

でも、こちらも調味料をあわせて炒めるだけなので、とっても簡単!

(辛さひかえめにすれば、子どももOK!)

 

家族も「いつものラーメンと違う~!!」と感激してくれました^^

IMG_5452

 

■これから、どんなものが作れるようになるか、楽しみです!

 

いかがですか??

 

「これなら私でも作れそう!!」

 

そう思ってもらえたら嬉しいです。

 

これからも、どんなメニューと出会えるか楽しみだ~~^^

 

 

 

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

☆はじめての方必見!「おためし体験セール」実施中です!!

 

☆「まずは資料を見てみたい!」→こちらでご請求くださいね。

ホームページでは、その他のコース・メニューの詳細も掲載中です。