ママレポ★ごはんがススム!柔らかチキンかつ煮

投稿日時 | 2017年03月14日投稿者 | staff_suncookカテゴリー | 楽しくサンクック

3月も半ば。

朝晩はまだまだ冷えるものの、桜のつぼみが膨らみ春はもうすぐそこに来ていますね。

まもなく春休み。

幼稚園・小学生ママはこの長い休みをいかに過ごそうか考える頃ではないでしょうか?

いかに給食が有難いか、身に沁みて感じているのは私だけではないはず…。

 

さて、サンクックの食材宅配サービスをご利用いただいているママさんによる利用レポート(ママレポ)。

今回はBおとくメニューの感想をご紹介します。

毎日の献立の参考にもなりますよ^^

 

※掲載の食材やメニューはすでにご利用日の過ぎたものになります。ご了承ください。

 

 

*********ママレポ*********

【食材宅配利用(12月)】

30代のワーキングママです。

サンクックさんとの出会いは妊娠中からなので、5年ほど前でしょうか?

仕事復帰を果たして、早3年半。

毎日戦場のような日々を過ごすものの、何とかやり遂げられているのはサンクックさんのメニューのおかげ(大げさではなく!)

 

独身時代は実家の母に頼りっきりで、ご飯すら炊いたことのなかった私。

結婚してからはしかたなく台所に立つようになったものの、正直苦手意識はまだまだ克服出来ず…。

そんな中での妊娠。

でもそれがきっかけで意識が変わった気がします。

少しでも栄養のあるものを食べて、元気な赤ちゃんに会いたい!

その一心で料理を頑張ったのですが…やっぱり苦手なものは苦手ですね(笑)

 

自分の考える料理だと、ワンパターン過ぎて飽きてしまって。

そんな時にサンクックさんのお試しをして(初回割引すごくお得でした)、それ以来虜です!

 

先日はこのメニューに挑戦しました。

 

IMG_0869

 

Bおとくメニューの

『チキンかつ煮・五目きんぴら』です。

 

カツ煮なんて、自分じゃ無理無理〜と敬遠していたんですが私にも出来ました!

カツも揚げるだけだし、カタログに調理法が書いてあって以外に簡単。ホッ

お肉が柔らかくって、4歳の息子も「おにく、おいし〜」と言って喜んで食べてくれました。

我が家は洗物削減のため、かつ丼風にしましたがご飯もおつゆがしみて美味しかった♪

副菜の五目きんぴらも好評で、主人のリクエストでまた作ることになりました。

 

まだまだ苦手な料理ですが、献立も参考にしながらまだまだお世話になりますね^^

 

*********ママレポ*********

いつもありがとうございます。

自分の作る料理が飽きてしまう…主婦あるあるですよね。

献立を考えるのも一苦労。分かります分かります、よーく分かります(笑)

そんな時こそ、是非とも頼って下さい!

サンクックのメニューは専属の栄養士が考えるメニューなので

定番料理はもちろんのこと、季節のメニューやなかなか自分では作らないようなメニューで食卓をサポートします。

 

サンクックの食材宅配なら、必要な分だけ購入出来て尚且つ便利!

今後も栄養バランスの整ったバラエティ豊かなメニューをラインナップしてまいります。

 

 

 

「カタログを届けて」―こちらよりお気軽にご請求ください^^